にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

さわやかな午後のひととき・・・

我が家はマンションの9階にあり、南北に窓があって、適度に風が吹き抜けるんです。
今日はお天気がすごくよくって、でも部屋の中にいる分にはそんなに暑くもなく・・・
誰もがトロ~ンとする午後・・・

見つけました!
すっごく気持ち良さそうに眠るこの兎の姿を・・・
お昼寝セイヤくん

 スピィ~・・・ スピィ~・・・ ムニャ・・・ムニャ・・・


セイヤくん、熟睡です・・・



ケージのドアをゆっくり音がしない様に開けて、こっそり撮影。。。


でもこの後、いつもなら私の気配がしたらすぐに起きるのに、全く起きる気配がしないので、
ちょっと頭に手をやると・・・


起きました(よかったぁ~、生きてた・・・


本兎もちょっとびっくりした様子。

そしてやおら起きあがり、今度はお食事を・・・
お食事セイヤくん

 モグ・・・ モグ・・・ モグ・・・

セイヤくんはいつもこの様に、前足で容器の縁を押さえて、立って食べるんです。
また、お腹が空いたのに何も入っていない場合もこの様に立った姿勢で抗議します。

今は全く牧草を食べなくなっちゃったので、お腹が空いたとこの姿勢をする度に
ペレット牧草を入れてあげます。


今日はセイヤくんの日常の一部をご紹介いたしました。。。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :セイヤくん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

うさぎカフェ 第3弾!

今日もすごくお天気が良かったのでまたまた尼崎のうさぎカフェ・『うさぎ』と『うつわ』さんに行ってきました。

今日も元気にお出迎えしてくれた看板娘の福゜ちゃん
ぷくちゃん3


そして今日の出陣は・・・



ジュンちゃんで~す。
じゅんちゃん2


ちょっと写真がボケちゃってるけど、福゜ちゃんはジュンちゃんが怖かったらしく逃げ回っていたのに、しつこく追い掛けるジュンちゃん・・・
ごめんね、福゜ちゃん。。。

そして今日のランチはドライカレー
ドライカレー


そしてデザートのアップルパイ
アップルパイ


どちらも美味しくいただきました。

2時間ほどしてトトロさんがいらっしゃいました。
今日はどの子をつれて・・・?
一家のパパさん、玲音くんでした
玲音くん


もう、その頃にはジュンちゃんも疲れてしまったらしく、
玲音くんが登場と同時にジュンちゃんはキャリーに・・・
もう私達も帰る時間(ラッシュを避ける為に早めに帰ったの)だったので、丁度良かったかな。
今日も2時間ほど貸し切り状態で、とっても楽しかったです。
閉店までにもう1回行けるかな?

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :ジュンちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

ブラッシング3日目

今日でブラッシング3日目のあゆみちゃん。
さて、今日の成果は・・・?

5月25日の成果


明らかに量が少ない!
どうやら昨日がピークだったみたいですね。

ブラッシング後のあゆみちゃん。
あゆみ4


お尻の辺りのモコモコが、心なしかスッキリしてる様な・・・
脇腹までは軽くブラッシング出来るのですが、流石にお腹は怖くって出来ません。。。

でもまだまだ安心は出来ません。
明日からは様子を見ながらブラッシングしようと思っています。

さぁ、次は誰が換毛するのかな?

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

今日の収穫?

昨夜に引き続き、今日もあゆみちゃんを捕まえてブラッシング開始!
背中・・・と言うよりお尻周りがすごく抜けます。
アッと言う間ににゃおみんのジャージやTシャツも毛だらけ・・・
ジャージ


今日は昨日よりも少しだけ長い時間ブラッシング。
あゆみちゃん、鳴いて抗議するもにゃおみんは無視!
今日の成果です。
5月24日の成果


昨日のと比較してみましょう。
あゆみ換毛


う~ん・・・
お尻だけで・・・こんなに?
これは、明日もブラッシングかな?

今日のブラッシング後のあゆみちゃん。
あゆみ3


今日はそんなに機嫌悪くないみたい。
その後も走り回っていたしね。
さぁ、明日も頑張るぞ!

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

只今換毛中・・・

先月避妊手術を無事に終えたあゆみちゃん。
いつも夕方へやんぽさせているのだけれど、
今日動き回っているあゆみちゃんを見て、何だか毛がごわごわしてる感じがして・・・
試しに手で抜いて見たらズボズボ抜ける・抜ける!
よく、避妊や去勢手術後は大換毛するーって聞くよなぁ・・・
あわててあゆみちゃんをひっつかまえてブラッシング。
今日ちょっとやっただけで、こんなに・・・
あゆみ換毛


これって主に背中とお尻だけなんだよなぁ。
ブラッシング後の超機嫌の悪いあゆみちゃん・・・
あゆみ2


心なしか、ちょっとスッキリした感じが。。。
でも!明日もブラッシングだよ、あゆみちゃん。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

うさぎカフェ 第2弾!

最近家にこもりっきりで、ちょっとイライラしていたにゃおみん。
今日はお天気も良かったので、急に思い立ってうさぎカフェ・『うさぎ』と『うつわ』さんへ行ってきました。
今日の出動はライムくん。
ライムくんと二人っきりでお出かけするのは初めてです。

まずは看板娘の福゜ちゃん
ぷくちゃん2

今日はちょっとご機嫌斜めでライムくんも相手にしてもらえなかったの・・・

そのかわりに店長のこざるさんに抱っこされてご機嫌のライムくん。
ライムくんとこざるさん


1時間位貸し切り状態だったので、その間ライムくんはず~っと店内を走り回っていました。
福゜ちゃんには振られちゃったけど、こざるさんにいっぱいナデナデして貰って良かったね。

その後ご隠居さんとお母様がご来店。
兄弟うさぎのグランくんとグリンくんを連れて来られました。

グランくん
ぐらんくん


そしてグリンくん
ぐりんくん


今日はカメラの調子がいまいちで、ちょっとボケちゃってますね。。。

お昼ご飯食べずに家を出たので、お店に到着早々オーダー。
名物の「ピリピリ炒めごはん」
ごはん


食後のケーキも忘れずに・・・
けーき


どちらもとても美味しかったです。

帰りの電車がラッシュにあうのを避ける為に16時くらいにお店を後にしたのでした。
一人で行っても結構楽しめもんなんですねぇ。
先日お店のブログで6月15日に閉店するとの事。
後何回お店に行けるかな?

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :ライムくん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

うさぎカフェに行って来たよ

昨日尼崎(塚口)にあるうさぎカフェ・『うさぎ』と『うつわ』さんにコミュのみんなと行って来ました。
koyaさんと私はJR尼崎駅でjurietさんの車でひろってもらって・・・
jurietさん、往復お車に便乗させていただきありがとうございました。

到着早々お出迎えしてくれたのが、看板娘の福゜ちゃん。
福゜ちゃん

男の子組が遊ぶためにケージごと移動してもらっちゃってゴメンねぇ。。。

jurietさんちのRomeoちゃん
ロミオちゃん2
昨日はほとんどキャリーにはいったまま出てこなかったのよ。

koyaさんちのうるしちゃん
うるしちゃん2

koyaさんがアニマルコミュニケーションをしている間、とっても大人しく待っていました。

トトロさんちの雷くん。
雷くん

先天的に身体にいくつかの障害をもっているんだけど、「そんなの関係ねぇ」ってくらい元気に動き回っていました。
koyaさんにアニマルコミュニケーションをしてもらって、色々教えてくれました。

そしてにゃおみん家のセイヤくん。
5月12日セイヤくん

雷くんと同じくkoyaさんを通じて色々お話を聞くことができました。
最近自分でお腹や足の内側の毛を抜いちゃって、あちこちはげてたのが気になって・・・
どうやらもっとスキンシップをして欲しかったみたい。
他の子みたいにケージカジカジをしないかわりに自分の毛を抜く事で自己主張していたようです。

よよさんちのネロくんやちょこママさんちのちょこくんと一緒に遊ばせてたら、案の定お尻の取り合いになっちゃって・・・
ある程度尻取り合戦をしたらちょっと休憩
休憩1

そしてまた尻取り合戦へ・・・
もうエンドレスです。
でもそうやって男の友情って出来て来るんでしょうね。
横で一緒に休憩している姿は見ていて微笑ましかったです。

お見せのオープン直後にお邪魔し、気が付いたらもう閉店時間。
アッと言う間の時間でした。
料理もおいしくって、とても楽しかったです。
今度は誰を連れて行こうかな。。。
  1. :セイヤくん
  2. :コメント17
  3. :このページのトップへ

ジュンちゃんのお誕生日

今日はジュンちゃんの3歳のお誕生日です。
お祝いは5日にあゆみちゃんと一緒にしたんだけど、
今日はその時にお約束したサラダでお祝い。
6日のあゆみちゃんのお誕生日には、私の体調が悪くてつくってあげる事ができなかったので、
今日一緒に、みんなの分もつくりました。
サラダ


最近作っていなかったから、食べるかどうか不安だったんだけど、
差し出したらこの通り・・・
サラダを食べるジュンちゃん


食べ方にも個性があって、シソの葉から食べる子。
セロリの葉っぱから食べる子
ブロッコリーから食べる子・・・
見てて楽しいよ。
みんなで「ジュンちゃんおめでとう」だね。。。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :ジュンちゃん
  2. :コメント15
  3. :このページのトップへ

お誕生会

今日はあゆみちゃんとジュンちゃんのお誕生会をしました。
本当は明日6日、あゆみちゃんのお誕生日に一緒にする予定だったのですが、
明日からうさ彦さんが出張に行ってしまうので、今日にしました。
ケーキはりくろーおじさんのチョコケーキ。
5月5日ケーキ


お店の入り口にはお誕生日の子の名前が掲示してあって・・・
看板

誰もうさぎさんのお誕生日だとは思わないだろうなぁ・・・

まずは6日お誕生日のあゆみちゃん。
H20あゆみちゃん


そして8日がお誕生日のジュンちゃん。
H20ジュンちゃん


今日は一緒に写真だけね。
それぞれお誕生日にサラダつくってあげるね。
そしてケーキは私達二人で美味しく頂きました。
あゆみちゃん、ジュンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。
これからも健やかに次の4歳のお誕生日を迎えられる様に頑張ろうね。。。

テーマ:今日の出来事。  - ジャンル:日記

  1. :うさぎ
  2. :コメント10
  3. :このページのトップへ

服部緑地公園うさんぽ会

今日はmixのコミュニティ「北大阪うさんぽの集い」メンバーで、
服部緑地公園においてうさんぽ会が行われました。
にゃおみん家も代表でジュンちゃんが参加しました。

メンバーの中で一番乗りで現地入りしたにゃおみん家。
当初予定していた場所でうさんぽの場所を探すも、
バーベキューが出来る所とあって、10時前に行ったにも関わらず、
もうほとんどの場所がうまってる・・・
あわてて色んな所を探し回ってようやく片隅の木陰に落ち着く事ができました。

ではでは・・・
レッツ うさちゃんず ゴー!

まずは女の子組

koyaさんちのうるしちゃん
うるしちゃん

いつも動画を見ているせいか、初めて会った気がしなかったわ。
とっても綺麗な真っ黒の毛を持つ可愛~いネザーちゃんです。

続いてjurietさんちのRomeoちゃん
ロミオちゃん

女の子はこの2兎だけ・・・

それでは男の子組へ
ぽんねさんちの煌汰(こうた)くん。
こうたくん

とっても元気に走り回っていました。

トトロさんちの鈴(りん)くん。
りんくん

本日うさんぽデビューの男の子です。

ちょこママさんちのちょこくん。
ちょこくん

今日のうさんぽで垂れ耳ちゃんはジュンちゃんとちょこくんだけだったの。。。

ぴろりんこんさんちのこじまるくん。
こじまるくん

本日唯一のライオンくん。

そしてラストはにゃおみん家のジュンちゃん
ジュンちゃん

今日は珍しく走る!走る!!
サークルからでると走りっぱなし。
おかげで今日のにゃおみんはヘロヘロでした・・・

今日はお天気も良く、木陰とはいえとても暑かったので、にゃおみん家は3時頃に一足お先に帰らせて頂いたのですが、今日は初めて会う子達ばかりだったので、とても楽しかったです。
次回からはもっと仲良くなれるかな?
皆様、今日はお疲れ様でした。
トトロさん、色々頂いて、ありがとうございました。
またこうして集まれる事を楽しみにしてますね~。。。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :ジュンちゃん
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


