にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

プチ仕事人

チャララ~~~ン♪
私、6月1日から7月10日までプチ仕事人になります。
派遣のお仕事です。
9時から16時45分まで。
平日のみ。土・日・祝(6・7月って祝日ないのよね・・・)お休み。
近場でのお仕事で、場所も期間も申し分無いのですが・・・
時給が・・・
公的機関でのお仕事ですが、時給がなんと800円!
これも昨今の不況のせいですかねぇ・・・
今までの派遣では考えられない金額です。
しかも交通費出ないし・・・
交通費と昼食代で1時間分がパア。。。
でも文句ばかり言ってられませんよね。
この年齢でお仕事があるだけでも良しとせねば・・・
前のお仕事からもう1年以上も空いているので、今から緊張しております。
どうかこの1ヶ月ちょっと、無事にお仕事がこなせます様に・・・
そして、うさぎーずが体調をくずしません様に・・・
期間が短いので絶対に休むなって言われてるのよ。
自分の体調管理も大事だけど、うさぎーずの体調も十分に監視してないとね。
みんな!おかーちゃんも頑張るからみんなも頑張ってね~!

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

書いたのに

間違えてクリックしたら消えちゃった(笑)
今時の時間給って どのくらいなんでしょうね?
姉は早朝パートだから かなり良いみたい
でも短期間って言うのが魅力だよね
まだ暑くなる前だし ウサたちも賢く待っていてくれるよ
  1. 2009/05/28(木) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

あらら・・・

あらら・・・
せっかく書いて下さったのに消えちゃったんですか、ゆきさん。
以前だったら時給1000円切ったら考えもしませんでしたが。。。
土・日を除いてみっちし30日間。
本当にうさーずが無事に持ち越してくれる事を願っています。
  1. 2009/05/28(木) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

お金じゃないですよ^^
外に出る気分転換と緊張感。責任感もついてくる!
そうやって社会とかかわるっていいですよ。
頑張ってねv-221
あ。平塚は電車で1時間ぐらいの場所です。
  1. 2009/05/28(木) 21:02:19 |
  2. URL |
  3. mica #-
  4. [ 編集 ]

お仕事

がんばってね~。
梅雨時になるから、体調に気をつけて。それから雨降りのときは足元にも注意してね。お仕事休めないから、健康に注意しないとね。
うさぎーずもがんばってもらわないと。あゆみちゃんの体調は今はいいのかな。
自給が低いのは不況のせいなんだろうね。
無理せずがんばってください。
  1. 2009/05/28(木) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

そうだね。

そうだね。
久しぶりの緊張感と責任感。
期間的にも丁度良い気分転換になるかしら。
たまには世間様と関わりをもたないとね。
良い刺激になりますように。。。
  1. 2009/05/28(木) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとう。

応援ありがとう、mimikoママ。
ほんっと久しぶりなので緊張大です。
あゆみちゃん、今のところ毎日の生牧草がきいているのか絶好調です。
このまま来月も順調にいってほしいですね。
他のうさぎーずも換毛はしていますが、体調を崩すところまではいっていないみたい。
みんな頑張ってのりきってほしいですね。
とりあえず正味30日なので頑張ります。
  1. 2009/05/28(木) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

お仕事

久しぶりに行くんやね~♪
たまには緊張するのもいいよね。
とにかくうさぎさんたちが元気でいますように。

派遣もやっぱり厳しいんやね。
仕事があるだけでもありがたく思わないといけないのかな。
私もちょっとくらいしんどくても、文句言わずに仕事しよう^^
  1. 2009/05/28(木) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #-
  4. [ 編集 ]

本当に・・・

本当に久しぶりだわよ、ponちゃん。
今回は電話対応(受信のみ)でのお仕事なので余計緊張します。
朝も私にとっては早いんだわ・・・
ゆっくり旦那ちゃんを送り出してらんない。
もう戦争状態だろうなぁ。
通勤列車の満員状態もイヤだなぁって思っちゃいます。
でもお仕事あるだけましよね。。。
とりあえず頑張るわ。
  1. 2009/05/29(金) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


