にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アリスちゃんの命日

今日はアリスちゃんの命日です。
早いものでもう3年・・・
入院中に亡くなったので、まだ病院に行けば会える様な気がしてなりません。

先週の土曜日に宝塚動物霊園にてお経をあげてもらい、萬霊塔から共同墓地に埋葬しました。
これから健斗くんや葵ちゃん、美玖ちゃんと一緒にしてあげるからね。
今は仙太郎お兄ちゃんや圭斗お姉ちゃんと仲良くしてもらうんだよ。

アリスちゃんは私がブリードをしていくうえできっかけをつくってくれた子です。
たくさんの子供たちを授けてくれました。
引退して、これからゆっくり兎生をおくるハズでした。
心臓肥大という病気で急逝してしまい、本当に残念でした。

アリスちゃん、ライムくんや蒋斗ちゃん、ひ孫たちの事をやさしく見守っていてね。

h20-4-2alice2

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

アリスちゃん・・

今日はアリスちゃんの3回忌でした。

h20-4-2alice2

早いものでもう2年・・・
昨日宝塚動物霊園でお経をあげてもらいました。
お坊さまもこの遺影を見て「可愛いですねぇ」っておっしゃってました。
ホント可愛かったアリスちゃん。
一度に産む数は少なかったけど、たくさんの子供達を授けてくれました。
ライムくんも楓ちゃんも元気だよ。
今は夫の健斗くんや美玖ちゃん・葵ちゃんに囲まれて楽しく暮らしているのかしら?

アリスちゃん・・・
住む世界は違っても、おかーちゃんはあなたの幸せを願っているからね。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

一周忌を過ぎて・・・

昨日12日はアリスちゃんの一周忌でした。

h20-4-2alice2

先日すでに宝塚動物霊園でお経をあげてもらったので、昨日は家でひっそりアリスの想い出にひたっていました。
仙太郎以降、うちの女の子はほとんど短い兎生に終わっていて、アリスはその中でもまだ長生きしてくれた方でした。
そしてたくさんのベイビーを授けてくれました。
腎機能障害と心臓肥大という病気に苦しめられ、3歳のお誕生日目前に亡くなってしまったアリスちゃん・・・
病院に入院した翌日に亡くなってしまったので、最後を看取ってあげる事が出来ませんでした。
入院させた事が良かったのか悪かったのか、未だに考えてしまいます。
また病院からそのまま霊園に向かったので、それまでの子達と違って家で一晩お通夜をあげることが出来ませんでした。
そのせいか未だに亡くなったと言う実感がないんです。
まだ病院にいる様な気がして・・・
でも時は確実に流れていき・・・
私の気持ちがこんなんで、ちゃんとアリスちゃんはお月様にたどり着いているのかな?
この1年間、私はアリスの死から逃げたまんまです。
いつかちゃんと向き合える事が出来るのかしら・・・
アリスちゃん、ゴメンね。
もうちょっと時間をちょうだいね。

最後に、ライム・楓をはじめ、アリスベイビー達が皆元気に過ごしています様に・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック1
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

アリスの四十九日

今日はアリスちゃんの四十九日です。
今日は旦那ちゃんが健康診断で会社がお休みできないので、昨日宝塚動物霊園に行って済ませてきました。
寂しいけれど納骨も済ませてきました。
仙太郎や圭斗、美玖が眠る塔に、美玖の隣になるように配置してもらいました。
これでアリスちゃんも寂しくはないでしょう。
遺骨の替わりに家に置いておく位牌に魂を込めてもらいました。
今までそう言うのはやっていなかったのですが、最近出来た様です。
今まで旅立った子達と同じ位牌でも、そう言うのをやってもらうと何だか気分的に違いますね。
アリスちゃん、今度はお月様からおかーちゃん達の事を見守っていてね・・・
h20-10-29alice
  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

お供え・・・

今日長野のうさ友さんから、アリスちゃんへ美味しそうなお供えを頂きました。
h20-9-23osonae

すごく立派な巨峰さんです。
早速アリスちゃん達にお供えしました。
h20-9-23osonae2

箱を開けると、一つずつ袋詰めされているにも関わらず、すごく甘い匂いが漂ってきて・・・
アリス達もよろこんでいると思います。
明日旦那ちゃんが出張から帰ってきたら、私達もご相伴させていただきますね~。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


