にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

今年も後残りわずか・・・

2008年・平成20年も残り後1時間ちょっととなりました。
今年は色んな出来事がありました。
嬉しかった事は、大阪でのうさぎサミットの後と横浜でのうさフェスの後に懇親会が開かれて、新しいうさ友さんがたくさんできた事。
ミクシィでもマイミクさんがいっぱい出来ました。
悲しかった事は・・・
9月にアリスちゃんが、そして11月に葵ちゃんが次々に亡くなってしまった事。
アリスちゃんは2ヶ月にわたる闘病生活の末に・・・
葵ちゃんは私がたった一晩留守にしたその日に亡くなってしまいました。
来年こそは誰一人欠ける事無く、悲しみのない、楽しい年になって欲しいです。
年末に体調を崩したジュンちゃんもすっかり良くなりました。
今のところうさーずは皆とても元気です。
無事皆で年を越せそうです。

皆様今年もいろいろお世話になりました。
来年もセイヤくん・ジュンちゃん・あゆみちゃん・健斗くん・ライムくん・楓ちゃん・玲奈ちゃん共々宜しくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年を・・・

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

一周忌と四十九日とお迎え日とクリスマス

今日は旦那ちゃんがお仕事お休みだったので、宝塚動物霊園に連れていってもらいました。
まずは行きしなにミック&ラックさんへ。
必要な物とウサーズへのクリスマスプレゼント(生牧草)を購入。
お昼ご飯を食べてから霊園へ。
今日は美玖ちゃんの一周忌とちょっと早いんだけど葵ちゃんの四十九日と納骨を済ませました。
早いもので美玖ちゃんが亡くなってもう一年。
葵ちゃんも一ヶ月ちょっとが過ぎました。
美玖ちゃん、アリスちゃん、葵ちゃんと次々と逝ってしまったので、この一年は本当に悲しい一年でした。
我が家にとってクリスマス・イヴは美玖ちゃんの命日と悲しい日なのですが、セイヤくんのお迎え日でもあります。
セイヤくんが我が家にやって来て4年。
今でもその時の様子は鮮明に覚えています。
この4年間セイヤくんは、歯を悪くして膿瘍と闘った以外は実に元気に過ごしてくれています。
これからも次のお誕生日を目指して元気に過ごしていってほしいです。
そして今年はこんな我が家にもサかわいいンタクロースさんが!

h20-12-24kento2
メリー・クリスマス!!!  by健斗

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :うさぎ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

その後のジュンちゃん

今朝見たら、ペレットは完食、お水も普段の1/3程飲んでいました。
もう大丈夫かな?と思いつつお薬を飲ませて病院へ。
レントゲンを撮ってもらうつもりだったんだけど、食欲もあって元気なら、今はストレスを与えない方が良いだろうと言う事でなしに・・・
点滴も、見送りに・・・
実は昨日の点滴の後、うまく吸収しきれなかったのか、ジュンちゃんの左手がプックリしてたの。
で、それを見て先生が今日は点滴止めましょうと。
もし明日までそのプックリが残っていたらまた連れてきてくださいと。
ちょっと安心して私もお出かけしたのですが・・・
さっき帰ってきて見たら、ペレットは完食していたけど、あまりお水を飲んでいない。
元気はありすぎるくらいありますが・・・
夜もお薬を飲ませて、明日朝までにお水を飲んでいないようならまた病院へ連れていきます。
しかしなぜ急にお水を飲む量が減ったのかしら・・・?
元気があるから大丈夫だとは思いますが。。。

h20-12-19jyun

お外に出ると一番にあゆみちゃんに挨拶に行くジュンちゃんです。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :ジュンちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ジュンちゃんの異変

ジュンちゃんの異変に気が付いたのは昨日の朝。
給水ボトルを交換しようとして、ほとんどお水を飲んでいない事に気づいた。
また、その前の夜にあげたペレットもほとんど食べていなかった。
あわてて以前にもらった胃・腸を動かすお薬と食欲増進剤を投与。
するとペレットをポツポツ食べ出した。
夜にはペレットをほとんど完食していたが、念のためもう一度お薬を投与。
オシッコや●がほとんど出ていなかったのが気になった。
そして今朝、様子をみると、またしてもお水をほとんど飲んでいなかったし、ペレットも食べてはいなかった。
いつもあげているエンザイムは口にしたけれど、二日続けて全くと言っていいほどお水を飲んでいないのがひっかかる・・・
それにオシッコも●も全然出ていない。
お外にだすととてもよく動きまわるのですが、とりあえずレントゲンと点滴をしてもらう為に近くの病院につれていった。
レントゲンの結果はそんなにガスは溜まっていなくて、これといって原因が不明。
いつものうっ滞ならそんなに元気に動き回るのはおかしいし・・・
水分補給の為に点滴をしてもらい、新しいお薬をもらって帰ってきた。
しばらく様子をみて食べない様なら強制給餌。
明日また診察に連れていく事になっています。
う~ん・・・ 換毛でもないし、原因がはっきりしないのってすっごく不安。。。
どうかお薬が効いて、ペレットを食べてちゃんと排泄が出来ます様に・・・
頑張って!ジュンちゃん!!!
h20-12-17jyun

P.S. 16:35初めて自分からお水を飲み、ペレットも食べ出しました。
    ちょっと安心。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :ジュンちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント14
  4. :このページのトップへ

衝動買い

今日は妹と甥っ子を連れて難波の蓬莱(551)へランチを食べに行っていきました。
妹は東大阪と割と近い所に住んでいるのですが、なかなか会う機会がないので呼び出しちゃった。
もうすぐ甥っ子のお誕生日もあるし・・・
甥っ子の分もあるけれど、妹宅の2軒隣に住む両親へのお年玉を預けたかったんです。
座席を予約しておいて正解!
まだ12時になっていないのにもう行列ができている・・・
その人達を横目に「予約の・・・」とすーっと通り抜け。
たっぷり1時間以上かけて食事をし、お店を出てすぐにカフェに。
お腹一杯食べたのに、カフェラテとシフォンケーキを食べちゃった。
そこでも結構時間をつぶした。
甥っ子は飽きてゲームをして、私達は果てしなく喋り続け・・・
う~ん、ストレス解消!
カフェを出た所で別れて、ひとり戎橋筋をぶらぶら・・・
いつもバックを売りにいくリサイクルショップを何気なく見ていたら、ヴィトンの欲しかった秋の新作のバックが定価より1万円ほど安く出ている!!!
しかも新品・未使用で。
もう迷う間もなく買っちゃいました。。。
あぁ・・・衝動買い。
家に帰ってから恐る恐る旦那ちゃんに連絡。
快く事後承諾していただいたのでホッとしています。
早くあのバックをもってお出かけしたいなぁ・・・

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ぼーなす♪

今日は待ちに待った旦那ちゃんの会社のボーナス日
うちの近くの銀行は毎週水曜日にしか両替機に新札が入らないので、お年玉用に新札をゲットすべく、朝一で銀行にダッシュ
何とか新札をゲットできました
予定より少し多かったのでまたヴィトンのバックを買おうかな、って思っていたのだけれど、最近冷蔵庫さんの調子が悪く、たまに「ガッタン!」と大きな音が鳴る・・・
前の冷蔵後は10年ぴったりでいきなり壊れた。
今の冷蔵庫は8年目。
まだもう少し頑張って欲しいのですが、あやしいなぁ・・・
やっぱり貯金にまわした方が良さそうね。。。

テーマ:主婦のひとり言  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

出張・・・

今朝から旦那ちゃんが2週間の予定で出張に行きました。
鬼嫁の目から離れられるのが嬉しいのか(笑)、何故かウキウキ♪で家を出ていったよ・・・
私は持病もあって、不安になるのが一番苦手。
この2週間、独りでちゃんとやっていけるのか?と言う不安と、うさぎーずに何事もおきません様に・・・と言う不安のダブルパンチで早くも憔悴しております。
昔から何故か旦那ちゃんのいない時に事が起きるんだよなぁ・・・
ほんと無事に過ごす事が出来ます様に。。。
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


