にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

退院!

今日、旦那ちゃんも無事退院しました。

今日の血液検査でも炎症反応はちょい高めだったんですが、熱が下がっている事と他の検査で異常がみられなかったのでしばらく自宅で様子をみることになりました。

ま、本人が強く退院を希望したのもありますが・・・

お仕事の方は、すぐに行くのはちょっと無理があるので祝日明けからぐらいかな?

旦那ちゃんは明日からでも行きたいみたいなのですが、何とか説得しました。

またぶり返して入院。。。ってことになったら大変だものね。

どうか、熱がまた上がりません様に。

私もやっと安心して眠れますわ。。。
スポンサーサイト
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

斗真くん、退院!

今日、斗真くん元気に退院してきました。

昨日は病院が先生学会の出席のためお休みだったのですが、夜連絡をいただきお腹がだいぶ柔らかくなってきていることを確認。

今朝も電話したら食欲もあり、排せつも出来ているのでお迎えに行くことに。

一時はどうなることかととても不安でしたが、やはり入院させて良かったです。

正直こんなに早く回復するとは思ってもいませんでした。

やはり病院での適切な処置のおかげでしょうね。

余談ですが、先に入院しちゃった旦那ちゃん。
一昨日あたりから熱は下がったのですが、昨日の血液検査ではまだ炎症反応がでていて、明日退院予定だったのですが微妙な感じ。
明日また血液検査をして、その結果次第・・・
本人はいたって元気なんですがね。
早く旦那ちゃんも帰ってきてくれないかなぁ。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :斗真
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

今度は斗真くんが・・・

・・・入院しました。

今朝ご飯をあげようとしたら、全然くいついてこない・・・

お腹を触ったらすっごくかたくなっていたので、すぐに病院に連れて行きました。

レントゲンを撮ってもらったら、腸はそんなにガス溜まってないのですが、胃がパンパン。

旦那ちゃんもいないし、明日病院お休みなので念のため入院してもらいました。

病院の方がルートも確保してもらえるし、様子をみて痛み止めもうってもらえるし、強制給餌もしてもらえるし。

日曜日の午前中に電話して、調子が戻っている様ならお迎えにいきます。

はぁ・・・
もう正直私は手一杯。
早く旦那ちゃん帰ってきてくれないかなぁ。

どうせ病院にいくのなら、とあゆみちゃんも連れて行きました。

先月診てもらってないし、3か月レントゲン撮ってないし。

あゆみちゃんも加齢のせいか、肺にちょっと黒い点々が。

今のところ呼吸自体はそんなに苦しそうでもないのですが、これからどうなるかわからない。。。

様子見です。

重なる時には重なるもんですねぇ・・・

斗真くんと旦那ちゃんが早く戻ってこれます様に。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :斗真
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

宝塚動物霊園へ

今日は葵ちゃんの命日です。
丸3年経ちました。

旦那ちゃんが入院中なので、電車で宝塚動物霊園に行ってきました。

葵ちゃんと一緒に8日に命日だった健斗くんを供養してもらい、新共同墓地に移してきました。

葵ちゃんは私がうさフェスに行って留守にしてた時に突然亡くなってしまったので、とても衝撃が強かったのを覚えています。

兄妹の楓くんを見る度に葵ちゃんのことを思い出します。

今はアリスママと一緒になって、葵ちゃんも喜んでくれてるかな?

葵ちゃん・・・
セイヤパパと楓くんのことを見守っていてね。。。

h20-11-3aoi
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

入院

・・・させました。旦那ちゃんを・・・

昨夜も高熱がでたので。

朝になると37度台まで下がるんだけど、夜になると39度以上上がるんですよね。

熱が出始めて1週間近くなります。

さすがに旦那ちゃんもしんどかったみたい。

とりあえずホッ・・・

熱が下がるまでどのくらいかかるのかわからないけど、あとは病院におまかせです。

早く旦那ちゃんの熱が下がります様に。。。
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

アッという間の二日間

土曜日朝8時頃のバスで長野に出発。
自分の荷物・一泊分のカバン・ベイビーズのキャリーバック・ベイビーズの荷物と大荷物でしたが、何とかバスも電車も座ることができ、新幹線も特急しなのも隣が空き席でゆったりと行くことができました。
1時前に長野に到着。
mimikoママご夫婦にひろっていただき、まずは軽井沢の超大型アウトレットに連れて行ってもらいました。
17時半頃には無事星降る館さんに到着。
いつもと違う一人っきりの宿泊は本当にさみしいものでした。。。

むこうでは金沢から来られたうさ飼いさんが待っていてくださり、夕食後星降る館のママさんと一緒に23時くらいまでおしゃべりしまくりました。
遅くなりすぎて結局その日は旦那ちゃんと連絡がとれなくて、滅茶不安な一夜を過ごしました。

翌朝朝食後やっと旦那ちゃんと連絡がとれたんですが、まだ高熱が続いていた様なので、救急病院に行くように指示し、その日mimikoママご夫婦にセッティングしてもらっていた予定をキャンセルして急きょ午前中の電車で帰ることに。
11時の特急に乗っても家に着くのは16時ころ。
もう気持ちばかりが焦る・焦る・・・
無事に家に帰って旦那ちゃんの顔を見たときは本当にホッとしました。

旦那ちゃん曰く、日曜日でちゃんとした検査ができなかったので、月曜日にまた病院に行かなくてはいけない、とのこと。
そこで月曜日に予定していたセイヤくんの病院をその後あわてて連れて行きました。
そしたら診察中にセイヤくん、眼震をおこしちゃって・・・
再びEzの疑いが。。。
私も10年以上うさ飼いやってますが、眼震を見たのは初めてでもうオロオロするばかりで。
とりあえず駆虫剤を飲ますことになりました。

はぁ・・・
旦那ちゃんといい、セイヤくんといい・・・
私の心労は増すばかり。

その中で唯一朗報が!
夜星降る館さんに電話したら、もう日曜その日にオレンジちゃんとチェスナットちゃん2兎が新しいママ・パパのもとに旅立ったとのこと。
すっごくうれしかったです。

本当に慌ただしく過ぎ去った二日間でした。


余談ですが、本日旦那ちゃんを病院に連れて行って検査してもらったら、気管支炎と診断されました。
未だに高熱が続いていますが、旦那ちゃんが入院することを拒んだので当分毎日点滴しに病院に通う事になりました。
まだまだ慌ただしい日が続きそうですが、ここは何とか踏ん張らなければ。。。
頑張るぞ!!!
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

まなみベイビーズの旅立ち

まなみベイビーズが明日、長野に旅立ちます。
明日で丁度生後50日。
旅立ちにしてはちょっと遅めかな?

KIM1
KIM1ちゃん。
ブロークンオレンジの男の子。

KIM2
KIM2ちゃん。
ブロークンチェスナット(チャーリータイプ)の男の子。

KIM3
KIM3ちゃん。
ブロークンチェスナットの男の子。

KIM4
KIM4ちゃん。
ブロークンブラックの女の子。

一日早産だったせいか初めはなかなか大きくならなくて心配しましたが、皆元気に育ってくれました。
ちょっと寂しいけど、これで一安心です。

実はいつもの様に夫婦揃って車で行くつもりだったのですが、二日ほど前から旦那ちゃんが風邪をひき、昨日・今日と病院に行ったのですがなかなか熱が下がらないので急きょ一人で電車で行くことになりました。
病気で大変な旦那ちゃんを一人残して行くのは実に心配なことなのですが、ベイビーズを連れて日帰りで行くのは無理があるので一泊することに・・・
どうか私が帰ってくるまで旦那ちゃんに何事もありません様に。。。
現地ではmimikoママご夫婦のお世話になります。
mimikoママ、よろしくお願いしますね。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :まなみベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

健斗くんの3回忌

今日は健斗くんの命日です。
3回忌になりました。
もう2年も経ったんですね。。。
早いなぁ・・・

健斗くんは我が家で産まれ育った初めてのベイビー。
とても思い入れの強い子でした。
健斗くんの子供はライムくんだけでしたが、そこから沢山の子孫を残してくれました。
現在我が家には蒋斗くん、まなみちゃんがいます。
先月誕生したまなみベイビーズももうすぐ旅立ちます。

健斗くん・・・
キミの残した命は大切に育てられているよ。
安心してアリスちゃんと仲良く暮らしてね。。。

h21-10-25kento1

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :健斗くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。