にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

再び入院・・・

昨夜からまたあゆみちゃんの様子がおかしかった。
いつもならご飯が待ちきれないのに見向きもせず、やわらか乳酸菌にも無関心。
とりあえず一晩様子を見て・・・
今朝になっても全然ご飯に手を着けていなかったので、朝一でクウ動物病院へ連れて行きました。
強制給餌を止めてから2週間。
原因は不明です。
レントゲンを撮って貰ったら、胃が張っていて、ガスもちょっとたまっていました。
腸は胃が動かないので、ガスが溜まっていて。
血液検査もしてもらったら、まだ貧血が治っていなくて、今度は腎臓の数値が上がっていました。
とりあえず元気が出るまで直接点滴をし、お薬を入れて様子を見る事になりました。
「ひょっとしてまた入院かな?」って思ってペレットを持っていって良かったよ。
今回はそんなに長引かないと思いますが、あゆみちゃんには再び入院してもらう事にしてもらいました。
明日また面会に行ってきます。
明日は多少元気になってるかな?

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

どうしたんだろう?

元気になってるんだと思ってたのにね
最近 朝方寒かったから体調が狂っちゃったのかな?
連休は病院は開いてるのかな? 健康な子でも心配だよね
明日は食べて元気になってたら良いね
元気玉 送りますね o( ̄へ ̄o)ガンバ
  1. 2009/05/01(金) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

何が原因なのかなぁ?

何が原因なのか、全くわからないんですよ、ゆきさん。
今回は強制給餌がおわってから2週間。
その間、ペレットを減らして牧草メインにしてたんですが・・・
もともと胃の動きが悪いのが、加齢と共にでてきたのでは?と言う事みたいですけどね。
クウさんは連休中も毎日開いています。
元気玉ありがとうございます。
今日面会に行ってきますね。
  1. 2009/05/01(金) 07:18:50 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


