にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

斗真くん、おめでとう♪

今日12月1日は斗真くんの1歳のお誕生日です。

h23-12-1touma1
       斗真くん、1歳、おめでとう
h23-12-1touma2

先日鬱滞で初めて入院した斗真くん。

おかげさまで今では見違えるほどしっかり食べています。

まだ換毛が続いているので油断できませんが、最近牧草の消費量も増えてきたので本兎も頑張ってます。

これからもしっかり食べて、楽しい1年を過ごそうね♪

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :斗真
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

斗真くん、退院!

今日、斗真くん元気に退院してきました。

昨日は病院が先生学会の出席のためお休みだったのですが、夜連絡をいただきお腹がだいぶ柔らかくなってきていることを確認。

今朝も電話したら食欲もあり、排せつも出来ているのでお迎えに行くことに。

一時はどうなることかととても不安でしたが、やはり入院させて良かったです。

正直こんなに早く回復するとは思ってもいませんでした。

やはり病院での適切な処置のおかげでしょうね。

余談ですが、先に入院しちゃった旦那ちゃん。
一昨日あたりから熱は下がったのですが、昨日の血液検査ではまだ炎症反応がでていて、明日退院予定だったのですが微妙な感じ。
明日また血液検査をして、その結果次第・・・
本人はいたって元気なんですがね。
早く旦那ちゃんも帰ってきてくれないかなぁ。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :斗真
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

今度は斗真くんが・・・

・・・入院しました。

今朝ご飯をあげようとしたら、全然くいついてこない・・・

お腹を触ったらすっごくかたくなっていたので、すぐに病院に連れて行きました。

レントゲンを撮ってもらったら、腸はそんなにガス溜まってないのですが、胃がパンパン。

旦那ちゃんもいないし、明日病院お休みなので念のため入院してもらいました。

病院の方がルートも確保してもらえるし、様子をみて痛み止めもうってもらえるし、強制給餌もしてもらえるし。

日曜日の午前中に電話して、調子が戻っている様ならお迎えにいきます。

はぁ・・・
もう正直私は手一杯。
早く旦那ちゃん帰ってきてくれないかなぁ。

どうせ病院にいくのなら、とあゆみちゃんも連れて行きました。

先月診てもらってないし、3か月レントゲン撮ってないし。

あゆみちゃんも加齢のせいか、肺にちょっと黒い点々が。

今のところ呼吸自体はそんなに苦しそうでもないのですが、これからどうなるかわからない。。。

様子見です。

重なる時には重なるもんですねぇ・・・

斗真くんと旦那ちゃんが早く戻ってこれます様に。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :斗真
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

斗真くんは女の子?

お久しぶりの更新です。

1月初めに我が家にお迎えした斗真くん。
実は女の子の確立がすんごく高くなりました・・・

早ければ2ヶ月くらいで降りてくるハズのタマタマ。
それがもうすぐ4ヶ月になろうかという今でも降りてこないんです。
で、色んな処で見て貰ったんですが、性器は間違いナシの男の子。
遅い子だと半年くらい降りてくるのにかかるので、それまで待っていてもいいのですが。。。
斗真くんのブリーダーさんは女の子だと言うんです。
その理由は、フツータマタマは降りてこなくても、おちんちんはこの月齢だとかなり飛び出すそうなんですね。
でも斗真くんはほとんど出ていない。
そう言われると、女の子なのかなぁ、って思っちゃって。
女の子ならそれで別にいいんですが、性器はしっかり男の子なので、繁殖には適さないと言うんですね。
うちは今年ブリードにちょっと力を入れようと思って、斗真くんを迎えたので、ライムくんとリリーちゃんの子供は女の子をお迎えしちゃったんですよね。
だもんで、とりあえず男の子を新たにお迎えしようと思っています。

ただ・・・
問題なのは、斗真くん。
ブリーダーさんはうちの事情をよくわかってくださっているので、斗真くんを引き取るって言われたんです。
でも私も旦那ちゃんもすっごく斗真くんを気に入っていて・・・
特に旦那ちゃんの反対は凄かった。
今は渋々斗真くんと全くそっくりの女の子を迎えるならOKしてくれてますが、私はまだ悩んでるんですよね。
ブリードにこだわらなければ後1兎くらい増えても何とか面倒はみれそうなんです。
正直、もう11兎、これが限界。

私は男の子であることを期待して、お返事を伸ばし伸ばししてたんですが、
斗真くんの色の子を欲しがっている人がいるらしくて、ブリーダーさんからは早く引き取りたいって言われて・・・
ブリーダーさんの言われる事もわかるんです。
そりゃぁ、ちっちゃくて可愛いうちがお渡しするのに適してますもんね。
わかってるんです!
ですが・・・
気持ちの整理がなかなかつかなくて。
とりあえず来月週目くらいにもう一度途真くんをみてもらいに行って来ます。
それまでに気持ちの整理つくかなぁ?
あ、ニューフェイスの男の子は明日お迎えの予定です。

あぁ・・・ どうしよう。。。
うちがこんなに沢山兎さんいなかったら、全く悩む必要ないのになぁ。
ダメ飼い主決定ですね。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :斗真
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ニューフェイス登場!

>> 続きを読む

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :斗真
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


