にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

難波へGO!

今日はマイミクponちゃんと難波へランチに行きました。
551蓬莱のビュフェランチです。
980円で結構種類もあってお得感たっぷりって感じでした。
お腹も超満腹。。。
写真撮るの忘れちゃいました。

で、そのお店の前にあるカバン屋さんでショッピングバッグを買いました。
h21-7-31bag1

所々にうさぎさんがいるのがわかりますか?
こんなところや・・・
h21-7-31bag2
こんなところに。。。
h21-7-31bag3

柄の入り方は違いますが、ponちゃんとお揃いです。
今使っているお買い物バッグがボロボロになってきていたので丁度良かったです。

ponちゃん、お仕事の後で疲れているのにつき合ってくれてありがとう。
また行こうね。。。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

なつみちゃんに・・・

・・・発見されちゃいました。
爪ダニさんが・・・

背中の首のところが1㎝×3㎝ほど禿げてたんですよね。
そこだけ・・・
で、気になって病院に連れていって検査してもらったら、しっかりダニさんがいました。
今はすっごく食欲もあり、元気に飛び跳ねているので、駆除用のお注射を打ってもらいました。
また2週間後にお注射です。
ちゃんとお部屋お掃除してるんだけど、まだし足りないのかなぁ・・・
掃除機だけじゃ取りきれないのかしら・・・
しばらくなつみちゃんにはゲージの中で大人しくしててもらわなくっちゃ。。。

はやくダニさんがいなくなるといいね、なつみちゃん。
h21-7-29natumi

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :なつみ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

今日のなつみちゃん

今日のなつみちゃんです。
h21-7-28natumi

7/19の体重は637g。
そして今日の体重は743g。
9日間で106g増です。
もうそろそろ毛を少しカットした方がよさそうですね。
ファジーなので大きく見えますが、実際はちっちゃいんですよ。
旦那ちゃんが帰ってきたら手伝ってもらってカットしよう。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :なつみ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

出張・・・

昨日から2週間の予定で旦那ちゃんが群馬県へ旅立ちました。
久しぶりにだらけたの~んびりした時間が過ごせそうです。
ただ一つ心配なのはうさーずの事。
この間誰も体調を崩す事がありません様に・・・
先月の異常な状態とは違って、今月は今のところ無事に過ごせているので大丈夫だとは思うのですが・・・
今回はまだ2ヶ月にもなっていないなつみちゃんがいるのでちょっと心配。
私の思いとは裏腹にパパっ子になりつつあるなつみちゃん。
おとーちゃんが留守の間、頑張って元気に過ごしてね。
他の皆もあまりおかーちゃんを心配させないでね。
みんな揃って元気におとーちゃんの帰りを待っていようね。。。
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

お誕生日・・・

もう日付が変わろうとしていますが、わたくし、本日お誕生日を迎えました。
もうめでたくもない年齢になりますが、ささやかながらファミレスでお祝いしました。
旦那ちゃんからのお祝いは・・・


・・・今年もなしです。。。


まあ、はじめから期待はしていませんでしたが。。。
でもいつかはお花一輪でもいいから、プレゼントとして欲しいなぁ・・・

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ニューフェイス♪

今日、縁あって我が家の一員になりました「なつみちゃん」です。
どうぞよろしくお願いいたします。
h21-7-11natumi1
h21-7-11natumi2

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :なつみ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

プチ仕事人、無事終了!

今日でプチ仕事人の任務が無事終了しました。
計30日のうち5日も休んじゃったけど、何とか最後まで行く事ができました。
本来の業務である電話対応の時はすっごくしんどかったけど、先月末から内務業務に代わってからはとても楽しい毎日でした。
仕事量はとても多かったけど、皆でワイワイ喋りながら作業が出来たので、ほんっと楽しかったぁ。
そして今日、最終日、計12人の派遣社員の内9人で打ち上げ会を「にんにく屋」でしてきました。
3000円計9品のコース料理を頼み、急遽皆でメール会員になりドリンク1杯無料サービスの分だけで粘りました。
私は丁度今日お誕生月のメールが来たのでそれを見せてシャンパン1ボトルとケーキ、お誕生日の歌と写真を頂く事ができました。
写真は良い記念になりました。
その後、「アフタにーンティー」でお茶をして、21時過ぎに解散となりました。
今回のお仕事は本当に気持ちよく、今までで一番楽しくする事ができました。
またいつ会えるかわからない仲間達、本当にお世話になりました。
また、いつの日にか一緒にお仕事ができる事を楽しみにしていますね。
皆さん、お疲れ様でした。。。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

玲奈ちゃん・・・

昨日は玲奈ちゃんの出産予定日でした。
でも夜になってもなんの気配もなくて・・・
今朝見たら出血はしてるんだけど、胎児の姿はなし・・・
今日は私の体調が悪くて仕事をお休みしたので、夜まで様子を見ていたのだけれど・・・
頑張って踏ん張ってるんだけど、なかなか出てこない。
出血が続いていたし、朝から飲まず喰わずだったので、病院へ連れて行く事に。
あいにくかかりつけの病院はお休みで、長居動物病院へ連れて行きました。
レントゲンの結果、2兎が体内にいました。
でもエコーで診てもらっても反応がなかったので多分もう死んでいるだろうと。
点滴と陣痛促進剤を打って貰って帰ってきました。
帰って直ぐに強制給餌を15cc食べさせて、部屋を暗くして静かに置いておきました。
今見たら1羽出産していました。
でもまだ1羽体内に残っています。
早く出てきてくれる事を祈るばかりです。
玲奈ちゃん、もう少し頑張って・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


