にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

なつみベイビー生後9日目

なつみベイビー生後9日目です。

h23-7-31natumibaby

随分大きくなりました。
今朝体重を測ったら133gありました。
約100g増えましたね。

両親ともブロークンなのに、この子はトートになりそう。
25%の確立にはいっちゃった・・・
出来たらブロークンの子供が欲しかったんだけどね。
でも元気に育ったくれるならもうどっちでもいいや。。。

最近あゆみちゃんやセイヤくんの事で気づかれなにゃおみん。
このベイビーちゃんの存在にどれだけ癒されていることか・・・
これからもすくすくと成長しておくれ。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :なつみベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

なつみ&楓ベイビー誕生♪

昨日7月22日の夕方5時半頃、待望のなつみ&楓ベイビーが誕生しました♪
h23-7-23natumibaby
体重35gのちっちゃな子。

この子が第1子なんだけど、実はその後あと3兎産まれたんだけど皆死産だったの・・・
残念だったわ。

唯一残ったこの子が健やかに成長してくれます様に・・・


まなみちゃんも昨日はネストボックスに出入りが激しくて期待してたんだけど、今日になってみたらさっぱり・・・
どうも偽妊娠の可能性が大ですね。
やっぱり絆ちゃん4か月で交配したの、早すぎたかな?


玲奈ちゃんに至っては偽妊娠すらしなかった・・・
もう3歳だしね。
やっぱり?って感じ。。。

まなみちゃんの為にまた来月末にでもチャレンジします。
みんな、お疲れ様でした。
  1. :なつみベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

なつみベイビーズ生後16日目

なつみベイビーズ、生後16日目の様子です。

h22-10-17natumibeibi-zu

この写真ではわかりづらいですが、もう2兎ともパッチリお目目が開いています。
おかげでちっともジッとしていなくて、ほとんと巣箱の外で過ごしています。

体重は写真左濃いトートちゃん-朝236g・夜246g。
写真右トートちゃん-朝217g・夜228g。
濃いトートちゃんの方が一回り大きい感じです。

もう産まれてから2週間が経つんですねぇ。
早いものです。。。

旅立ちまで後1ヶ月程。
2兎とも元気に育ってね。

*お知らせ*
 このブログの右上にあるリンクに「なつみの育児日記」を貼ってあります。
 またそちらの方ものぞいてみてください。
 毎日の写真と体重の記録しか載せてませんが・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :なつみベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

なつみ&将斗ベイビー誕生♪

昨日10月1日お昼頃、予定通りなつみちゃんが出産しました。
今回は2兎でした。
3回目の妊娠でようやく無事出産にこぎつけました。

子育ては2度目なので安心してまかせられるのですが、ちょっと気になる事が・・・

出産後も時折なつみちゃん出血してるんです。
心配なので明日病院に連れて行こうと思っています。
本兎はとっても元気なんですけどね。
まだ毛もずっと抜き続けていますし、結構お腹が大きくなった割には2兎しか出産しなかったので、ひょっとしたらまだお腹の中に残っているのかも。。。
明日病院こんでいないといいのだけれど・・・
最近土・日は病院いっぱいなので、かなり時間がかかるんですよ。
あんまりベイビーズと離れていたくないでしょうしね。

あ、まだHPに正式にアップしてないんですが、将斗(おと)くんは初代玲奈&ライムベイビーズのトートちゃんです。
これであゆみちゃんは曾々祖母になっちゃいました。
玲奈ちゃんもおばーちゃん、ライムくんもおじーちゃんになりました。

今回はHPの方に「なつみの育児日記」としてアップしていこうと思っていますので、またそちらの方もご覧下さいね。

これからもベイビーズが健やかに育ちます様に・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :なつみベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


