にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あゆみちゃん、元気に生還!

本日、あゆみちゃんの手術無事終了しました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

あゆみちゃんもよく頑張りました!

お迎えに行って、あゆみちゃんの傷口を見てびっくり!
意外と大きかったの。

h24-10-24ayumi

全体で6センチくらいでしょうか?

出来物は6ミリくらいだったので、こんなに大きな傷になるとは思っていませんでした。

抜糸は1週間後。

病理検査の結果は2週間後。

検査の結果がでるまではまだまだ安心できないんですが、とりあえずあゆみちゃんが無事に帰ってきてくれて
ホッとしています。

後は感染症をおこさないように祈るだけです。

あゆみちゃん、本当によく頑張ったね。
お疲れさまでした。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック2
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

あゆみちゃん、手術!!!

急なことなのですが、明日あゆみちゃん手術することになりました。

半年くらい前からかなぁ。

あゆみちゃんの右耳の付け根にポツっと出来物を発見したのは。。。

あゆみちゃんは過去に2回乳腺がんの手術をしているので、毎日体を触ってチェックしているのです。

んで、それを見つけた時も病院の先生に相談して、急に大きくなることがあれば考えましょう、と言うことになったの。

あゆみちゃんは毎日朝と夜に抗がんサプリメントを飲んでいて、その時に色々マッサージもしてあげるんですね。

お耳のマッサージもするのでいつもその出来物はチェックしてたんです。

昨日の夜のマッサージで、いつもと違う違和感を覚えて見てみると、ポチッとしてたのが、7ミリくらいのプックリになってたんです。

今日は痛めた踵の定期通院の日だったので先生に改めて診ていただきました。

で、とりあえず細胞染色検査をすることに。

先生も見てびっくり!

すんごい数の細胞がかたまってたの。

h24-10-23ayumi
h24-10-23ayumi2

ひょっとしたら悪性じゃないかもしれないんだけど、これは放っておいてよいものではないと・・・

あゆみちゃんは前回の手術の時に、呼吸器系に異常がみられたので今後手術は無理かも、って思っていたんですね。

今までの胸の手術の時は仰向けになってしていたので、心臓が肺を圧迫していたんだそうです。

でも今回はうつ伏せでの手術なので、その心配はないだろうって。

最近は普通に寝ていてもすんごいいびきをかくのでそのことを話すと、出来るだけ最短時間で行うが100%の保証はないことだけ理解してください、とのこと。

手術日もたまたま明日は1件しか入っていなかったので、明日することになったんだけど、
正直すんごく不安です。

悪性だった場合のことを考えて腫瘍のまわり最低1センチは多めに切り取らないといけないし、
いくらて早くやるといっても本当に大丈夫なのか・・・

かといって放っておく訳にもいかず。。。

ここはあゆみちゃんの生命力を信じて手術に踏み切ることにしました。


神様!
どうかあゆみちゃんの手術が無事に成功して元気に帰ってきますように・・・
お願いします。

皆様、どうかお力をおかしください。

お願いします!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック2
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

とっても嬉しいお誕生日♪

今日、10月19日は我が家の長老・セイヤくんのお誕生日です

元気に8歳になりました!
h24-10-19seiya
        セイヤくん 8歳  


昨年の8月から両足が動かなくなり、右目の緑内障もあったので、同10月の7歳のお誕生日には正直8歳を無事に迎えられるかどうかわかりませんでした。

毎日朝・晩のマッサージ・投薬・点眼を嫌がることなく頑張ってくれて、思ったより体力が落ちることなく元気にお誕生日を迎える事ができました。

痛み止め・抗生剤のお薬を飲んでいても、セイヤくんの食欲が落なかった事が良かったんだと思います。

右目を緑内障、左目を白内障でほとんど見えていない状態にもかかわらず、セイヤくんの目はとても力強く、イキイキとしています。

セイヤくんの「ボクはまだまだ生きるんだ!」と言う想いがひしひしと伝わってきます。

その目力にどれだけ私も励まされたことか・・・

とはいえ、やはり加齢のせいで少しずつですが体力も落ちてきています。

排便・排尿も刺激を与えないと出づらくなってきました。

毎日不安で押しつぶされそうになってます。

でも!!!

セイヤくんが諦めない限り、私も頑張ってお世話します。

来年のお誕生日も元気に迎えられることを信じて。。。

セイヤくん・・・
本当に毎日よく頑張ってるね。
8歳のお誕生日おめでとう

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :セイヤくん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


