にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

エンジョイ ラビット ライフ

今日朝から蓮くんを連れて新大阪のセンイシティで行われるエンジョイラビットライフに私一人で行って来ました。(旦那ちゃんは結局出張から帰って来れませんでした・・・)

朝から雨だったので、初めて独りでを運転して大阪市内を抜けて行きました。
あびこ筋から谷町筋に出て、1号線から新御堂にのり・・・
土曜日で車も少なく、スムーズに行く事ができました。

開場は13時からだというのに、11時20分に着いてしまいました。。。
そこで一足先に腹ごしらえをする事に。
蓮くんを車に残し、1Fの喫茶店で軽くサンドイッチとコーヒーをいただきました。
そして蓮くんをつれて会場に向かうと、まだ12時だと言うのにもうウーリーさんの福袋目当ての行列が出来ていました。
今日は私一人だから退屈するかと思っていたけど、列に並んでいる人が皆同じうさぎ好き物同士、知らない人でもおしゃべりしながらアッと言う間に時間になっちゃいました。

ウーリーの列に並んだまま入場し、そのまま福袋を購入。
次に14時30分から行われるGEXさんの抽選会のチケットをもらい、真っ先に7kobitoさんとチーズさんのいるブースに。
それから買い物やサンプルをもらいながら各ブースをまわっている内にあんこママさんと合流。
今回はサークル内に牧草が敷き詰めてあって、そこでうさちゃんを10分程放牧する事が出来るようになっていました。
私とあんこママさんは同じ時間帯を選択。
あんこママさんもつくしちゃんを連れて来てたからね~。

h21-4-25ren1
こんな感じに男の子と女の子に別れていて・・・
h21-4-25ren2
蓮くんとつくしちゃん、仲良く一緒に放牧中。(なぜか二人とも牧草を食べてばかり・・・)
h21-4-25ren3
蓮くん、お外デビューです。

ケンママさんやしまこさん、ゆずさんらにも蓮くんを見てもらい・・・
うさんぽ組のしのりんさんやゆーくん、かっぱさんらにも蓮くんを見てもらい・・・
蓮くん、堂々とデビューを果たしました。

あ、そうそう、ブリーダーセレクトのブースでアンケートを書いたら3リットルの小袋をくれるんだけど、そこでしのりんさんのご子息・ゆーくんが協力してくれて、見事2つゲットできました。
ゆーくん、ありがとうね~。

今日は17時までなんだけど、蓮くんの疲れもあるので私は一足先に15時位に会場を後にしました。
家に帰って自分のゲージに飛び込んだ蓮くん。
大丈夫かな?って思ったけど、案外平気そうでホッとしました。
ビビリだ、と思っていたけれど、案外肝が据わっているかも・・・
反対に今頃になってにゃおみんの方がへばってきました。。。
今日はゆっくりお風呂に入って、明日の為に早く寝ようっと。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :うさぎ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

お疲れ様でした~
盛り上がっていましたか?
行きたかったです…

蓮くん「はじめまして~♪」
可愛いv-10
オレンジちゃん…モモを思い出すわ~
  1. 2009/04/25(土) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. sally #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

疲れました・・・

今日は凄い雨だったから人が少ないかな?って思っていたのですが、結構な人出でしたよ、sallyさん。
今日の蓮くんはいつものビビリ蓮くんと違ってちょっと凛々しかったです。
初めての沢山の人、兎達にも動じず、結構平気そうでした。
私もいつもとちょっと違う蓮くんが見れてすっごく楽しかったです。
でも・・・
今頃になってドッと疲れが・・・
人混みの中にいたのもあるのですが、往復自分であんなに長距離を走ったのは初めてだったので、疲れたんでしょうね。
今日は早く寝ちゃいます。。。

  1. 2009/04/25(土) 19:34:28 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

わたしは明日・・・

にゃおみんさんは 今日行かれたんですね。
わたしは明日行こうかなぁ~と

娘はどのうさぎを連れて行こうかなぁと言ってるけど 私は一人で身軽に行きたいかも??
ちょこママを名乗ってるんだから ちょこをお披露目すべきかなぁ??
  1. 2009/04/25(土) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集 ]

私も明日ちょこっと行きます。

私も明日は15時くらいにちょこっと顔をだす予定なんですよ、ちょこママさん。
うちもどの子を連れていこうか迷いました・・・
明日はちょこくんに会えるのかな?
私は明日は身軽に一人で電車で行きます。
お会い出来るといいですね。。。
  1. 2009/04/25(土) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
今日会場にいらしたのはやっぱり、にゃおみんさんだったんですね。
旦那とにゃおみんさんだよ。でももしかしたら違うかも…と声かけれずじまいでした。
こざるさんが1文字くんを連れてエンジョイラビットライフに来るとのことだったんで私は、兄弟のうずらを連れて来てたんです。
次の会う機会のときは声かけますね。
  1. 2009/04/26(日) 01:02:47 |
  2. URL |
  3. だいごろーママ #-
  4. [ 編集 ]

あらあら~

何処かですれ違っていたのかな?
お久しぶりです、だいごろー&うずらママさん。
昨日は私一人だったからわからなかったのかも?
旦那ちゃんが一緒だったらわかってたかな?
あー!残念!
うずらちゃんに会いたかったなぁ。
今度お会い出来る日を楽しみにしていますね。
  1. 2009/04/26(日) 09:40:58 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

今日も行くのでしょうか?

昨日行っておいて良かったですね
夜中からの凄い突風 まだ電線が波打つくらい吹いています
しかも今日は寒いですよね
牧草パークは高価な牧草を敷き詰めてあるのですか?
写真では想像できないけど 凄く広いんですか?
色んな物をゲットしてみたみたいですね 良かったですね
また 品物をアップしてくださいね
  1. 2009/04/26(日) 10:33:07 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

今日はちょこっと・・・

今日は終了間際にちょこっと顔を出す程度に行きますよ、ゆきさん。
今日は外風がとても強いですねぇ。
それにちょっと寒いです。
午後からは少しはおさまってくれるといいのですが。
昨日はね、必要な物ばかりゲットできました。
ウーリーさんの福袋にはいつも使っている牧草ばかりが入っていたし、GEXさんの抽選ではこれまたいつも使っている消臭砂がゲットできました。
今日も早く行って色々やりたかったんだけど、夜に懇親会があるので、あまり大荷物になると大変ですから・・・
牧草パークには柔らかめの牧草が大量に敷き詰められていて、広さは直径1.5mの円を半分ずつに仕切ってある状態かな?
でも1兎で過ごすには充分広いです。
来年はミーミーちゃんを連れていかがですか?
時間制になっていますが無料ですし。
毎年変わっていくので面白いですよ。
  1. 2009/04/26(日) 10:54:58 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


