にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

祝!玲奈ちゃん3歳♪

今日は玲奈ちゃんの3歳のお誕生日です

h23-9-28rena1
          玲奈ちゃん、3歳
h23-9-28rena2



本当はこの24日に出産予定だったのですが、もう玲奈ちゃんには無理だったみたいです。

でも元気に3歳のお誕生日を迎えてくれて良かったです。
 
もうブリードは引退しますが、これからはご長寿目指して頑張って欲しいです。

玲奈ちゃん、3歳のお誕生日、本当におめでとう

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

まなみ&絆ベイビーズ誕生

昨日、mimikoママご夫婦と一緒に夕食にでかけている間にまなみちゃんがしっかり出産していました。

予定日は今日だったんだけどね・・・

昨日の朝見たら、毛を抜きだしたのでひょっとして・・・とは思っていたんだけど。。。

全部で5兎。
全員ちゃんとネストボックスの中で産んでいました。

h23-9-23manamibaby

ブロークンブラックが3兎。
もう2兎もブロークンになりそうです。

ちょっと母乳の出が悪いのか、あんまり体重が増えないんだけど、注意して見守っていきたいと思っています。

まなみちゃん、よく頑張ったね。
これからも子育てしっかりよろしくね♪

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :まなみベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

リリーちゃんがやってきた2&素敵な出会い

今日、リリーちゃんがmimikoママ・パパさんと大阪にやってきました。
今回はうちの絆ちゃんと交配する為です。

14時に新大阪に到着。
そのまんまミック&ラックさんに行きました。
私の買い物に付き合ってもらったんだけど、そこで思わぬハプニングが!

私がいろいろ買い物していると、ママさん・パパさんはいつの間にか仔ウサギのケージの前に・・・
そこには6月13日産まれのフロスティパールのホーランドロップが。。。
随分熱心に眺めてるなぁ、って思ったらいきなりパパさんがコンビニでお金をおろしたいって。。。

え???

ひょっとして飼うの???

えぇ・・・二人して即決でした。

二人が一目ぼれしたのはこの子!
h23-9-23tibi

ホテルには連れていけないのでリリーちゃんと一緒にうちに連れて帰りました。
意外と大物で、ゲージに入れるなりにペレットを一気喰い。
全然動じません。
きっと良いママになるよ。


さて、本題のリリーちゃん。
もう3回交配成功しました。
今回で我が家に来るのは2度目なので慣れてくれたのかな?
これで安心して夜ご飯を食べに行けます。
リリーちゃん、お疲れ様でした。
h23-9-23riri-

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アリスちゃんの命日

今日はアリスちゃんの命日です。
早いものでもう3年・・・
入院中に亡くなったので、まだ病院に行けば会える様な気がしてなりません。

先週の土曜日に宝塚動物霊園にてお経をあげてもらい、萬霊塔から共同墓地に埋葬しました。
これから健斗くんや葵ちゃん、美玖ちゃんと一緒にしてあげるからね。
今は仙太郎お兄ちゃんや圭斗お姉ちゃんと仲良くしてもらうんだよ。

アリスちゃんは私がブリードをしていくうえできっかけをつくってくれた子です。
たくさんの子供たちを授けてくれました。
引退して、これからゆっくり兎生をおくるハズでした。
心臓肥大という病気で急逝してしまい、本当に残念でした。

アリスちゃん、ライムくんや蒋斗ちゃん、ひ孫たちの事をやさしく見守っていてね。

h20-4-2alice2

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :アリスちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

祝5歳!

今日はライムくんの5歳のお誕生日です♪

h23-9-8raimu1
h23-9-8raimu2
          5歳! ライムくん 

まだまだ子供だと思っていたのに、いつのまにかもう5歳。
たくさんの子供・孫を残してくれています。
これからも元気に健斗パパやアリスママの分まで長生きして欲しいです。

ライムくん、本当にお誕生日おめでとう

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :ライムくん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

結婚記念日in有馬温泉

9月1日、20回目の結婚記念日に1泊で有馬温泉に行ってきました。

台風が思ったより西寄りのコースをとり雨が心配されましたが、なんとか旅館に着くまで降られずにすみました。

予定通り15時すぎにチェックイン。

ここで生まれて初めてエステを体験。
15時40分に予約をいれて、早々にアロマエステにチャレンジ。
ゆったりと時が流れてとても気持ち良かったです。
1時間がアッという間に過ぎ去りました。

お部屋でちょっと休憩して17時位からお風呂に。
有馬温泉といえば「金泉」。
とっても楽しみにしていたのですが、あいにく大浴場は「銀泉」のみ。
「金泉」は露天風呂しかなくて・・・
入りたかったのですがすごい雨で断念。
足浴→半身浴→全身浴を繰り返してゆったり楽しみました。

夕食を19時からにしていたので、それまでちょっと売店でお土産を物色。

さて、お楽しみの夕食です。
h23-9-1yuusyoku1
前菜・酢の物・香の物

h23-9-1yuusyoku2
神戸牛のしゃぶしゃぶ(トロけたぁ・・・)・お造り

h23-9-1yuusyoku3
特別料理のあわびと伊勢海老のお造り

h23-9-1yuusyoku4
鯛のあら煮(ちょっと食べちゃったけど)

h23-9-1yuusyoku5
天ぷら・ご飯・お吸い物・お漬物

最後のデザート写真撮るの忘れちゃった。。。

量もお味もとても満足
このお食事の時に記念日の写真も撮ってもらいました
たっぷり1時間かけて美味しくいただきました。

お食事後、早々にお布団を敷いてもらいゴロゴロ。
いつの間にか寝ちゃってたよ。

翌9月2日。
前日の「金泉」のリベンジを果たすべく6時半からお風呂に。
雨もポツポツだったので何とか入浴出来ました。
早朝にもかかわらず皆同じ思いだったのか、結構人が多かったです。

朝食
h23-9-2tyousyoku

昨夜あれだけ沢山食べたのにしっかり全部いただきました。

久しぶりのうさーず抜きの旅行。
おうちに残してきたうさーずの事は常に気がかりでしたが、それでも十分楽しめました。
近場ということで安心できたのもありますね。
家から1時間ちょっとで行けるので、今度は日帰りで行きたいです。
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


