にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

梅田でお食事

今日はマイミクponちゃんと梅田で夕食を一緒に食べてきました。
行ったのは卯乃家梅田E-MA店。
以前大阪で懇親会があった時に行ったお店です。
店内・メニューがうさぎさんだらけ・・・
気に入ったので今回一緒に行ってもらいました。
前回は宴会用セットメニューでしたが、今回単品も皆美味しくて大満足。
まだまだ気になる料理もあったので、また行きたいです。
つき合ってくれたponちゃん、ありがとう。
しっかしよくしゃべったねぇ~。
私も久しぶりにスッキリしました。
またお互い旦那さんが居ない時に食事しようね。

写真はデザートで食べたうさぎさんのアイス。
食べるのがもったいなかったよぉ。。。
h21-1-23unoya

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

健斗くん、復活!

健斗くん、無事復活したしました!
昨夜念のため病院に連れていきレントゲンを撮ってもらいましたが、疑わしいところはありませんでした。
結局お薬を1回飲ませただけで復活できました。
ご心配をおかけした皆様、ありがとうございました。
今もリビングを所狭しと走り回っています。
こんなにも元気に走り回る姿がありがたいなんて・・・
旦那ちゃんがいなくて寂しい分、うさぎーずに励まされて頑張っています。
まだまだ寒い日が続きます。
これからもうさーずが体調を崩さない様に気を付けていきます。
みんな、頑張ってこの冬をのりきろうね。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :健斗くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

今年初出張

今日から旦那ちゃんが今年初の出張に出掛けました。
行き先は青森県。
寒そう~~~
飛行機が伊丹からしかなく、早朝に出ていきました。
今回は日曜日までの予定。
短いので私もあまり不安にならなくてすみそう・・・
しかし、ここで問題が1つ。
超おとーちゃんっこの健斗くんが朝からご飯を全然食べない。
おとーちゃんがいないってわかるのかしら?
とりあえずジュンちゃんにもらっていたお薬を飲ませます。
それでもご飯を食べなければ、夜に病院へ連れて行かなくちゃ。
明日は病院お休みだから、良くなってくれるといいんだけど・・・

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

セイヤくんの歯

皆様お久しぶりでございます。
お正月休みの後、旦那ちゃんが代休をとって連休があったりとバタバタしておりまして、平日はその分ぶったおれていたりして、すっかり更新が途絶えておりました・・・

さて、先日セイヤくんの月1回の歯の検診に行ってまいりました。
いつもの様にタオルで補綴されてひっくり返されて口をガッと開けられて・・・
先生開口一番「ありゃ、上の歯が抜けていますね」
私「・・・ は?」
先生「左上の前から2番目の歯が抜けてますよ」
・・・いつ抜けたの?
加齢でですか?って先生に聞いたら、多分昨年に膿瘍になった時に菌が歯根に悪さして、歯が伸びる力を失ってポロッといったみたい。
今のところ影響はありませんが、削られなくなった下の歯が伸びて上の歯茎を痛めるとまた膿瘍になっちゃうらしいのです。
これからはその下の歯の伸び具合を気にしながら治療していかなければなりません。
しかし・・ 膿瘍ができたのは下の部分なのに、菌の力って怖いですねぇ。
セイヤくんも今のところご飯を食べるのに影響はでていない様です。
セイヤくんも今年5歳。
そろそろ身体の至る所で不具合が出てきてもおかしくない年齢です。
ちょっとした変化も注意していきながら無事お誕生日を迎えてほしいですね。

h21-1-14seiya

頑張れ!セイヤくん!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :セイヤくん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

あけましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます
皆様はこの新年第一日目をどの様に過ごされましたか?
私は年末からパチ屋に入り浸りです・・・
収支は・・・ なんと!全勝です
なんとまぁ、珍しい事。。。
でもほどほどにしとかないとね。
今日は家の近くの観音様に初詣に行きました。
いつもはそんなに混んでいないのに、今日は行くのが遅かったせいもあってか混み混みでした。
おみくじもひけなかったよ・・・
明日はもっと人が多い住吉大社へ行く予定です。
帰りはミナミへでも出ようかと思っています。
・・・とまぁ、いつものマイペースなにゃおみんですが、
今年もうさぎーず共々よろしくお願い致します m(_ _)m

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


