にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あゆみちゃん退院

今日あゆみちゃんが無事退院しました。
昨日からペレットも少しずつ食べているみたいなので強制給餌もしなくてすみそうです。
やっぱり我が家は落ち着くのか良く食べ排泄も順調です。
いつもお薬を飲まないので心配していたのですが、今日はすんなり飲んでくれました。
ちょっと油断したらゲージを脱走してお部屋を走り回っています。
こっちが逆に心配するくらい元気です。
とりあえず1週間後傷口を見せに病院に行きます。
このまま順調に回復していって欲しいです。
がんばれ!あゆみちゃん!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

あゆみちゃん術後2日目

今日あゆみちゃんの面会に行ってきました。
電話で元気になったのは聞いていたけれど、やっぱり自分の目で確かめないと安心出来なくて・・・

今日のあゆみちゃん。
h22-1-22ayumi1
h22-1-22ayumi2

ペレットはあんまり食べないんだけど牧草をガツガツ食べてるみたいです。
右腕がつって痛いはずなんだけど、結構スムーズに動いています。
昨日の午後くらいから●もいびつですがたくさん出始めた様です。
この分なら退院も近いかな?
後は病理の結果だけが心配・・・
どうか悪性ではありません様に。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

あゆみちゃん、手術無事終了

今日、16時前頃にあゆみちゃんの手術無事終了しました。
お祈りして下さった方々、本当にありがとうございました。

連絡をうけて私が面会に行った時は、まだ麻酔から覚めきってなくて、グタッとした状態でした。
先生のお話では、やはり筋肉まで食い込んでいて、かなり深くえぐったとの事。
腫瘍の周り1㎝強切り取ったので、見せてもらったらかなり大きくてびっくりしました。
h22-1-20ayumi
写真はちょっとぼけていて分かりづらいんですが、市販の唐揚げ用の鶏肉の切り身くらいありました。
これを病理にだして、結果がでるのが約2週間後。
それまではちょっと気持ちが落ち着かないかな。

面会に行った時のあゆみちゃん。
h22-1-20ayumi2
こんなにグッタリしたあゆみちゃんを見たのは初めてで、ちょっと泣きそうになっちゃいました。
18時過ぎに旦那ちゃんが仕事を終えて病院にやってきたんですが、それまで私が約1時間声をかけながらナデナデしていた時は無反応だったあゆみちゃんが、旦那ちゃんが来た途端ムクッと起きあがったんですよ。
まぁ、1回限りの反応だったんですが、ちょっと旦那ちゃんに嫉妬しちゃいました。。。

21時すぎに病院から連絡があって、すっかり麻酔から覚めて、牧草を食べ出したとの事でした。
結構動き回ることも出来る様になったみたいです。
それを聞いてホッと胸をなで下ろしました。

明日は病院がお休みなので会いに行けませんが、明後日また面会に行きます。
早く元気なあゆみちゃんの姿を見たいなぁ。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

あゆみちゃんの入院・手術

先程あゆみちゃんが入院しました。

この前の日曜日、尿検査をする為に圧迫排尿してもらったのですが、
その時仰向けでお腹を押されたのが気に入らなかったのか、それからペレットをほとんど
食べなくなりました。
昨日からは牧草もほとんど食べなくなっちゃって・・・
ひょっとしたら歯が悪いのかな、って思って今日病院に連れて行きました。
そしたら左胸にしこりがあって。
針で突いて顕微鏡で診てもらったのですが、組織の剥奪がみられると。
でもひょっとしたら悪性の腫瘍の場合もあるので、明日手術することになりました。
2㎝くらいの腫瘍で、根っこが筋肉に食い込んでいるみたいなので、かなりえぐるみたいです。
明日午前中に血液検査をして、何も異常がなければ午後手術です。
歯も診てもらったのですが、1本ちょっと内側に尖っていて、それが原因で食べられない可能性
もあるので、それも一緒に治療してもらいます。
あまりに急な展開で私も少々戸惑っています。
手術が無事に終わり、他に転移していないことを祈るばかりです。
あゆみちゃん、頑張って・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

祝!1歳!!おめでとう!!!

今日は蓮くんの1歳のお誕生日です

h22-1-12ren1
    蓮くん、お誕生日おめでとう

我が家にやって来て約11ヶ月。
ミニレッキスのくせになかなかなついてくれず、側を通るだけでゲージの中のキューブボックスの中にサッとはいってしまう蓮くん。
それでも昨年末に初めて病院へ連れて行ってから、急にフレンドリーさを何とかみせてくれるようになりました。
側を通れば「撫でて~」って待ってくれているし、毎晩ナデナデする為の抱っこもイヤがらなくなりました。
蓮くんには蓮くんのペースがあるんだよね・・・
相変わらず超ビビリの蓮くんですが、これからも少しずつでいいからもっと心を開いていってくれたらいいなぁ。。。


~おまけ~
ケーキと一緒に写真を撮る為にいつもと違う抱っこをして少々ご立腹の蓮くんです。
h22-1-12ren2
h22-1-12ren3

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :蓮くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ランチと衝動買い

今日はマイミクponちゃんと久しぶりに梅田でランチしました。
以前に何回か行ったバイキングなんだけど、値上げしてた割には味はいまいちだった・・・
帰りにちょっとヴィトンに寄り道したんだけど・・・
こんなもの見つけちゃいました↓
h22-1-10tya-mu
なんと!うさぎさんのチャームです。
即決しちゃいました。
で、これを付けるバッグなんですが、いつも持っているバッグには付けられないのよね。
なので、バッグもついでに買っちゃいました。
h22-1-10bag
しめて○十万円。。。
衝動買いと言うにはちょっと額がでかいんですが・・・
ははは・・・
しばらく節約生活しなくちゃ。。。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

新旧交代

先程新しい洗濯機が我が家にやってきました。

別に前のが壊れた訳じゃなく・・・
前の洗濯機も我が家では何ともなかったんです。
購入してから1年くらいで最初のリコールをくらい。。。
それからほぼ毎年の様にリコールが続き、その度に部品交換してたんだけど・・・
遂に昨年のリコールで現行モデルとの交換扱いになってしまったんです。

前の洗濯機
h22-1-7sentakuki1
ドラム式が出始めた頃に購入。
結構使いやすくて重宝してたのよ。

新しい洗濯機
h22-1-7sentakuki2
前のより高さが結構あるの。
写真撮ってる私が写ってますが。。。
色が選べなくてねぇ・・・
白ってなんだが業務用みたいでイヤだったんだけど、仕方がないです。
うちはオール電化のエコキュートなので、夜間の電気料金の方がお安いので夜に洗濯するんですが、早速今夜から使ってみます。
慣れるのにちょっと時間がかかるだろうけど。
まぁ、前のも7~8年使っていたからそろそろ電化製品の寿命の10年になるので、
今回無料で新品と交換してもらえたのはラッキーだったかも。
今度こそ何事もなく安心して使えます様に。。。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
・・・って元旦も後数分で終わりますが。。。

先程楓くんがしきりにお口をクチャクチャしてるので気になって見てみたら、なんと前歯の長さが違う!
不正咬合の様です。
新年一発目の病院行きは楓くんに決まりました・・・
明後日連れて行きます。

今年も病院にかなりお世話になりそうな予感。。。

・・・と言う訳で新年早々バタバタしているにゃおみん家ですが、
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


