にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

火の車・・・

今月のにゃおみん家はうさぎ用の家計が火の車状態です。。。

今月頭の健斗くんの入院費に続き・・・
先週末にはあゆみちゃんが、そして週明けにはジュンちゃんが爪ダニで病院に。
病院で初めて爪ダニさんの顕微鏡画面を見せてもらいました。
結構、グロい・・・
あんなのがあゆみちゃんとジュンちゃんの体中にいるなんて・・・
きっと痒くて痒くて仕方なかったでしょうね・・・
ごめんね、あゆみちゃん、ジュンちゃん。
もっと早く気づいてあげられれば・・・
また2週間後に駆除のお注射です。
幸い同じ部屋にいるセイヤくんと健斗くんには感染していない様です。
駆除のお注射は2週間毎に何回か打たないといけません。
当分病院通いが続きそうです。
私がいくら働いても追いつかないよ・・・
でも可愛いうさぎーずの為。。。
人間用の食費は削っても、うさぎーずにかけるお金は削れません。
早くあゆみちゃんとジュンちゃんの爪ダニさんが綺麗にいなくなります様に・・・

健斗くんは順調に回復してきています。
今週中には強制給餌も終了する予定です。
このまま順調にいけばいいなぁ。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :うさぎ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

wooちゃん、やすらかに・・・

先程1兎の訃報を知りました。
とっても可愛い7歳の女の子でした。
知り合ってからもう5年くらいになるのかなぁ。
数年前から膿瘍とずっと戦っていたがんばりやさんでした。
ママもパパも大好きで、ママ・パパも目に入れても痛くないほど可愛がっていました。
この数日、胸に浮腫ができて満足に食べる事もできず、住んでいる徳島県には兎にくわしい病院がないため、昨日神戸の病院に入院したところでした。
今朝8時30分ころにお月様に旅立ったそうです。
ママもパパもさぞお辛い事と思います。
私も気持ちが分かりすぎて声をかけられずにいます。
wooちゃん、今までよく頑張ったね。
これからはお月様で痛みや辛さから解放されて、元気に跳び回ってね。
wooちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :うさぎ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

エンジョイ ラビット ライフ

今日朝から蓮くんを連れて新大阪のセンイシティで行われるエンジョイラビットライフに私一人で行って来ました。(旦那ちゃんは結局出張から帰って来れませんでした・・・)

朝から雨だったので、初めて独りでを運転して大阪市内を抜けて行きました。
あびこ筋から谷町筋に出て、1号線から新御堂にのり・・・
土曜日で車も少なく、スムーズに行く事ができました。

開場は13時からだというのに、11時20分に着いてしまいました。。。
そこで一足先に腹ごしらえをする事に。
蓮くんを車に残し、1Fの喫茶店で軽くサンドイッチとコーヒーをいただきました。
そして蓮くんをつれて会場に向かうと、まだ12時だと言うのにもうウーリーさんの福袋目当ての行列が出来ていました。
今日は私一人だから退屈するかと思っていたけど、列に並んでいる人が皆同じうさぎ好き物同士、知らない人でもおしゃべりしながらアッと言う間に時間になっちゃいました。

ウーリーの列に並んだまま入場し、そのまま福袋を購入。
次に14時30分から行われるGEXさんの抽選会のチケットをもらい、真っ先に7kobitoさんとチーズさんのいるブースに。
それから買い物やサンプルをもらいながら各ブースをまわっている内にあんこママさんと合流。
今回はサークル内に牧草が敷き詰めてあって、そこでうさちゃんを10分程放牧する事が出来るようになっていました。
私とあんこママさんは同じ時間帯を選択。
あんこママさんもつくしちゃんを連れて来てたからね~。

h21-4-25ren1
こんな感じに男の子と女の子に別れていて・・・
h21-4-25ren2
蓮くんとつくしちゃん、仲良く一緒に放牧中。(なぜか二人とも牧草を食べてばかり・・・)
h21-4-25ren3
蓮くん、お外デビューです。

ケンママさんやしまこさん、ゆずさんらにも蓮くんを見てもらい・・・
うさんぽ組のしのりんさんやゆーくん、かっぱさんらにも蓮くんを見てもらい・・・
蓮くん、堂々とデビューを果たしました。

あ、そうそう、ブリーダーセレクトのブースでアンケートを書いたら3リットルの小袋をくれるんだけど、そこでしのりんさんのご子息・ゆーくんが協力してくれて、見事2つゲットできました。
ゆーくん、ありがとうね~。

今日は17時までなんだけど、蓮くんの疲れもあるので私は一足先に15時位に会場を後にしました。
家に帰って自分のゲージに飛び込んだ蓮くん。
大丈夫かな?って思ったけど、案外平気そうでホッとしました。
ビビリだ、と思っていたけれど、案外肝が据わっているかも・・・
反対に今頃になってにゃおみんの方がへばってきました。。。
今日はゆっくりお風呂に入って、明日の為に早く寝ようっと。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :うさぎ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

一周忌と四十九日とお迎え日とクリスマス

今日は旦那ちゃんがお仕事お休みだったので、宝塚動物霊園に連れていってもらいました。
まずは行きしなにミック&ラックさんへ。
必要な物とウサーズへのクリスマスプレゼント(生牧草)を購入。
お昼ご飯を食べてから霊園へ。
今日は美玖ちゃんの一周忌とちょっと早いんだけど葵ちゃんの四十九日と納骨を済ませました。
早いもので美玖ちゃんが亡くなってもう一年。
葵ちゃんも一ヶ月ちょっとが過ぎました。
美玖ちゃん、アリスちゃん、葵ちゃんと次々と逝ってしまったので、この一年は本当に悲しい一年でした。
我が家にとってクリスマス・イヴは美玖ちゃんの命日と悲しい日なのですが、セイヤくんのお迎え日でもあります。
セイヤくんが我が家にやって来て4年。
今でもその時の様子は鮮明に覚えています。
この4年間セイヤくんは、歯を悪くして膿瘍と闘った以外は実に元気に過ごしてくれています。
これからも次のお誕生日を目指して元気に過ごしていってほしいです。
そして今年はこんな我が家にもサかわいいンタクロースさんが!

h20-12-24kento2
メリー・クリスマス!!!  by健斗

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :うさぎ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

セイヤくんと楓ちゃん

セイヤくん
h20-10-16seiya

・・・と楓ちゃん
h20-10-16kaede

この親子。
色や柄の入り方は全く違うんだけど、すごく雰囲気が似てるんです。
楓ちゃんはまだ子供の体型で顔のラインや身体が華奢なんですが、いずれ男の子らしくがっちりした体型になると思います。
また、食べる方もセイヤパパ似で楓ちゃんは何でも食べる!
ペレットも、急に変えたりすると食べない子も多いのですが、楓ちゃんは何でもこい!
体重もすぐにセイヤパパに追いついちゃう勢いです・・・
毎日楓ちゃんを見てはニヤニヤしているにゃおみんです。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :うさぎ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


