にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

生後5ヶ月!

今日で葵ちゃんと楓ちゃんは生後丸5ヶ月になりました。
久しぶりに2兎の体重を量ってみました。

まずは楓ちゃんh20-11-3kaede
何と!1774gもありました!
先月2歳になったライムくんより重いの。。。
この子はほんと手が掛からず、良く食べ、良く飲み、良く出し・・・
特に牧草はよく食べるので、使っている牧草フィールダーが小さいせいもあるのですが、夜寝る前に一杯いれておいても、夜中に足りなくなって必ず起こされます。
でも、本当に元気に育ってくれているので、とっても嬉しいです。

次は葵ちゃんh20-11-3aoi
この子は1187g・・・
ま、こんなもんでしょうか。
楓に比べるととっても小さく感じます。
それにアリスに似て食がとっても細いの・・・
おまけに偏食ぎみだし・・・
今、成長期用の栄養価の高そうなペレットをあげているのですが、そのペレット、オレンジとグリーンの2色が混ざっていて、葵ちゃんは必ずグリーンを残します。
その残りも完食したり、だらだらと2~3日残し続けたり・・・
大抵は次にいれる時には完食してあるのですが、残しだすと数日続きます。
でも牧草はよく食べてくれるので、ペレットが残っていても、牧草が食べているようであればあまり気にしない事にしています。

この子達、産まれた時から人間に接しているのに、未だに私達の手を警戒するんです。
葵ちゃんはそれでもかなり慣れてきて、ナデナデを要求してたりするのですが、
楓ちゃんはなかなか・・・
どうしても私の部屋にいるせいか、接する時間帯が主に夜に限られてくるので、
ちょっとかまってあげられなかったりするんですよね。
これからはもっと接する機会を増やさないと。。。
さて、来月までどれだけ成長しますかね・・・
(来月はもう楓ちゃんの体重測定は無理かもしれませんが・・・)
これから初めての冬を迎えます。
体調を崩さぬ様、元気にのりきってくれればいいのですが。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :ベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

3ヶ月経ちました。

葵ちゃんと楓ちゃんが産まれて、今日で丸3ヶ月が経ちました。
2兎とも着々と成長しています。

今日の葵ちゃん
h20-9-3aoi
体重は928g。ちょっと小さめかな?

そして楓ちゃん
h20-9-3kaede
体重は1421g・・・
いつの間にかアリスママを追い越しちゃったね。

葵ちゃんはまだ片手で何とか持てますが、楓ちゃんは両手で持っても重い・・・

今のところ病気らしい病気もせず、元気に育っています。
これからも健康に元気に育っていってね。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :ベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

ベイビーズ 生後30日目

セイヤ&アリスベイビーズ 生後30日目の様子です。
体重はトートちゃん・350g、黒ちゃん・296gになりました。
離乳も少しずつ進んでいて、2兎ともペレットを少しは食べ初めているみたいです。

トートちゃん。独りで悠々とペレットを食べています。
トート3


黒ちゃんはお外にでるとちょこまか走り回ってなかなか写真が撮れません・・・
ライムお兄ちゃんのケージの前でちょこっと一休みしているところをパチリ。
黒3

黒ちゃんはトートちゃんに比べて全体的に小柄です。
お顔もちっちゃいし、手と足の間もすごく短いの。
真っ黒だから余計小柄に見えるのかもしれないけれど・・・

最後はアリスママ。
最近は離乳が進んで、あまりまとわりつかれなくなったので、ちょっと余裕が出来てきたかな?
アリス3


でも離乳した分ペレットの奪い合いで、ちゃんとママが食べられているのかちょっと心配・・・
だってすごくガリガリなんだもの。
う・・・うらやましい。。。
アリスママはもうちょっと太った方がいいよ。
ちゃんとペレットも食べようね~。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :ベイビーズ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

ベイビーズ 生後20日目

セイヤ&アリスベイビーズ 生後20日目の様子です。
体重はトートちゃん・270g、黒ちゃん・179g。
随分差がついちゃいました・・・
しかし最近は2兎とも牧草をポツリポツリ食べ出しています。

私にお尻を向けて牧草を食べるベイビーズ
niwa


トートちゃん、お耳がプロペラに・・・
トート


黒ちゃんはボーっとしてる?くろ


最近育児でお疲れのアリスママ。
アリス1

アリス2


今はミルクをあげるのが大変だろうけど、もうすぐ離乳もはじまるから
もうちょっと頑張ってね。。。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :ベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ベイビーズ生後10日目

ベイビーズ生後10日目の様子です。
ここまで順調にスクスクと育っております。

まずはトートちゃん。
トートちゃん


今日の体重は169g。
今まで育てた子の中でダントツにデカイです。
そう言えば、この子すっごく足が大きいのよね。
将来どこまで成長するのか・・・
セイヤパパを追い越す?


お次は黒ちゃん
黒ちゃん


今日の体重は117g。
この子で標準的ですね。


ツーショット


こうして一緒に並べると黒ちゃんがすっごくちっちゃく見えます。
でもこれでフツーなんですよ。
もう50gも差がついちゃった・・・
これからも何事も無く成長していって欲しいですね。。。


※※※ mixi日記をご覧の皆様へ ※※※

ベイビーズの成長過程はHP「にゃおみんとうさぎ達のお部屋」の育児日記のコーナーで毎日更新しております。
よろしければそちらの方もご覧下さいませ。。。

  http://www.geocities.jp/sen703keito/

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :ベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


