にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

まなみベイビーズの巣立ち

早いものでまなみベイビーズが産まれてもう1か月。
(単に私が更新できなかっただけなのですが・・・)

それぞれの体重も400gを超えたので、今日別のケージに巣立ちさせました。

昨日、カラー・性別も判別してもらいました。

h24-4-30KAM1
イヤーナンバー・KAM1ちゃん
ブロークンライラックの女の子です。


h24-4-30KAM2
イヤーナンバー・KAM2ちゃん
ブロークンブルーの女の子です。


h24-4-30KAM3
イヤーナンバー・KAM3ちゃん
ブロークンブルーの男の子です。
この子は我が家に残します。


女の子2兎はGW明けに長野に旅立ちます。
旅立ちの日まで3兎で仲良く元気に育ってね。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :まなみベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

咲葵ちゃんが・・・

咲葵ちゃんが今日になって出産しました。
死産でしたが・・・

全然兆候がなかったので偽妊娠だと思っていました。
もうびっくり!

死産でもこんなに予定日から日にち経って生まれた子は初めてなので、胎内にまだ残っていないか調べるために病院に連れて行きました。

レントゲンを撮ってもらうとお腹の中にはもういませんでした。
どうやら1兎だけだったみたい。

ちゃんと産まれなかったのは残念だけど、咲葵ちゃんもとても元気なのでとりあえずホッとしました。

咲葵ちゃん、お疲れ様でした。


それと、前回・前々回の記事にコメントくださった方、ありがとうございました。
なぜかこちらからのコメントが入らなくなってしまいました。
色々やってみますので、もうちょっとお返事待ってくださいね。
  1. :咲葵ちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

(涙)

悲しいお知らせです。

まなみベイビーズの中で一番ちっちゃくて、体重の増えが悪かったトートちゃんが今日お☆さまになりました。


産まれた時の体重は十分あったんだけど、それからなかなか増えず・・・

一昨日あたりから強制授乳し、人口授乳もしてたんだけど、今朝体重を量った時動きが弱弱しかった。

そして夜に体重を量る時にはもう冷たくなっていました。

明日異母兄弟が眠るプランターに埋葬します。

短い命だったけど、一生懸命よく頑張ったね。

安らかに・・・
  1. :まなみベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


