にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

健斗くんが・・・

昨日新しい職場までちょっと下見に行ってきました。
だいたいの時間を計っておかないとね。
2時間ほど外出していたのだけれど、それだけでしんどかった・・・
この先やっていけるのか?私!

今朝いつものようにうさーずの世話をしていて、健斗くんのペレットが残っているのに気が付いた。
とりあえずお薬を飲ませて様子をみていたんだけれど、大好きな生牧草も食べなかったので、近所の病院へ連れて行きました。
レントゲンと撮って貰ってお薬もらおうと思って・・・
レントゲンで診た限りはうっ滞の初期段階。
腸にはまだガスは溜まっていなくて、胃もそんなに大きくはなっていなかった。
動きがスムーズになる様に皮下点滴をしてもらい、お薬をもらって帰ってきました。
午後から少しずつペレットを食べ始めた健斗くん。
夜には完食していました。
生牧草もしっかり食べました。
念のため夜も投薬。
これがすっごくイヤがるんですよ。。。
暴れまくって私は傷だらけ・・・
あゆみちゃんや換毛の激しいライムくんに気をとられて、まさか健斗くんが体調を崩すとは思わなかったよ。
でも今で良かった・・・
仕事に行きだしたら気がつかなかったかも。
私の緊張が健斗くんにも伝わっちゃったのかな?
私ももうちょっと落ち着かないとね。
もうこれ以上誰も体調を崩しません様に・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :健斗くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

こんばんは

タイトル見て あわてて飛んできました。
よかった。 うっ滞の初期なんですね。
まだ安心はできないけど、食べられるようになったら とりあえず大丈夫ですよね。
  1. 2009/05/30(土) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #bi94IFRw
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ちょこママさん、ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
大したことはないだろうと思ってはいたのですが、やっぱり心配は心配で、レントゲンとお薬をもらいに病院に行って来ました。
もう昨夜の段階で食欲も元にもどっているので、大丈夫かと思います。
今日1日ゆっくり様子をみてみます。
  1. 2009/05/31(日) 10:05:15 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

健斗くん

もう大丈夫なんだよね。
寒暖の差が激しくて、体調を崩す子が多いみたいです。換毛もあるだろうから、ちょっと胃腸の動きが停滞しちゃったのかな。
すぐに気付いて処置してもらってよかったね。
健斗くんは投薬嫌いなんだ~。お大事にね。
にゃおみんさんも無理しないようにね。
  1. 2009/05/31(日) 19:22:28 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

入院しちゃいました・・・

先程日記をアップしたのですが、健斗くん、大事をとって入院しました。
私が満足にお世話出来ない事が第一の要因なんだけど・・・
多分今週中には帰ってくると思うの。
私も心配で・・・
早く元気に帰ってきて欲しい・・・
  1. 2009/05/31(日) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


