にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アリスの四十九日

今日はアリスちゃんの四十九日です。
今日は旦那ちゃんが健康診断で会社がお休みできないので、昨日宝塚動物霊園に行って済ませてきました。
寂しいけれど納骨も済ませてきました。
仙太郎や圭斗、美玖が眠る塔に、美玖の隣になるように配置してもらいました。
これでアリスちゃんも寂しくはないでしょう。
遺骨の替わりに家に置いておく位牌に魂を込めてもらいました。
今までそう言うのはやっていなかったのですが、最近出来た様です。
今まで旅立った子達と同じ位牌でも、そう言うのをやってもらうと何だか気分的に違いますね。
アリスちゃん、今度はお月様からおかーちゃん達の事を見守っていてね・・・
h20-10-29alice
  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

祝!セイヤくん4歳!!!

今日はセイヤくんの4歳のお誕生日です。
ハッピーバースディ
h20-10-19seiya2

エッ?セイヤくんってまだ4歳だったの?って感じです。
今年にはいって不正咬合や膿瘍が見つかり、今でも月1回の病院通いが欠かせませんが、それ以外は大した病気をする事もなく元気に過ごしてくれています。
このまま来年のお誕生日まで何事も無く過ごしていって欲しいです。
セイヤくん、本当におめでとー
h20-10-19seiya

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :セイヤくん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント18
  4. :このページのトップへ

美玖ちゃん

今日は美玖ちゃん達のお誕生日です。
美玖は2ヶ月でお月様に逝っちゃったけど、ロビンくんや黒ちゃんは元気にこの日を迎えたのかしら・・・?
本当なら今日で1歳を迎えるハズだった美玖ちゃん。
お月様で元気に飛び跳ねているのかな?
先日アリスママもお月様に逝ったから、母子仲良くやっているでしょうね。。。
よく「亡くなった子の年を数えちゃいけない」って言われてるけど、今日だけは特別に・・・
美玖ちゃん、たった2ヶ月しか一緒にいられなかったけど、あなたに出会えてとっても楽しかったよ。
これからもお月様からおかーちゃん達の事を見守っていてね。
美玖

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :美玖ちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

セイヤくんと楓ちゃん

セイヤくん
h20-10-16seiya

・・・と楓ちゃん
h20-10-16kaede

この親子。
色や柄の入り方は全く違うんだけど、すごく雰囲気が似てるんです。
楓ちゃんはまだ子供の体型で顔のラインや身体が華奢なんですが、いずれ男の子らしくがっちりした体型になると思います。
また、食べる方もセイヤパパ似で楓ちゃんは何でも食べる!
ペレットも、急に変えたりすると食べない子も多いのですが、楓ちゃんは何でもこい!
体重もすぐにセイヤパパに追いついちゃう勢いです・・・
毎日楓ちゃんを見てはニヤニヤしているにゃおみんです。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :うさぎ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

うさぎものシリーズ

皆様、お久しぶりの更新です・・・
前回の葵ちゃんの不調の日記の際に、沢山の人達に応援頂き、ありがとうございました。
あれから程なくしてペレットも牧草もモリモリ食べる様になり、今ではペレットをすっかり完食するまでになりました。

さて、今回は「食べるうさぎものシリーズ」です。
何となくネットサーフィンしていて見つけのが、下記の商品。
うさぎさんとくまさんのマシュマロです。
masyumaro
これは楽天市場のHPで見つけました。
「マシュマロ キッチン」さんと言うところが作っています。
HP http://www.rakuten.co.jp/marshmallow-k/

各マシュマロの中に、いちごジャム・カスタードクリーム・チョコレートクリームが入っています。
このセットは特別品で今はもう販売していませんが、
うさぎさんだけのや、くまさんだけのは販売していますので、よかったらお試し下さいね。
うちは今日、旦那ちゃんが仕事から帰ってきたら一緒に食べようと思っています。
楽しみ~
  1. :うさぎもの
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


