にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

入院生活2日目

朝からあゆみちゃんの面会に行ってきました。
病院に行く前に電話してかるく現在の症状を聞きました。
で、病院でも先生に詳しく説明を受け・・・

あゆみちゃん、昨夜が一番しんどかったみたいです。
強制給餌も1ccしか食べず、ずっとうずくまったまま。
昨夜は割と大きなうんこが15個と、おしっこもした様です。
今朝は給餌7cc程食べたそうです。
私が行った時、あゆみちゃんは病室の隅でかたまっていました。
h21-5-1ayumi1

しばらくお話しして、ずっとナデナデしていたら・・・
やおら起きあがり、置いてあった生牧草を少し食べに行き・・・
h21-5-1ayumi2

生牧草・野菜・果物・牧草・ペレット3種類・お水が置かれていましたが、どれも口をつけていないみたいでした。
生牧草をちょっと食べたらまた最初の写真の様にずっとかたまっていて・・・
そのうち先生がいらっしゃったので、さっき生牧草を食べた事を報告。
そうそう、家から持っていったペレットに混ぜてあった乳酸菌も口元にもっていったら食べました。
少しは食に関心が出てきたみたいです。

今はまだ胃の中にたくさん入っていて大きくなっているので、胃を動かすお薬は入れていないそうです。
もう少し強制給餌を食べられる様になったらお薬も混ぜるとの事。

なんか昨日よりも元気がなくて、そんなあゆみちゃんを見ていたら涙が出て来ちゃって・・・
6日に4歳のお誕生日を迎えるのですが、その日までにお家に帰られるかどうかはまだわかりません。
出来ればその日までに少しでも元気になって、退院してお家でお誕生日を迎えて欲しいです。
明日は今日よりは元気になっていて欲しいなぁ。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

あゆみちゃん

あゆみちゃんたいへんね。胃の中にかなり溜まっちゃってて、腸のほうに流れていってないの? あんまり急に胃腸を動かすのもよくないんだろうから、少しずつ様子を見ながらやっていくしなかいんだろうね。
ちょっとでも食べてくれるんなら、少しは安心。
お誕生日にはよくなって退院できるように祈ってます。
なんか三月のようにになったり、また暑くなったりで体調を崩すウサギさんが多いみたいね。
うちも投薬をやめたらトトがまた少し目が腫れてるので、点眼の回数を多くして様子を見てます。だめならまた投薬だわ。
にゃおみんさんもたいへんだけどお互い頑張ろうね。
  1. 2009/05/01(金) 17:55:11 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

辛そうだね

早く胃の中のものが消化して腸へ流れると良いね
貯まってなかったらバリウム検査も出来るのにね
元気になって お家で誕生日を祝えると良いね
頑張ってね
  1. 2009/05/01(金) 18:14:01 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

お互いがんばろうね。

お互い大変だけど頑張ろうね、mimikoママ。

あゆみちゃんは昨日が一番大変だったみたいです。
先生もあゆみちゃんの顔つきが昨日より今日の方が良いとおっしゃってました。
どうやらあゆみちゃんの胃は大きすぎるようです。
便は出ているので、少しずつ腸にながれていってるみたいなんですが・・・
動き回れる様になったら退院して近所の病院で皮下点滴と投薬になるので、そうれもまた大変なのですが、それでも早く元気になって退院してきてほしいです。
  1. 2009/05/01(金) 19:28:14 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

かなり辛そうです・・・

あゆみちゃん、かなりしんどそうです、ゆきさん。
あゆみちゃん、胃がおおきすぎる様で、やはり収縮運動が悪いみたいです。
立派な便も出ているので、少しずつは腸にながれていっていると思うのですが・・・
また強制給餌を一からやり直しですが、どんな事でもするから早く元気になって欲しいです。
  1. 2009/05/01(金) 19:32:40 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


