にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

夫婦揃って…

先週末旦那ちゃんと一緒に心療内科に行って来ました。
最近旦那ちゃんは薬のおかげで何とか眠る事が出来てるみたいです。
でも…
激しく興奮すると、泣きそうになるんですって…
まるで初期の私の症状とおんなじ…
で…
その事を先生に言うと「軽いうつ病」と診断された様。
旦那ちゃん、ちょっとショックを受けておりました。
私は…
「あぁ…やっぱり」って感じ。
私と旦那ちゃんって似たような性格だから、いつかはこうなるんじゃないかって思ってたんです。
まぁ、男の人は会社という切り替えモードがあるから私ほどひどくはならないと思うけどね。
これからは私の状態が悪い時にもあんまり旦那ちゃんを頼る事が出来なくなっちゃった…
ちょっとしんどいなぁ…
1つ屋根の下でうつ病患者が2人…
果たして一体どーなるんだろうか?
スポンサーサイト
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

アリスちゃん・・

今日はアリスちゃんの3回忌でした。

h20-4-2alice2

早いものでもう2年・・・
昨日宝塚動物霊園でお経をあげてもらいました。
お坊さまもこの遺影を見て「可愛いですねぇ」っておっしゃってました。
ホント可愛かったアリスちゃん。
一度に産む数は少なかったけど、たくさんの子供達を授けてくれました。
ライムくんも楓ちゃんも元気だよ。
今は夫の健斗くんや美玖ちゃん・葵ちゃんに囲まれて楽しく暮らしているのかしら?

アリスちゃん・・・
住む世界は違っても、おかーちゃんはあなたの幸せを願っているからね。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

一人でお泊まり

先週末マイミクponちゃんのお家に遊びに行って来ました。
その日旦那ちゃんは琵琶湖で同窓会があって、朝からお出かけでした。
私はウサーズにごはんをあげてから家を出て、梅田で買い物してponちゃん宅に着いたのが2時まえ。
彼女は軽い昼食を作って待っててくれました。
ponちゃんはとってもお料理上手♪
美味しかったよん
夕方仕事の終わった旦那さんにさそわれて、銭湯に3人で行って来ました。
久々に色んなお風呂に浸かり気分もリラックス!
そのまま鉄板鍋を食べに行き、行きつけのスナックにも連れて行ってもらいました。
もう楽しくて気分はサイコー
これまた久しぶりにponちゃん宅にお泊まりしたのでした。
知り合いのところとはいえ、私が家をあけてお泊まりするのは約2年ぶりの事。
緊張と興奮で、12時にはお布団に入ったんだけど、3時位までなかなか寝つけませんでした。
やっと熟睡しかけた6時半頃旦那さんに叩き起こされました
そう…彼は超朝方人間だったんです
朝から録り貯めてあったアニメをじっくり見るのがかれの日課。
私もアニメは嫌いではないのでお付き合い。
お客さんが来たらあちこち遊びに連れて行くのが彼流のもてなしかた。 その日はわざわざ伊勢神宮まで連れて行ってくれました。
その理由が「伊勢うどんを食べる為に」です。
今どきこんな理由で、あんな遠いところまで連れて行ってくれる人、なかなかいませんよぉ。

いやぁ、さすがにお伊勢さんはいっぱいでした。
&すっごく暑かったぁ
おうどん食べてから、「せっかくここまで来たをだから、お参りして帰ろう」って…
私サンダルだったんだけど、砂利道に負けずに歩きましたよ!!
ハプニングがおきたのは帰り道。
本当は途中で家の近くで降ろしてもらう予定だったんだけど、走っている途中で車が壊れちゃって…
何とか走り続けることは出来たんだけど、一度止まると動かなくなるかもしれない、ってんで一目散にディーラーのところまで走りましたよ。
まぁ、そのお陰でうちの旦那ちゃんも呼び出して、一緒にごはん食べる事が出来たんですけどね。
とにかく、ponちゃん&旦さん、お疲れ様でした。
そして楽しい休日をありがとうございました。
また誘って下さいね。
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。