にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

入院

突然ですが!
健斗くんが入院しました。
あ、でもそんなに深刻な状態ではないので・・・

朝まではとっても元気だったんです。
ペレットも完食していたし、お水も飲んでいたし、排泄もちゃんとしていたし。
でも朝食後、お薬を飲ませた時点からちょっとおかしくなってきて。
お昼過ぎからちょっと買い物に出掛けたのですが、15時半頃帰ってきたら、ペレットはほとんど食べていないし、お水も全然飲んでいない。
おトイレの上でジッとはこ座り。
そこで、以前クウさんでお世話になっていた先生が開業されたので、そちらに連れていきました。
車で20分位の所かな。
で、もう一度レントゲンを撮ってもらって、その結果・・・
まず脱水症状が診られる。
しばらく点滴をしながら胃・腸のお薬もお注射した方が良い。
強制給餌をしなくてはいけない。

でも私明日からお仕事なんですよね。
通院だけなら帰ってから行けるのですが、3食の強制給餌が出来ない・・・
それにしばらく通院しなくちゃいけないので、健斗くんへのストレスが心配。
以上の事をふまえて、入院させる事にしました。
多分2・3日で帰ってくるとは思うんですが・・・
私の都合で健斗くんに不自由をかけてホント申し訳ない気持ちで一杯です。
出来るだけ早く元気に帰ってきて欲しいです。
健斗くん、頑張って!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :健斗くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

入院ですか。 御心配でしょうが、健斗くんを残してお仕事に出かけるよりも 安心ですよね。
早く治って帰ってきてくれるといいですね。
  1. 2009/05/31(日) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集 ]

急展開です・・・

朝のコメントとえらい違いになってしまいました、ちょこママさん。
家に残して仕事に行っても心配なだけですし・・・
でも病院にあずけても心配で・・・
旦那ちゃんも新たにまた出張に出掛けてしまうし・・・
一人で全部対処できるかも心配で・・・
今はとっても不安です。
  1. 2009/05/31(日) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

大丈夫だよ

お仕事と、看護は大変ですね。
でも、信頼できる獣医さんと一緒だと、
きっと、大丈夫ですよ。
にゃおみんさんの健康にも、気をつけてね。
  1. 2009/06/01(月) 00:28:53 |
  2. URL |
  3. wooo #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう・・・

ありがとうね、woooさん。
心配しだしたらキリがないね。
とりあえず今日はお仕事初日。
まずこれをクリアしなくちゃ。
健斗くんも一人で頑張ってるのだから、わたしも頑張らなくっちゃ。。。
  1. 2009/06/01(月) 07:06:47 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

大丈夫でしょう

病院にいるんだし いざって時は直ぐに対処してくれるしね
安心して仕事にいけるんじゃないですか
神戸の夫婦でされてるF病院ですか?
今日は昨日より元気になっていますよ
  1. 2009/06/01(月) 08:25:54 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

健斗くん

あらら、入院ですか。
脱水だったら点滴しなくちゃいけないし、強制給餌もあるなら入院させてしまったほうがいいよね。
胃腸が動くようになれば退院できるでしょう。
大丈夫だよ。すぐによくなるよ。
にゃおみんさんも不安があるだろうけど、がんばって。
  1. 2009/06/01(月) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

あららぁ・・・

いきなり前途多難だねぇ。
ま、獣医さんのところにいるんなら、お留守番させてるより
ずっと安心だもんね。
仕事しようっていう気持ちも大事だし、
両立させるのたいへんだけど、自分の中の優先順位を大事にして
無理しないように。

まずは、今日一日お仕事おつかれさんデシタ☆
  1. 2009/06/01(月) 18:48:24 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

堺の病院です

この3月に堺の方で開業されたんですよ、ゆきさん。
今日は昨日より元気になっていました。
でも大事をとってもう少し入院しててもらいます。
私の都合もあるのだけれど、できるだけ万全な状態で帰ってきてほしいから・・・
明後日には迎えに行くつもりです。
  1. 2009/06/01(月) 20:04:08 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

もう少し・・・

今日面会に行ったら割と元気だったんだけど、もうちょっと入院しててもらう事にしました、mimikoママ。
明日から旦那ちゃんもまた出張に行っちゃうし、私の都合もあるのだけれど、出来るだけ万全な体調で帰ってきて欲しいから・・・
お互いもうちょっとの我慢です。
  1. 2009/06/01(月) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

そうなのよ・・・

もういきなりで昨日はパニックでしたわ、ponちゃん。
お仕事1日目無事終了しました。
・・・と言っても、今日は1日研修だけだったんだけど。
健斗の心配がなくなったせいか、集中する事ができました。
明日から配属なの。
健斗くんは明後日迎えに行く予定です。
お互いもうちょっとがんば!!!
  1. 2009/06/01(月) 20:11:06 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


