にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

2016年、もう2月になりました

2016年も早2月に突入しました。

私、2月1日からお仕事に出ています。

昨年6月末に辞めて以来、7ヶ月ぶりのお仕事です。
しかも、時短とはいえ月~金勤務。
ここ最近は月10~15日の勤務しかしていなかったから、連勤ってすんごく疲れる。。。
でも、やっとありつけたお仕事なんで、とりあえず1ヶ月、次は2ヶ月・・・と少しずつ目標をクリアして頑張ろうと思っています。


そして、そのお仕事に先立ち・・・
1月にミックさんでグルーミングしていただいた時に指摘された青珠くんの左耳。
月末に病院を変えて連れて行きました。

レントゲンで診ると、左耳の内耳部分に膿のような影が。
歯根膿瘍等はみられませんでした。
とりあえずバイトリルを投薬して様子をみることに。
でも、膿瘍に内服薬ってあんまり効かないんですよね。
20日に再度レントゲンを撮り、どのくらい変化があるかで今後の治療が変わるみたいです。

青珠くん自身は毎日とても元気に走り回り、ご飯も牧草もしっかり食べ、排泄もちゃんとできてます。
どこが病気なん?ってくらい。。。
それが救いかなぁ、って思います。

お仕事と私の体力の都合でお休みの土曜日にしか病院に連れて行けませんが、
その病院には5人の先生がいらっしゃって、皆うさぎさんを診る事が出来るとのこと。
まだ2人の先生にしかお会いしていませんが、一応全員の先生とお会いして、担当医というものを決めたいと思っています。

また私自身の心療内科の病院も今年にはいって変えたので、
今は2週間に1回の割合で診ていただいています。
平日の診察時間に帰宅が間に合わないので土曜日に。
従って土曜日に自身の病院と青珠くんの病院が重なっちゃって、土曜日は午前中に自身の、そして夕方から青珠くんを病院に連れて行くというとてもハードな一日になってます。
実は昨日がそういう状態だったのですが、それが結構しんどくて・・・
今度自身の病院に行った時に1回だけ3週間後にしてもらえるか聞いてみよう。

・・・とまあ、2月始まってまだ間もないですが、おおよそ1ヶ月間の予定が埋まってます。

これからちゃんとやっていけるのかちょっと不安な一面もあるのですが、
少しずつ・・・と自分に言い聞かせて頑張ります。

青珠くん、おかーちゃんも頑張るから青珠くんも少しずつ頑張っていこうね。
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

お仕事

昨年末に決まった生命保険会社の財形管理Gのお仕事。
今日会社から連絡あって先方の事情でボツになりました。

っても代わりに個人年金Gを紹介してくれるそうです。
条件は前回と全く同じ。
私としては財形って全く訳のわからんものよりか個人年金の方がまだ分かるしラッキー!
おまけに今回の部署の方が電話対応もなく、より都合が良い!!!

まぁ、正式に決まるまで会社としての不安は残りますが。。。

今回はすんなり事がはこびます様に・・・

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

病院

今日は退院後初めての病院。

朝一の診察前に血液・レントゲン検査を済ませ、病院のカフェで朝食。
血液検査でコレステロール値の上昇を指摘されるも外科・婦人科での診察はこれといって異常なし。
婦人科の健診は痛みとか出血がない場合2年に1回くらいでいいらしい。

帰りに区役所に寄り、精神障害者手帳の更新と自立支援の指定病院の変更をしてきた。
年明けで混んでるかと思いきやすんごく空いててすぐに順番がきた。ラッキーv(^ ^)/
又手帳の等級が下がったから市営交通のフリーパスも返さないといけないと思っていたのが3月いっぱいまで使える事ができて、これまたラッキーv(^ ^)v

今のところ順調に進んでいる2016年です。。。

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

今年のモットー

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

今年の私もモットーですが、「行動する」です。

昨年末に手術して以降、割とサバサバした感じで毎日過ごしております。

急に不安になったり、イライラすることもかなり少なくなりました。
これは8月からお世話になった先生の方針(うつ病の薬を減らしていく)によるものだと思っています。
結局その先生とはそりが合わずに今年から別の病院に移る事になったのですが、
こればかりは感謝しております。

気持ちが身軽になったので、今年は何事もとにかく行動していこうと思っています。

お仕事も2/1から決まっていますので、とにかくそれから。。。
財形管理Gというところで、財形ってなんじゃラホイ?って感じなのですが、やれるところまで頑張ってみようと思っています。
実際もうこの年齢でお仕事ってのが中々見つからないので、最後の砦と思ってやってみます。
最初の2ヶ月をクリアしたら後は1年更新なので、数年はお勤め出来そうなんですよね。

今年は蓮くんが7歳に、青珠くんが4歳になりますので
体調管理等日々気をつけていかねば。。。
蓮くんと青珠くんがいるから私は頑張っていける!
彼らの病院も電車で行ける新しい所に変えようか検討中です。
まずはお試しに健康診断でも行ってこようかな。

今年は一人と二兎で慎ましやかに、過ごしていけたらいいなぁって思っています。

皆様、今年もにゃおみん一家をよろしくお願い致します m(_ _)m

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

2015年は・・・

>> 続きを読む
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


