にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

今度はセイヤくんが・・・

今度はセイヤくんが体調を崩しました。
昨夜のペレットも完食してたし、お水もいつも通り飲んでいたのでフツーに朝ペレットをあげたんですが、食べない・・・
そういえばエンザイムもかろうじて食べたものの、いつもより時間がかかってた。
ひょっとしてまた歯が伸びて食べずらいのかな?と思ってハッピー動物病院に連れていきました。
診てもらったら歯は異常無しでした。
・・・ので、今度は胃・腸のレントゲンを撮ってもらう事に。
触った感じではそう張っていなかったのですが、レントゲンでは少しガスが溜まっていました。
とりあえずお注射をしてもらい、今度は皮膚の検査を。
なんか変なハゲ方してたんですよね。
あゆみちゃんもジュンちゃんもダニさんいたし、気になって検査してもらったけどダニさんはでてきませんでした。
ひょっとして換毛?
頭の毛がボスボス抜けています。
お注射が効いたのか、帰りにはちょっとずつ元気が出てきました。
で、家に帰ったら速効ペレットにかじりつき!
ちょっとホッとしました。
そのまま私達はお出かけして、帰ってきた時には朝にいれたペレットを完食していました。
野菜も買ってきたのでサラダをつくってあげました。
ペレットの合間に少しずつ食べています。
セイヤくん牧草をほとんど食べないからねぇ・・・
生牧草もダメだし・・・
ペレットが食べられなくなったら何をあげたらよいのか・・・
セイヤくんがうっ滞をおこすなんて初めての事でおろおろしましたよ。
ホント今月はうさぎさんが次々病院のお世話になる月の様です。
来週にはまたあゆみちゃんとジュンちゃんをダニさん駆除のお注射に連れて行かないといけないし・・・
あぁ・・・ おかーちゃん、頭が痛いです。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :セイヤくん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

回復したのね

セイヤ君 たいしたこと無くて良かったね
病院での支払い 保険に入っていても高いですよね
注射1本でも 3000円ほどかかるでしょ?
牧草を食べないのは心配だね ペレット牧草は食べてるのかな?
あれって評判が良いよね でもトゲトゲしてるから歯茎に当たらないか
少し心配です 家は食べ過ぎるから食べさせてないんですけどね
一杯食べて 完治しますように
  1. 2009/06/14(日) 07:58:16 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

お疲れさま

セイちゃん、たいしたことないみたいでよかったね♪
うちも昨日ちゅーが私の見ていない間にかすり傷作っていて
びっくりしたよ。
ケージの中にいたのになんで怪我するかなぁ^^;
病院行くほどでもなかったけどね~
  1. 2009/06/14(日) 10:16:12 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そうみたいです。

セイヤくん、もう大丈夫みたいです、ゆきさん。
昨日の病院代は全部で1万弱かかりました・・・
セイヤくん、ペレット牧草も食べなくなったんですよ・・・
もうお手上げ状態です。。。
  1. 2009/06/14(日) 10:48:31 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとう。

ご心配をおかけしました、ponちゃん。
セイヤくん、もう大丈夫みたいです。
ちゅーちゃん、大丈夫?
お互い心配は尽きないですね。。。
  1. 2009/06/14(日) 10:51:57 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

セイヤ君

多頭飼いしていると、まるで伝染しているようにつぎからつぎへと具合悪くなることってあるよね。気分や雰囲気が伝わってしまうのかなあ、と思いますよ。
セイヤ君はひどくなくてよかったね。
牧草食べないのは悩みだよねぇ。
あゆみちゃんもジュン君もまだ通院しなくちゃいけないし、みんなお大事にね。
にゃおみんさんも無理しすぎないようにね。
  1. 2009/06/14(日) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ありがとうね。。。

ありがとう、mimikoママ。
幸いセイヤくん、今のところ通常状態に戻りました。
でもあゆみちゃんのダニさんがしつこくて、今とっても可愛そうな状態になっています。
あゆみちゃんはちょっと長期戦になりそうです。
みんな平日は頑張ってくれているので、私も何とかお仕事頑張れます。
後1ヶ月、この調子で乗りきって欲しいです。。。
  1. 2009/06/14(日) 21:16:58 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


