にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

うさぎの十戒

先日マイミクさんのところでこんなものをみつけました。
うさぎにもあったんですねぇ・・・
色んな意味で身につまされる思いです。


----- ★うさぎの十戒★ ------------------------------

~わたしのうさぎに対する気持ちを記しました。~

1. 私はうさぎです。あなたのそばには、長くても10年くらいしかいられません。だから大切に守ってほしいのです。私のことを。

2. 耳を持っていいなんて誰が言ったの?耳はとても大切なところ、決してひっぱらないでください。

3. 抱っこが好きなんて思わないで。本当はだいっ嫌いなんです。どうしても抱き上げたいときはそっと、そっと布で包むように抱き上げてください。

4. 私は時々あなたの体を傷つけてしまいます。無理に抱き上げられたりしたときに・・でも私を叱らないでください。びっくりして暴れてしまっただけだから。

5. 私を怯えさせないで、わたしはとても臆病です。だってわたしは皆に食べられちゃう立場。いつでもビクビクしているのです。

6. でも弱いだなんて思わないで。追い詰められたら犬の足にだって噛み付くし、猫にだってけりを入れます。

7. それでもどうしても逃げられないとき・・わたしは鳴きます。あなたがかつて聞いたことが無い私の声で。その声が届いたときは必ず私を助けてください。普段わがままなんて決して言わない私からの唯一のお願いです。

8. 私の頭が悪いなんて思わないで。呼べばあなたのもとに駆けつけます。おトイレだって覚えられます。あなたの根気さえあれば、私は色々なことを覚えられます。

9. 私と遊んでください。ケージに閉じ込めて食事だけを与えられるような暮らしは、とてもつらいのです。ケージから出してもらったなら、こんなに生き生きとした姿をあなたに見せてあげられるのに。

10. 私が病気のとき、側にいてください。私の命が尽きるとき、側にいてください。私の命が尽きたとき、あなたが泣いてくれたなら、私は幸せなうさぎだったと天国に旅立っていけることでしょう。

                           
愛してあげてください。あなたのうさぎを。


・・・こんな感じです。
もう一度あなたのうさぎさんと向き合ってみましょう。
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。