にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

連くん、ごめん!!!

先週末12日土曜日は連くんの4歳のお誕生日でした。

その日はバタバタしていて、思い出したのが夜遅くで・・・

昨日もお友達とお出かけしていて遅くなったのでケーキが買えず・・・

今日やっと2日遅れでお祝いしました。

h25-1-12ren
         連くん、4歳 

h25-1-12ren2


これまで大した病気をすることなく元気に育ってくれた連くん。

私もMRは初めてなので、知らぬことばかりで毎日ドキドキです。

連くんもかな~りのマイペースなので、ちゃんとコミュニケーションとれてるのかな?

なにはともあれ蓮くん、4歳のお誕生日おめでとう♪

これからの1年も健やかに過ごしてね。


スポンサーサイト

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :蓮くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

玲奈ちゃん、退院しました!

本日夕方、玲奈ちゃん、無事退院しました。

腸のガスもきれいに抜けたみたいで、●も汚いのから綺麗ないい形になっていたので退院させました。

まだ食欲の方が戻らなくて、今夜から強制給餌再開です。

前回避妊手術で入院したあとも自分からペレットを食べる様になるまで1ヶ月くらいかかっていたので、
今回もそのつもりでお給仕がんばります。


しかし・・・
メチャ忙しくなるぞぉ。。。

セイヤくんの投薬・消毒・目薬・ストレッチ

あゆみちゃんの投薬2本・目薬2種類・傷の手当

んでもって、玲奈ちゃんの投薬2本・強制給餌

どの子も1日2回だから(玲奈ちゃんの強制給餌は3回)時間的に重なっちゃって。

どれか1つでも旦那ちゃんが手伝ってくれたらいいんだけど、
「自分には無理!」って言って、ハナっからやる気なし・・・

あまり気負わない様にゆっくり頑張りますわ。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

玲奈ちゃん、入院

昨年末からうっ滞気味で食欲不振だった玲奈ちゃん。

とりあえずお薬で様子を見ていたんだけど、今朝はちょっとぐったりした様子で・・・

病院に連れて行ったら脱水気味で胃がパンパンに張ってるみたいだったので、大事をとって入院させました。

皮下点滴をして毎日通うという手もあったんですが、毎日の移動も負担になるだろうし、
それよりちゃんとルートをとって血管に直接お薬を入れてもらう方が回復も早いだろうと思ったから。

玲奈ちゃん、一昨年に避妊手術をした後ほとんど飲まず食わずになったため約ひと月かけて投薬・強制給餌してやっと普通に食べられるようになったの。

んで、それからは見違えるように食べだしたので、私も嬉しくてついついいっぱいご飯あげちゃって。。。

年末体重計ったら、1年2ヶ月で150gも増えちゃったの。

先生にも脂肪のつきすぎで胃腸の感覚がわかりにくいって言われちゃった。

どうも脂肪の塊らしきものが腸のところにあって、それが腸の動きを悪くして、腸が動かないから胃の動きも悪くなって・・・って事らしい。

今回入院させて様子を見て、あまり改善がみられない様ならその脂肪を取る手術も考えています。

また今夜病院に電話して様子を聞いてみようと思っています。

玲奈ちゃん!頑張れ!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。