にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

まなみ&楓ベイビーズ誕生♪

本日予定日ぴったりにまなみ&楓ベイビーズが誕生しました♪

今日は朝から病院の予定が入っていて、出かける準備をしている最中にまなみちゃんが産気づきました。

本当は病院キャンセルしてついていてあげたかったんだけど、それはできなかったので、どうかネストボックスの外で産まな様に祈りながら外出。

急いで帰ってきたら、ちゃんとネストボックスの中で産んでました。

全部で4兎。
h24-3-31manamibaby

1兎ソリッドっぽいけど、たぶん皆ブロークンになるんじゃないかな?

体重も42g~55gと前回より数が少ない分しっかり多めです。

まなみちゃんも2度目の出産だし、前回より数が少ないので多分しっかりママさんしてくれると思います。

これからが楽しみ~~~♪


咲葵ちゃんもなつみちゃんも今日が予定日だったんだけど、今のところ何の兆候もありません。

また産まれたらブログにアップしますね。
スポンサーサイト
  1. :まなみベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

ジュンちゃんの3回忌

今日3月15日はジュンちゃんの3回忌です。

早いものでもう2年も経っちゃいました。

先日つぶやきにも書いたのですが、先週の土曜日に宝塚動物霊園にて法要を行い、新共同墓地に納骨を済ませてきました。

これで我が家の子達は皆新共同墓地で一緒になりました。

私もやっと落ち着いた感があります。


昨年も書いたと思うけど、ジュンちゃんは病院に預けて3時間位で亡くなったので、すごくショックだったんですね。

仙太郎の時もそうだったんだけど、「さっきまで生きてたやん!何で???」って感じ。

ジュンちゃんの死は2年経った今でもなかなか受け入れる事ができません。
きっとまだまだ時間がかかるのでしょうね。

私がこんな状態でジュンちゃんは果たして無事にお月様にたどりついているのかしら・・・?

ごめんね、ジュンちゃん・・・
もうちょっとおかーちゃんに時間をちょうだいね。

h20-12-19jyun
  1. :ジュンちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

病気のオンパレード

先程セイヤくんがまた発作をおこしました。
昼に病院でも起こしたみたいなので本日2回目です。
前回からもまだ3日しか経っていません。
先程のはかなり長い時間苦しんでいて、私までどうにかなっちゃいそうでした。

今日病院で目の検査をしてもらったのですが、両目とも白内障になってるみたいです。
右目は以前から白っぽかったので気を付けてはいたのですが、まさか左目もなってるなんて・・・
おまけに右目は緑内障になりつつあるみたいです。
眼圧がすごく高かった。
今のところ痛みはないようなので、とりあえず様子見。
右目はもう完全に見えないし、左目もぼんやり影が見える程度らしいです。
なんかすごくショックで・・・

今まで体を手で支えてきたので手も痛めちゃったし。

セイヤくん、まだ7歳なのに・・・
それでも一生懸命自分からお薬飲んで、たくさんペレット食べてる姿を見ると何も言えなくて。。。
セイヤくんも頑張ってるんだから、私もせめてあきらめることだけはしないようにしようと決めました。
セイヤくんがどれだけ頑張れるかわかりませんが、1分でも1秒でもいいから長生きして欲しい。
セイヤくんを励まし、私も励まされながら頑張っている毎日です。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :セイヤくん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。