にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

健斗くんの3回忌

今日は健斗くんの命日です。
3回忌になりました。
もう2年も経ったんですね。。。
早いなぁ・・・

健斗くんは我が家で産まれ育った初めてのベイビー。
とても思い入れの強い子でした。
健斗くんの子供はライムくんだけでしたが、そこから沢山の子孫を残してくれました。
現在我が家には蒋斗くん、まなみちゃんがいます。
先月誕生したまなみベイビーズももうすぐ旅立ちます。

健斗くん・・・
キミの残した命は大切に育てられているよ。
安心してアリスちゃんと仲良く暮らしてね。。。

h21-10-25kento1

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :健斗くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

365カレンダー

今日の365カレンダーは健斗くんです。
そう、今日は健斗くんのお誕生日だったんです。
4歳のお誕生日目前に逝ってしまった健斗くん・・・
今日までは頑張って欲しかった・・・

健斗くん・・・
天国でアリスちゃんに祝ってもらってね。。。

けんと3

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :健斗くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

よく頑張ったね・・・ 健斗くん

突然ですが・・・
今朝未明に健斗くんが息をひきとりました・・・

今まで応援・お祈りしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
mimikoママ、護摩焚きしてくれたり、お守りを送って下さってありがとうございました。


本当に急な展開で・・・

ここのところ、私の体調が悪かったり、忙しかったりしてブログを更新する事が出来ずにいたのですが、前回から健斗くんの状態は少しずつ良くなってきていたんです。
腎臓の数値もびっくりするくらい下がって・・・
でも胃腸の動きがずっと悪くて、一時はウンコが全く出ない日もありました。
それでも健斗くんは頑張って、最近は少しずつウンコの量も増えてきていたんです。
昨日も面会に行った時に、沢山出たウンコを見てすごく喜んでいたんです。

入院してから昨日まで自力で食べる事が出来ず、強制給餌と生牧草・生野菜だけだったので、そろそろ体力的にも限界だろうから、食べて欲しいな、ってそれだけが心配だったんです。
早く胃に詰まっているものと腸のガスが出てくれる事。
それだけが願いだったんです。

ずっと酸素室に入っていたので、家に帰ってきても酸素室が必要だろうと、酸素濃縮器を購入して健斗くんが帰ってくるのを指折り数えて待っていました。

先生も健斗くんが入院してからこの2週間、ずっと泊まり込んで健斗くんを診て下さっていました。
昨夜も3時半頃健斗くんの様子を見に行ったら、呼吸は少し荒かったものの動き回っていたそうです。
それが7時前に見に行ったらもうパタッと倒れていて、亡くなってたんだそうです。
腎不全による多臓器不全か心臓発作でパタッと逝ったみたいです。
ずっと痛み止めを打っていたので本兎も苦しまずに、ひょっとしたら健斗くんも気づかぬうちに逝っちゃったのかもしれませんね。
こんなに急に逝ってしまった事は本当に残念で悲しいのですが、健斗くんが苦しまずに逝けたのが唯一の救いです。

健斗くん・・・
この2週間よく頑張ったね。
虹の橋ではアリスちゃんが待っててくれるから寂しくはないよね。

健斗くん・・・
私達夫婦が初めて授かったベイビー・・・
この4年間沢山の楽しい想い出をありがとう・・・

h21-11-8kento1
h21-11-8kento2
h21-11-8kento3

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :健斗くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

頑張れ!健斗くん!!!

今日も朝から健斗くんのお見舞いに行ってきました。

今日の健斗くん
h21-10-30kento
h21-10-30kento2

ずっと酸素室の中です。
今日はいつもよりしんどそうだったので、扉は開けずに外から撮影。

まず皆さんにご報告・・・
皆様のお祈りパワーのおかげで腎臓の数値が少し良くなりました。
本当にありがとうございます。。。

でも・・・
病院から帰ってしばらくして先生から℡が。
びっくりして出てみると、先程大量の血便が出た、との事。
とりあえず旦那ちゃんの帰りを待って、夜にまた病院に行く事に。
血便したペットシーツをみてびっくり!!!
普通サイズのペットシーツ半分ほどが血に染まっています。
健斗くんも呼吸は穏やかになっていたのですが、元気なくくてっとしています。
先生も、いつもなら逃げ回る健斗くんがなされるがまま、しかも大量に出血したので慌てて私に連絡してきたみたいです。
このまま下血が続く様なら今夜急変するかもしれないと言われました。
昨日から胃がちょっと張っていて、盲腸にガスも溜まりだしていたんです。
あまり胃が動かない状態が続くと胃酸が胃の粘膜を溶かしだして出血することがあるんだそうです。
でも、もしかしたら、今までの腎臓の数値が悪かった時に胃・腸に溜まっていたものが一気に出ただけかもしれない。
先生もどちらかわからない状態だそうです。
私は腎臓の数値が良くなったこともあり、今までのものが出たんだと信じたい・・・
血便が出た後も健斗くんはわずかですが必死に生牧草や青梗菜を食べようとしていたそうです。
私はその健斗くんの生命力にかけたい!
入院した日も、その日もつかどうか・・・と言われた。
今回も無事にのりきってくれることを願いたい!

勝手なお願いですが、引き続き皆さんのパワーをわけてください。
健斗くんが無事に今夜をのりきれる様に・・・
頑張れ!健斗くん!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :健斗くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

健斗くんの入院生活(26~28日)

健斗くんが緊急入院して昨日で4日目。
その間状態としては良くなってはいるのですが、血液検査の数値では悪くなる一方で・・・

26日(入院2日目)
h21-10-26kento
h21-10-26kento2
この日は前夜から大量におしっこも出た様で少し身体が楽になったのか、座ったりしていました。
でもまだ強制給餌以外は食べる事が出来ませんでした。
又、夜に血液検査をしたら、大量におしっこをしたにもかかわらず、腎臓の数値がさらに悪くなっていました。
脱水状態も進んでいて、体内に入れる量より排泄される量の方が多い事を示していました。
その為か体重も減ってしまいました。
ショック症状を引き起こすのを避ける為にステロイドを投与しはじめました。


27日(入院3日目)
h21-10-27kento
h21-10-27kento2
この日も結構おしっこを出していて、点滴をしているにもかかわらず、お水もかなり飲んでいた様です。
私が面会に行った時くらいから生牧草を沢山食べる様になっていましたが、ペレットや乾燥牧草は食べられない状態でした。
昨夜から投与しだしたステロイドが効いてきたのか体重が100gも増えていました。

28日(入院4日目)
h21-10-28kento
h21-10-28kento2
前日からかなり生牧草や生野菜を食べたりしていたし、おしっこも安定して出ていたのでかなり期待して血液検査をしたのですが・・・
結果は最悪でした。
脱水状態は改善されていたのですが、腎臓の数値が更に悪くなっていました。
毒素がうまくおしっこと共に排泄されない状態で、これ以上数値が上がればいずれ尿毒症を引き起こし、健斗くんの命も危険な状態になってしまいます。
又レントゲンを撮ったら心臓がかなり肥大していました。
エコー検査では、腎臓にはこれといった異変はみられなかったそうです。
結局何が原因で腎臓の数値が悪化していくのかわからない状態になってしまい、先生も治療法に困ってしまわれました。
健斗くんも午後あたりから呼吸が辛そうになってきたので、酸素室に入っていました。

私達としても、もうどうしたらいいのかわかりません・・・
ひたすら腎臓の数値が良くなる様に祈ることしか出来ません・・・
健斗くんの身体も必死に頑張っています。
どうか・・・
どうか、腎臓の数値が少しでも良くなります様に。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :健斗くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


