にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

玲奈ちゃん、おめでとう♪

今日9月28日は玲奈ちゃんの5歳のお誕生日です。

h25-9-28rena1
           玲奈ちゃん 
h25-9-28rena2


一昨年避妊手術をした後全く食べなくなって回復するまでかなり時間かかりましたが、
それ以降は順調にご飯を食べてくれて、今じゃぁダイエットが必要な位まで育っちゃいました

ペレットだけじゃなく牧草もよく食べてくれるので、我が家で一番立派な●を毎日生産しております。

今のところ唯一安心して見ていられる存在です。

まだ5歳?って思うくらい、もうずーっと一緒にいる気がして・・・

まだまだこれから!!!

もう一花も二花の咲かせましょうね。

これからの1年も健やかに過ごしていってくれます様に。。。

玲奈ちゃん、お誕生日おめでとう

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

玲奈ちゃん、退院しました!

本日夕方、玲奈ちゃん、無事退院しました。

腸のガスもきれいに抜けたみたいで、●も汚いのから綺麗ないい形になっていたので退院させました。

まだ食欲の方が戻らなくて、今夜から強制給餌再開です。

前回避妊手術で入院したあとも自分からペレットを食べる様になるまで1ヶ月くらいかかっていたので、
今回もそのつもりでお給仕がんばります。


しかし・・・
メチャ忙しくなるぞぉ。。。

セイヤくんの投薬・消毒・目薬・ストレッチ

あゆみちゃんの投薬2本・目薬2種類・傷の手当

んでもって、玲奈ちゃんの投薬2本・強制給餌

どの子も1日2回だから(玲奈ちゃんの強制給餌は3回)時間的に重なっちゃって。

どれか1つでも旦那ちゃんが手伝ってくれたらいいんだけど、
「自分には無理!」って言って、ハナっからやる気なし・・・

あまり気負わない様にゆっくり頑張りますわ。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

玲奈ちゃん、入院

昨年末からうっ滞気味で食欲不振だった玲奈ちゃん。

とりあえずお薬で様子を見ていたんだけど、今朝はちょっとぐったりした様子で・・・

病院に連れて行ったら脱水気味で胃がパンパンに張ってるみたいだったので、大事をとって入院させました。

皮下点滴をして毎日通うという手もあったんですが、毎日の移動も負担になるだろうし、
それよりちゃんとルートをとって血管に直接お薬を入れてもらう方が回復も早いだろうと思ったから。

玲奈ちゃん、一昨年に避妊手術をした後ほとんど飲まず食わずになったため約ひと月かけて投薬・強制給餌してやっと普通に食べられるようになったの。

んで、それからは見違えるように食べだしたので、私も嬉しくてついついいっぱいご飯あげちゃって。。。

年末体重計ったら、1年2ヶ月で150gも増えちゃったの。

先生にも脂肪のつきすぎで胃腸の感覚がわかりにくいって言われちゃった。

どうも脂肪の塊らしきものが腸のところにあって、それが腸の動きを悪くして、腸が動かないから胃の動きも悪くなって・・・って事らしい。

今回入院させて様子を見て、あまり改善がみられない様ならその脂肪を取る手術も考えています。

また今夜病院に電話して様子を聞いてみようと思っています。

玲奈ちゃん!頑張れ!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

最後の最後で病院へ

お久しぶりです~~~

今年も後数時間ですねぇ。


今日、うさを病院に連れて行きました。

最後の最後で病院送りになったのは!!!



玲奈ちゃんです。。。


昨日の朝から食欲がなくて、様子見てたんだけど・・・

小松菜あげたら食べるし、部屋んぽさせたら動きまわるのよね。

でも今朝は全然食べなくて、午前中様子見てても食べる気配がないので、午後診一に病院連れていきました。


今日まで病院やっててくれて良かったよ。。。

とりあえずプリンペラン注射してもらって帰ってきました。

今夜からプリンプランと食欲増進剤の投与開始です。
んで強制給餌も・・・

夕方小松菜は食べたんだけどねぇ。
ペレット食べないし、お水も飲まないし・・・

明日から三が日は病院お休みなので、お薬とお給仕でのりきってくれることを祈ります!

頑張れ!!!玲奈ちゃん!!!!!


それから・・・

今年もこのブログを見てくださった方々。

最近はほとんど更新出来てませんが、見てくださって、コメントくださってありがとうございました。

来年はもうちょっと頑張ってこまめに更新出来る様に頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

Happy?

今日9月28日は玲奈ちゃんのお誕生日です

4歳になりました!

h24-9-28rena
          玲奈ちゃん 

昨年避妊手術後、全く飲まず食わずの状態になり、随分あわてましたが、なんとかのりきり、
その後ほとんど何事もなく過ごしてくれました。

ペレットを食べてくれるのが嬉しくて、ついついあげすぎちゃて、今は「ちょっとダイエットしなきゃ!」状態ですが、それでも毎日元気に過ごしています。

ちょっとふくよかになりすぎちゃって、おちりのグルーミングがちゃんとできない状態なので、
毎日私がご飯をあげる度にボスボス手で抜いてます(ブラッシング嫌いなもので・・・)

家のゴタゴタが落ち着いたら一度ミックさんのグルーミングケアに連れて行ってあげたいなぁ。

なにはともあれ、玲奈ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

これからの1年も健やかに過ごしていってね。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


