にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

グルーミング

今日、ミックさんで念願のグルーミングを蓮くんと青珠くんにしていただきました。

まずは青珠くん。
h28-1-13seijyu

初めての仰向け体験・・・
以前から思っていたのですが、青珠くん、顎のラインが左右で異なってるんですよね。
今日ミックさんでそれを確認しました。
んで左耳がすんごく汚れていて、耳垢も湿ってる。
爪の伸び方も左右で異なる。
早めの病院を・・・
と言う事で近々病院へ連れて行きます。
本兎はとっても元気なんですが、やっぱり診てもらった方が安心するし。
でも以前行っていた病院はあんまり信用できないみたいなので、セカンドオピニオンを兼ねて違う病院へ行こうと思っています。

h28-1-13seijyu2
写真-ミックさんより拝借・・・

お次は蓮くん。
h28-1-13ren
ビビリな蓮くんの事だから大丈夫かな?って心配してたんだけど、結構平気そう。
途中で2回オシッコしちゃったけど・・・
歳のせいかここんとこダラダラと換毛が続いてて。
今日もゴッソリ抜けました。

h28-1-13ren2
写真-ミックさんより拝借・・・

2兎ともタップリ1時間かけてグルーミングしていただきました。

初めての体験で帰ってから体調を崩さないか・・・
特に蓮くんは病院の爪切りの後でもハンストする子だし・・・

って飼い主の心配をよそに、おウチに帰ると2兎ともモーレツに牧草をバクバクッ!

良かったぁ~

私は良かれと思ってやったことでも、蓮・青珠にとっては逆にストレスになることもあるのでそれが最後まで心配だったんですが、
杞憂に終わったようです。


反対に、帰ったら私の方が久しぶりの遠出にとっても疲れてしまってダウン。。。
そーいえば私って術後療養中だった・・・
現在社会復帰にむけて体力つけようと頑張ってるんですが、歳のせいか中々戻らなくって。
後半月ちょっとで体力元に戻るかなぁ。。。

蓮くん・青珠くん、今日はよく頑張ったね。
お疲れ様。
また行こうネ。。。


  1. :蓮&青珠
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

お誕生日

今日1月12日は蓮くんの7歳のお誕生日です

h28-1-12renn
        ぼく、7しゃいになったんだよ
h28-1-12ren2
         蓮くん 7歳 

昨年は私自身がとても慌ただしくて、アッと言う間の1年でした。

蓮くんももう7歳。

これまで大した病気をすることもなく元気に過ごしてきてくれました。
ホント親孝行な子です。
蓮くんには毎日モフモフさせてもらって「癒し」をもらっています。
相変わらずビビリな面はありますが、私が入院している間も体調を崩す事なくのりきってくれました。

これからの1年も元気に過ごしていって欲しいです。

蓮くん、本当にお誕生日おめでとう。。。
  1. :蓮くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

お仕事

昨年末に決まった生命保険会社の財形管理Gのお仕事。
今日会社から連絡あって先方の事情でボツになりました。

っても代わりに個人年金Gを紹介してくれるそうです。
条件は前回と全く同じ。
私としては財形って全く訳のわからんものよりか個人年金の方がまだ分かるしラッキー!
おまけに今回の部署の方が電話対応もなく、より都合が良い!!!

まぁ、正式に決まるまで会社としての不安は残りますが。。。

今回はすんなり事がはこびます様に・・・

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

病院

今日は退院後初めての病院。

朝一の診察前に血液・レントゲン検査を済ませ、病院のカフェで朝食。
血液検査でコレステロール値の上昇を指摘されるも外科・婦人科での診察はこれといって異常なし。
婦人科の健診は痛みとか出血がない場合2年に1回くらいでいいらしい。

帰りに区役所に寄り、精神障害者手帳の更新と自立支援の指定病院の変更をしてきた。
年明けで混んでるかと思いきやすんごく空いててすぐに順番がきた。ラッキーv(^ ^)/
又手帳の等級が下がったから市営交通のフリーパスも返さないといけないと思っていたのが3月いっぱいまで使える事ができて、これまたラッキーv(^ ^)v

今のところ順調に進んでいる2016年です。。。

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

今年のモットー

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

今年の私もモットーですが、「行動する」です。

昨年末に手術して以降、割とサバサバした感じで毎日過ごしております。

急に不安になったり、イライラすることもかなり少なくなりました。
これは8月からお世話になった先生の方針(うつ病の薬を減らしていく)によるものだと思っています。
結局その先生とはそりが合わずに今年から別の病院に移る事になったのですが、
こればかりは感謝しております。

気持ちが身軽になったので、今年は何事もとにかく行動していこうと思っています。

お仕事も2/1から決まっていますので、とにかくそれから。。。
財形管理Gというところで、財形ってなんじゃラホイ?って感じなのですが、やれるところまで頑張ってみようと思っています。
実際もうこの年齢でお仕事ってのが中々見つからないので、最後の砦と思ってやってみます。
最初の2ヶ月をクリアしたら後は1年更新なので、数年はお勤め出来そうなんですよね。

今年は蓮くんが7歳に、青珠くんが4歳になりますので
体調管理等日々気をつけていかねば。。。
蓮くんと青珠くんがいるから私は頑張っていける!
彼らの病院も電車で行ける新しい所に変えようか検討中です。
まずはお試しに健康診断でも行ってこようかな。

今年は一人と二兎で慎ましやかに、過ごしていけたらいいなぁって思っています。

皆様、今年もにゃおみん一家をよろしくお願い致します m(_ _)m

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


