にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

Happy Birthday ♪

今日はなつみちゃんの2歳のお誕生日です♪

h23-5-30natumike-ki
h23-5-30natumi
     なつみちゃん 2歳

今年3月につわりが酷くて病院に行った以外は元気に育ってくれました。
この2年間で可愛いベイビーズを沢山授けてくれました。
いつまでも可愛いなつみちゃん・・・
これからも健やかに成長していってね。

今日はうさーずは小松菜でお祝いです。
たくさん食べてね♪

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :なつみ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

あゆみちゃんの回復

あゆみちゃん、順調に回復してきています。
今朝は昨夜入れたペレットを完食していたので、強制給餌もなしに。
投薬も後少しの辛抱です。
βグルカンは投薬が終われば少しずつ量を増やしていこうと思っています。
うさぎさんって本当に強いんですねぇ。
見習わなくっちゃ・・・

後は・・・
検査結果が良性であることを祈るばかり。。。
頑張ろうね!あゆみちゃん!!!
  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

あゆみちゃん無事退院

先程あゆみちゃん無事退院してきました。

午前中に行った時はまだうんちもおしっこもしていなくて、ちょっと不安だったので、最終まで待ってみました。
診察終了間際に行った時にはちゃんとしていたので、これなら家の方が落ち着くだろうと言う事で退院しました。
家に帰ってあゆみちゃんが真っ先にした事。
ケージを脱走して外トイレにうんことおしっこ・・・
「傷痛くないの?」ってくらい走り回って、仕方ないので傷口に触らない様に抱っこしてケージに入れました。
今日の分のお薬は帰りに注射してもらったので、明日から投薬頑張らねば。。。

1週間~10日後に抜糸予定です。
後は検査結果が良い事を祈るばかり。

心配・お祈り・応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

あゆみちゃん、手術無事終了

先程手術を終えたあゆみちゃんの面会から帰ってきました。

結果から言うと、しこりの全摘出は無事終わりました。

でも・・・
その前後の乳腺まで採りきる事はできませんでした。

・・・と言うのは、麻酔をかけたあたりから、あゆみちゃんの呼吸音がおかしくなったそうなんです。
ブォー・ブォーと呼吸するたびに音がしたんだそうです。
手術中酸素濃度を測る装置を耳につけていたそうなんですが、その数値もなかなか安定しなくて。
麻酔をかけてから執刀するまでに随分時間がかかったらしいんですね。
数値も安定しないことから先生はあまり時間をかけるのは良くないと判断。
とりあえずしこりの摘出を最優先したそうです。

h23-5-24sikori
摘出したしこり。
大体2~3㎝四方くらいでしたかね。

私達が行った時はあゆみちゃんはもう麻酔からほとんど覚めた状態でいました。
h23-5-24ayumi1
h23-5-24ayumi2

ただまだ音をたてて呼吸してました。
ほどなく先生がみえて、手術の説明をしていただいている最中に、あゆみちゃんが急に入れられている容器をペロペロしだしたんです。
お水が飲みたいのかな?と思い、先生に先にあゆみちゃんを病室に連れていってもらいました。
病室に移した途端、ピョンピョン走り、お水も少し飲んだ様です。

先生も乳腺を残した事を少し残念に思われていた様ですが、仕方ありませんね。
後はしこりが悪性でない事を祈るばかりです。
今回は乳腺も残しているので、もし悪性であれば再発の可能性が大だから・・・
検査結果がでるまで約2週間。。。
あぁ・・・もどかしい!!!

なにはともあれ、あゆみちゃん、お疲れ様でした。
よく頑張ったね。
今夜は傷が痛むでしょうが、ゆっくり休む事が出来ます様に・・・
おかーちゃん、明日また会いにいくからね。
まっててね、あゆみちゃん。
  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

あゆみちゃんの腫瘍摘出手術

事のおこりは今日の部屋んぽ終了時。
めずらしく抱っこしてケージに入れようとした時に、私の指にちっちゃなポッチリが触った。
「?」
もう一度抱きなおして確かめてみると、左側の一番上の乳腺と2番目の乳腺の間にしこりがある。
つまんでみると、根がはっているみたいに動かない。
確か前回の腫瘍の時に、根がはっているのは悪さする・・・と聞いた様な。。。
あわてて旦那ちゃんに連絡して、今日は定時で帰ってきて貰い、病院に連れていった。
先月上旬に診てもらった時には全くなかったしこり。
この1ヶ月ちょっとで私でもわかるくらいに大きくなったってこと?
先生もまず腫瘍とみて間違いないとのこと。
本当は手術の空きが6月1日しかなかったんだけど、このスピードをみて急遽明日手術してもらう事になりました。
先日無事6歳のお誕生日を迎えられたと喜んでいたところだったのに・・・
今回は前回の右側の時とちがって、第1・第2乳腺ごと切除することになるので、傷口もかなり大きくなるそう。。。
後は病理検査に出さないことには何とも言えないそうです。
・・・ですよね。
とりあえず、今夜からβーグルカンを飲ませる事に。
あまりにも急なお話で、まだ私も頭ん中グルグルしてます。
とにかく明日の手術、あゆみちゃんに頑張ってもらうしかないです。
そして、検査結果が良性であることを願うしかないです。
明日は朝からバタバタするのでまた夜にご報告できるかと思います。

あゆみちゃん、頑張れ!!!
  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

あゆみちゃんのお誕生日♪

今日5月6日はあゆみちゃんの6歳のお誕生日です♪

h23-5-6ayumi
     あゆみちゃん 6歳!

乳腺ガンになった時はどうなることかと思っていましたが、無事に6歳のお誕生日を迎える事ができました。
これも良いサプリメントを教えて下さったmimikoママのおかげです。
本当に嬉しいです。
これからもガンの発症に怯えながらですが、それでも!元気に過ごしていって欲しいです。

旦那さんのジュンちゃんも息子の健斗くんも先に逝ってしまいましたが、今では我が家のうさーず全員のママ的存在なあゆみちゃん。
これからも産まれてくるだろう玄孫やベイビーズの事をよろしく頼みますよ。

今日はお祝いで全員に小松菜がちょっと多めに配られました。
写真撮ろうとしたらバッテリー切れで・・・ 残念!
でも皆もお祝いしてくれてるよ。
本当におめでとう、あゆみちゃん。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


