にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

初めてづくしの忙しい日曜日

今日は朝からマンション主催のAEDの講習(心肺蘇生)を近くの消防署で受けてきました。
10:00~12:30までビデオを見ながら講習を受け、その後は人形を使っての実習。
倒れている人の反応を見る事から始まり、119番への通報とAEDの手配、気道を確保し呼吸を見て、人工呼吸と胸骨圧迫(30回。これが結構難しい)、後はAEDの言う通りに行動する。
実際にやってみると結構手順がややこしい・・・
こういう場面に遭遇したらもっとパニックになるんだろうなぁ・・・

そしてその後お昼を食べに、以前から目をつけていたフランス料理のお店に。
フツーの民家の中にポツンとあるんですが、偶然見つけてずっと行ってみたかったんです。
ランチだからお値段もお手軽ですし・・・
お店の中にはいると結構お客さんがたくさんいてビックリ。
1580円のコース料理を頼みましたが、お値段の割にはとっても満足させていただきました。

それからまっすぐ家に帰ってちょっと休憩。
実は今日から旦那ちゃんが神奈川の平塚へ1週間の出張に出掛けたんです。
今日はめずらしく駅まで車で送って、って頼まれて・・・
どうも昼間の暑い時間帯に駅まで30分スーツ着て歩いて汗だくになるのがイヤだったみたい。
私もお迎えは何回か行っているけれど、お見送りは初めて。
初めて車庫入れしました。

・・・と、初めてづくしの忙しい日曜日を過ごしたのでした。
今日から1週間は私ひとりの生活。
どうかうさーずが体調を崩しません様に・・・

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

お疲れぇ

マンション主催なんて良いことですよね
家のマンションは理事長が消防法の勉強を2日間受けるの
少しでも皆様の役に立てるんですもの 良い事だと思うよ
フランス料理のコースって大きな有名店より こ洒落た小さい店のほうが
サービスも良いんですよね 良い穴場を見つけましたね
私も食べてみたいわ
旦那さんの留守中はウサの事で不安だろうけど頑張ってね
今は気候も良くなってきたので きっと大丈夫ですよ
  1. 2009/04/20(月) 07:40:15 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

頑張りました・・・

何となくハードな一日だったような気がしますよ、ゆきさん。
人形を使っての心肺蘇生は一度やってみたかったの。
特に胸骨圧迫。
割と力がいるのでしんどかったです。
お昼はホントおいしかったです。
今年の結婚記念日はここでしようかと二人で話してたんですよ。
二日ほど前からまたあゆみちゃんの食べが悪くなっていて、旦那ちゃんもいなくなるので心配だったんですが、今朝見たら完食していてホッとしました。
皆元気で過ごしてほしいです。
  1. 2009/04/20(月) 10:03:07 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


