にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

蓮くん、通院2日目

蓮くん、今朝も病院に連れて行きました。
●は結構出たんだけれど、オシッコの量が少なくて・・・
牧草は食べるんだけど、ペレットはまだ食べなかったので、もう一度点滴をしてもらう為に連れて行きました。
帰ってきてからペレットも少し口にしたみたいです。
牧草はそれなりに食べてくれているので一応様子をみています。
できたら明日も病院に連れて行きたいのだけれど(車がある時=旦那ちゃんがお休みの時しか連れて行けないと思うの)それもストレスになるのかと思うとちょっと考えちゃいます。
どうすれば一番蓮くんのためになるのか・・・

あ、今日血液検査もしてもらったんです。
健斗くんの時の事もあったんで。
結果、異常なしでした。
ホッ・・・

本当はレントゲンも撮りたかったんだけど、あれは蓮くんを仰向けにしないといけないので、麻酔をかけないと無理と言われました。
この状態が長く続く様ならまた考えます。

とにかく、早く食べてくれる様になることを祈るばかりです。。。
蓮くん!頑張れ!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :蓮くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

蓮くん、初めての病院

今日蓮くん、初めて病院に行きました。
h21-11-27ren

2時くらいに何気なく蓮くんのゲージを見たら、ペレットを全く食べていないし、お水もほとんど飲んでいなかったの・・・
あわててプリンペランと食欲増進剤を飲ませて様子をみていたのだけれど、7時すぎてもほとんど変わりなかったので、病院に連れていきました。

蓮くんって超ビビリなのよね。
私はいつもお腹同士をくっつけての抱っこをしているのだけれど、まずそれ以外の抱っこが出来ない。
なので先生が抱き上げて触診することも出来なかったの。
仕方ないから床の上に置いたまま触診。
胃がちょっと固くて、腸にも少しガスがあったみたい。
お水を飲んでいないのでちょっと脱水状態。
点滴をしてもらうことに。
ついでにプリンペランも注射してもらおうと思ったのだけれど・・・
点滴するのも一苦労。。。
いつもは処置室でやってもらうのだけれど、蓮くん、怯えて逃げ出すと困るので、狭い診察室でやる事に。
棚を外に出し、机を隅に寄せてなるべく障害物が無い状態にして・・・
タオルで顔を隠してその上から撫でながら先生二人がかりで何とかやってくれた。
ついでに強制給餌もお願いしたのだけれど、蓮くん、頑としてお口を開かず。。。
後へ、後へ逃げるばかりで、遂に先生もギブアップ・・・
最後には先生にオシッコをひっかける始末。。。
もう私、平謝りで・・・
先生はオシッコが出て良かったって言ってくださったけど。

とりあえず今は蓮くん、落ち着いています。
明日朝まで様子をみて、まだ飲み食いしない様ならまた午前中に病院行きです。
はぁ・・・
どうか・・・
どうか早く調子が戻ります様に・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :蓮くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

久しぶりの梅田

昨日はマイミクponちゃんと久しぶりに梅田に出掛けました。
阪神百貨店7F手芸売場のイベントコーナーで昨日から行われている江口タツオさんのシルバーアクセサリー店を見に行ってきたんです。
以前阪神百貨店でうさぎのイベントをしていた時にも出品されていて、ミックパパさんが購入されていたのを見て、とても興味があったんです。
メインは犬・猫でしたが、うさぎさんも結構たくさんありました。
特にホーランドロップを扱っているのが珍しくて、可愛いのがいっぱい
今回はリングを購入する事に。。。
気に入ったデザインがブローチであったので、そのデザインをリングに彫ってもらう様にオーダーしました。
出来上がるのは約1ヶ月後・・・
丁度クリスマスあたりです。
楽しみだなぁ・・・

その後イタリアンのお店でランチして、ponちゃんとはお別れ。。。

一人で新しくなった阪急百貨店をぶらつこうと入り口に向かったら、その横でなにやら行列が・・・
なんと堂島ロールの購入整理券を求める為の列だったんです。
こんな所で憧れていた堂島ロールに出会えるとは!!!
勿論もう2度と出会えるかどうかわからない(←大げさ)ので並びましたとも
整理券があるにもかかわらず、お店で購入する時にも並んでやっと買う事が出来ました。
夕食後に美味しく頂きました
皆さんが言う様に本当においしかったんですぅ
ロール生地も中の生クリームもあっさり・さっぱりしていて、下手したら一人で1本まるごと食べられそう・・・

昨日は欲しかった物も買えて、美味しいモノもたらふく食べられて、本当に幸せな日でしたわ

テーマ:小さなしあわせ  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

365カレンダー

今日の365カレンダーは健斗くんです。
そう、今日は健斗くんのお誕生日だったんです。
4歳のお誕生日目前に逝ってしまった健斗くん・・・
今日までは頑張って欲しかった・・・

健斗くん・・・
天国でアリスちゃんに祝ってもらってね。。。

けんと3

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :健斗くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

葵ちゃん・・・

今日は葵ちゃんの一周忌です。

もう1年経つんだなぁ・・・

丁度私は横浜(うさフェス)に行っていて留守の時だった。
何の前触れもなく突然逝ってしまった葵ちゃん・・・
あれから私は一人で外泊することができなくなった。
今でも私は葵ちゃんの死を認められずにいる。
もし私がその場にいたら葵ちゃんを死なせずに済んだだろうか?
旦那ちゃんは私が連絡いれた時も気を使って葵ちゃんの不調を知らせずにいた。もし言ってくれていたならば、お薬を飲ます事くらいは出来たのに・・・
当時は旦那ちゃんを少し恨んだ。
でも・・・
多分私がいたとしても結果は同じだっただろう。
まさか1日で逝ってしまうとは思ってもいなかったのだから・・・

今でも私達は葵ちゃんに謝ることしかできない。
ごめんね、葵ちゃん・・・
せめて今はアリスママのもとで幸せでいてくれます様に・・・
葵ちゃん・・・
h20-11-3aoi

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :葵ちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

よく頑張ったね・・・ 健斗くん

突然ですが・・・
今朝未明に健斗くんが息をひきとりました・・・

今まで応援・お祈りしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
mimikoママ、護摩焚きしてくれたり、お守りを送って下さってありがとうございました。


本当に急な展開で・・・

ここのところ、私の体調が悪かったり、忙しかったりしてブログを更新する事が出来ずにいたのですが、前回から健斗くんの状態は少しずつ良くなってきていたんです。
腎臓の数値もびっくりするくらい下がって・・・
でも胃腸の動きがずっと悪くて、一時はウンコが全く出ない日もありました。
それでも健斗くんは頑張って、最近は少しずつウンコの量も増えてきていたんです。
昨日も面会に行った時に、沢山出たウンコを見てすごく喜んでいたんです。

入院してから昨日まで自力で食べる事が出来ず、強制給餌と生牧草・生野菜だけだったので、そろそろ体力的にも限界だろうから、食べて欲しいな、ってそれだけが心配だったんです。
早く胃に詰まっているものと腸のガスが出てくれる事。
それだけが願いだったんです。

ずっと酸素室に入っていたので、家に帰ってきても酸素室が必要だろうと、酸素濃縮器を購入して健斗くんが帰ってくるのを指折り数えて待っていました。

先生も健斗くんが入院してからこの2週間、ずっと泊まり込んで健斗くんを診て下さっていました。
昨夜も3時半頃健斗くんの様子を見に行ったら、呼吸は少し荒かったものの動き回っていたそうです。
それが7時前に見に行ったらもうパタッと倒れていて、亡くなってたんだそうです。
腎不全による多臓器不全か心臓発作でパタッと逝ったみたいです。
ずっと痛み止めを打っていたので本兎も苦しまずに、ひょっとしたら健斗くんも気づかぬうちに逝っちゃったのかもしれませんね。
こんなに急に逝ってしまった事は本当に残念で悲しいのですが、健斗くんが苦しまずに逝けたのが唯一の救いです。

健斗くん・・・
この2週間よく頑張ったね。
虹の橋ではアリスちゃんが待っててくれるから寂しくはないよね。

健斗くん・・・
私達夫婦が初めて授かったベイビー・・・
この4年間沢山の楽しい想い出をありがとう・・・

h21-11-8kento1
h21-11-8kento2
h21-11-8kento3

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :健斗くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


