にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

青珠くん、4歳に♪

>> 続きを読む
  1. :青珠くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

うさ-1グランプリinペット王国

今日5月5日と明日6日は京セラドームでペット王国が開かれています。

今回はミックさん主催でうさ-1グランプリなるものが催されました。

1日30兎、65×90くらいのスペースに牧草を敷き詰め、2時間遊ばせておいてその姿をお客さんに見てもらってどの子が良かったのか投票してもらうコンテストです。

うちはコンテストには興味なかったんだけど、ケージより広いスペースで牧草が敷き詰められた中を遊ばせてあげられるのがいいなぁと思って、青珠くんに体験させてあげたいな、と参加しました。

高さもあって、お客さんにいじられる心配がなく、心おきなく自由に遊ばせてあげたかったんですね。

最近、うさんぽ会にも縁がなくって、なかなかお外に出る機会がなかったからね。

12時から受付開始と聞いていたので12時30分くらいにドームに到着。

んで入口に向かってみてびっくり!!!

なんと!長蛇の列!!!

入場するのに30分くらいの並び・・・

1時までが受付時間だったので、間に合わないと思いミックパパさんに連絡をいれて列の最後尾へ。。。

やっと中に入れたものの、今度は何処にブースがあるのかわからずウロウロ・・・

15分くらい探し回してやっと到着。

こんなに時間かかると思わなかったので、青珠くんのキャリーに保冷剤いれてこなかったのよね。

そしていざブースの中にいれてみると。。。
h25-5-5seijyu1
給水ボトルが取付不可のため、陶器の水入れを持参。

h25-5-5seijyu3
あまり普段の生活とかけ離れた状態にしたくなかったのでおトイレも持参。

途中何回か見にいったけど、結局ここが一番落ち着くみたいでずっとおトイレの上にいました。

3時でコンテストは終了し、ミックパパ・ママがそれぞれ1兎ずつ状態をチェックしてくれました.
h25-5-5seijyu4
今回はパパさんにやってもらいました。

h25-5-5seijyu5
ひっくり返して入念にチェック!
青珠くん、お目目が怖いよ・・・

h25-5-5seijyu6
フゥ~、やっと開放されたぜぃ by青珠

そして再びブースに戻され。。。
h25-5-5seijyu7
かなりこの環境に慣れたのかやっとのびのびゴロンチョしてました。


牧草食べ放題だったし、いつもにくらえてかなり広いスペースだったので、あまり負担はかからなかったとおもうんですが・・・

コンテストの結果は・・・
入賞ならず。
まぁ、コンテストはおまけみたいなものだったし、青珠が満足してくれれば。。。

チェックの結果表ももらったのですが、すべての項目をクリアしてました。
換毛中ですが、毛艶も体格もその他すべてOK♪

専門の人に観てもらってOKが出たのですごく安心。。

当の青珠くんはおウチに帰っても元気に走りまわっておりますが
私と旦那がギブアップ。
ヘロヘロでした。

でもGWの良い思い出になりました。

青珠くん、お疲れ様でした。
青珠くんが楽しい思いをしてくれたならいいのだけれど・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :青珠くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

我が家の末っ子1歳になる!

本日3/31は我が家の末っ子・青珠くんの1歳のお誕生日です。

h25-3-31seijyu2
         青珠くん、1歳
h25-3-31seijyu

やっとこの末っ子も1歳になりました。。。

この1年は何かとバタバタしていて忙しかったので、「えっ?まだ1歳だっけ?」って感じです。

パパの楓くんよりママのまなみちゃんに似て、結構好奇心旺盛で部屋んぽの時も休憩なしのノンストップで走りまわっています。
今1Fにはライムくんとあゆみちゃんがいて、女の子といえばあゆみちゃんしかいないせいか、あゆみちゃんLOVEで一生懸命アピールしています。
ホントは青珠くんはあゆみちゃんの玄孫なんだけどね。

また、おじーちゃんのライムくんにはライバル心むき出しで一生懸命対抗していますが、やはり年の功には勝てず・・・

ヤンチャというよりは今は好奇心の赴くままに行動しているみたいです。

もっと部屋んぽの時間が多くとれたら、もう少し仲良くなれるんだけどなぁ。

まぁ、あせらずゆっくりお互いの距離を縮めていこうね。

青珠くんは生まれてからこのかた、ほとんど体調をくずすこともなく元気で過ごしてきてくれました。
これからの1年も健やかに元気に過ごしていってくれればいいなぁ、と思っています。

何はともあれ青珠くん、Happy Birth Day♪

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :青珠くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


