にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

Happy Birthday!

今日は玲奈ちゃんの1歳のお誕生日です。

       1歳。玲奈ちゃん
h21-9-28rena1

今日はお昼にウサーズ全員に小松菜が振る舞われました。
h21-9-28rena2

ライムくんのお嫁さんとして迎えた玲奈ちゃん。
2回交配したけれど、結局ママになることは出来ませんでした。
どれだけ沢山食べてもちっちゃいまんまの玲奈ちゃん。
これまで大した病気をする事もなく、元気に育ってくれました。
これからも健やかに2歳のお誕生日を目指して頑張ろうね。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

なんばパークスへGO!

今日はマイミク・ponちゃんと二人でなんばパークスへ行って来ました。
今月ponちゃんのお誕生日があったので、プレゼントを渡すのが目的

まずは11時30分に予約をいれた「神楽食堂 串家物語」さんでランチ
串カツを自分のテーブルで揚げる、食べ放題のお店です。
ぐるなびでランチドリンク飲み放題のチケットもゲットして、ぬかりはありません
1時間という時間制限はありましたが、デザートも3品までいただけるので、お腹一杯になりました。
入った時はガラガラだったけど、食べ終わって出てみたら行列が出来ていた・・・
早めに予約を入れておいて正解でした。

お店をでてからも、二人ともお腹一杯で動き回るのがしんどかったので、屋上の野外庭園のベンチで1時間ほどおしゃべりをし・・・
ちょっとお腹が落ち着いたところでウィンドウショッピングへ。
雑貨屋さんやらペットショップやら。。。
私はうさグッズを、ponちゃんはおかめインコを飼っているので鳥グッズを。
見ちゃったらやっぱり欲しくなるよね~。

その後なんばパークスを出て、地下のなんなんタウンでお茶しました。
外が暑かったし、よくしゃべったので喉がカラカラ・・・
ホント今日はよく食べ、よくしゃべりました。

またお互い旦那ちゃんの留守の時にランチしようね。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

一周忌を過ぎて・・・

昨日12日はアリスちゃんの一周忌でした。

h20-4-2alice2

先日すでに宝塚動物霊園でお経をあげてもらったので、昨日は家でひっそりアリスの想い出にひたっていました。
仙太郎以降、うちの女の子はほとんど短い兎生に終わっていて、アリスはその中でもまだ長生きしてくれた方でした。
そしてたくさんのベイビーを授けてくれました。
腎機能障害と心臓肥大という病気に苦しめられ、3歳のお誕生日目前に亡くなってしまったアリスちゃん・・・
病院に入院した翌日に亡くなってしまったので、最後を看取ってあげる事が出来ませんでした。
入院させた事が良かったのか悪かったのか、未だに考えてしまいます。
また病院からそのまま霊園に向かったので、それまでの子達と違って家で一晩お通夜をあげることが出来ませんでした。
そのせいか未だに亡くなったと言う実感がないんです。
まだ病院にいる様な気がして・・・
でも時は確実に流れていき・・・
私の気持ちがこんなんで、ちゃんとアリスちゃんはお月様にたどり着いているのかな?
この1年間、私はアリスの死から逃げたまんまです。
いつかちゃんと向き合える事が出来るのかしら・・・
アリスちゃん、ゴメンね。
もうちょっと時間をちょうだいね。

最後に、ライム・楓をはじめ、アリスベイビー達が皆元気に過ごしています様に・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック1
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

祝!3歳!!!

今日はライムくんの3歳のお誕生日です
ささやかですが、お祝いをしました。

h21-9-8raimu

・・・と言ってもケーキは私達の胃袋におさまるのですが

早いものでもう3歳・・・
ママのアリスちゃん似でちっちゃくて、おぼこい顔のライムくん。
でも確実に年月は流れているのですね。
今年はママのいない、寂しいお誕生日になっちゃいましたが、きっといつでもママが見守っていてくれているよ。
これからも元気に過ごしていってね。。。
おとーちゃんとおかーちゃんはいつでもライムくんの幸せを願っていますよ。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :ライムくん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

旦那ちゃんの病気?

先週は私の体調が悪かったり、旦那ちゃんの変な癖(プチ出社拒否症)がでたりして、結局一週間旦那ちゃんはお仕事をお休みしていまいました。
・・・で、今日ようやく出勤してくれました。
フツー、一週間もお仕事をお休みしちゃうと会社をクビになりそうなもんなのですが、果たして大丈夫なのでしょうか・・・?
ちょっと不安です。

でも週末は忙しかったんですよ。
4日(金)は義父の七回忌で天王寺の一心寺さんへ義母と義妹を連れてお参りに行ったり、
5日(土)は宝塚の動物霊園に行ったり。。。

で、昨日は何も予定がなかったので家でゴロゴロ・・・
の~んびり出来ました。

本当ならお尻叩いてでも仕事に行ってもらうべきなんでしょうが、
私も今自分がそうだからわかるのですが、やる気が無いときに何を言っても無理なんですよ、旦那ちゃんには。。。
自分からやる気になってくれるまで、ジッと待つしかありません。
まぁ、6~8月の仕事が忙しかったから、彼なりに色々ストレスも溜まっていたのでしょう。
この一週間でリフレッシュ出来ていればいいのですが・・・

ちょっと遅くなりましたが我が家もようやく新学期スタートです。
今年も残り4ヶ月。
このままうさーずも何事もなく無事過ごす事ができます様に。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

何年目だ?

今日は18回目の結婚記念日でした。
旦那ちゃんもお休みだったのですが、別に何をするともなく・・・
二人で一日中ゴロゴロ。。。
夕食をちょっとだけ豪華にしてお祝いしました。
この6年間、私の病気で旦那ちゃんも大変だったと思います。
でもこんな私を見放す事なく無事今日を迎える事ができました。
ひとえに旦那ちゃんに「感謝」です。
来年も平穏にこの日を迎える事が出来ればいいなぁ・・・

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


