にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

お久しぶり。

今日はアリスのお昼の給餌が済んでから、ponちゃんと彼女の旦那さんとで難波の串焼き屋さんに行きました。
2年ぶりくらいの2回目です。
牛・ブタ・鳥の色んな部位が食べられます。
私豚足はここで初めて食べたんです。
今日も美味しかった
ビールも2本くらい飲んじゃった。
私昼間に飲むのは何故か酔わないんですよね。

最近旦那ちゃんが出張がちでどこへも行かず引きこもっていたから、今日は丁度良いストレスの発散の場となりました。
明日から心機一転、うさぎーずのお世話、頑張るぞ!

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

アリスの復活3

皆様、お久しぶりの更新です・・・

8月も終盤に入り、ようやく体重を1.2㎏台でキープすることが出来たアリスちゃん。
今日クウ動物病院へ行って来ました。
今のところ順調な回復で、皮下点滴も明日を最後にしばらく無しで様子を見てみよう、と言う事になり、クウさんへの通院も毎週通っていたのが隔週になりました。
強制給餌も1回15ccにして、自分から牧草やペレットを食べる様にしようと言うことにもなり、ここ最近ずっと病院通いでバタバタしていたのもちょっとは落ち着きそうです。

今日のアリスちゃん。
ペレットを食べているところをパチリ。
h20-8-21alice1

前回歯を治療して物が食べやすくなったのか、ペレットも牧草もある程度食べてくれる様になりました。
次回の診察で血液検査と歯を見て貰う事になっています。

体重も増えた事により、見かけもちょっとふっくらしてきた様な気がします。
h20-8-21alice2

これからも順調に体重が増えていってくれるといいね。

あ、今回の治療で、初めてアリスが生リンゴを食べる事を知りました。
今までおやつ類は一切食べない子だと思っていたのでちょっとびっくりしました。
本当に今回クウさんに入院させて良かったと実感しているにゃおみんなのでした。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

アリス奥歯の治療

今日はアリスちゃんの奥歯の治療をしにクウ動物病院へ行って来ました。
でも不安要素が2つ。
一つは体重が元に戻りきっていないこと。
二つ目はアリス自体の腎臓の数値がちょっと悪いこと。
ちょっと悪いといっても正常範囲内なのですが、先生は少しひっかかっていたみたい。
この二つの不安要素があるなかで麻酔を使って、果たして大丈夫なものか・・・

前回診察を受けたのがちょうど1週間前。
今日の体重は前回とほとんど増えていませんでした。
強制給餌は毎日90ccちゃんと食べているので、ひょっとしてペレットが食べられていない?
ひょっとしてその原因は歯が痛いから?
とすると、今元気がある間に治療をしてしまった方が良い。
また腎臓の数値が気になるが、それはアリスにとってはもともとその数値だった可能性がある。
以上の二つの事を先生とよく話し合った結果、今日治療して貰う事にしました。
もし途中で何かあれば即中止という事で。

午前中にアリスを病院へ預けて、私は午後の診察開始時間までプラプラ暇つぶし・・・
その間、何かあれば携帯に連絡が入る事になっていたので、気になって仕方がありませんでした。
とても長く感じられた5時間でした。

午後の診察で2番目に名前を呼ばれ診察室に入ってアリスの無事な姿を見て、ホッと胸をなで下ろしました。
麻酔から覚めた後、生牧草と生りんごをあげたら、凄い勢いでリンゴを食べたそうです。

歯は奥歯両側とも上が歯茎からちょこっとしか出ていないで、下の歯が長く伸びきった状態だったそうです。
で、下の歯を全部短く切ったらしいです。
他に異常は見あたらず、結局下の歯だけを整えて終わったみたいです。
これでペレットや牧草がもっと食べられる様になればいいんだけど・・・

家に帰った直後のアリスちゃん
h20-8-7アリス1
ちょっと機嫌が悪そうですね・・・

h20-8-7アリス2

家に帰ってからも生牧草を必死で食べていました。
今日は強制給餌が1回分抜けてるからねぇ。
お腹空いてるよね。。。
早く歯の痛みがひいて、ペレットや牧草をどんどん食べて欲しいです。。。
がんばれ!アリスちゃん!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

デビュー!

今日からHPにベイビーズがデビューしました。
まずはこの方。。。

葵(あおい)ちゃん・女の子
h20-8-3葵

そしてこの方。。。

楓(かえで)ちゃん・男の子
h20-8-3楓

本日丸2ヶ月をもって堂々デビューです!

皆様、セイヤ・ジュン・あゆみ・健斗・アリス・ライムと共に、葵・楓もこれからも宜しくお願い致します。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :うさぎ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント16
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


