にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

セイヤくん、入院・・・

先程、遂にセイヤくんが入院しました。
昨夜の分のペレットまでは完食していたのですが、朝食の段階で既に元気がなく、エンザイムにも見向きもしませんでした。
心配でしたが、とりあえず先日病院で頂いたお薬を飲ませて、強制給餌をして仕事に出掛けました。
夕方帰って見てみると、ペレットもエンザイムも朝の状態のまま残っていて、更にお水も全然飲んでいない様子だったので、あわてて今度は堺のかすみヶ丘動物病院へ連れて行きました。
朝もお腹がすごく張っていたのだけれど、キャリーに移す際にセイヤくんを掴んだ時も、すっごく張っていました。
レントゲンを撮ってもらったら、日曜日よりも酷い状態でした。
胃も腸もガスでパンパンで、盲腸にもガスが溜まっていました。
これ以上酷くなると生命に関わると言われたので、即入院を決意しました。
歯も、毎月別の病院で診てもらってカットしていたので大丈夫だと思っていたのですが、相当酷い状態らしいです。
先生もビックリされていました。
もう元の状態に戻す事はできないけれど、麻酔をかけてカットする事で、牧草が食べやすい様に高さをそろえていく事しかできないみたいです。
ちょっとショックでした・・・
無知って怖いですね・・・
セイヤくんに可愛そうな事をしました。
今回病院にお預けする事で、点滴・痛み止めの注射・胃腸を動かす注射等をしっかりしていただけるので大丈夫だとは思うのですが・・・
セイヤくん、頑張って・・・
必ずおかーちゃんの元に元気で帰ってきてね・・・
私も、もう、心配で頭がおかしくなりそうですが、何とか踏ん張ります。
無事に元気なセイヤくんと再会できる事を祈りながら・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :セイヤくん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

素人の我々には、本から得る知識とお医者さんを信じるしかないから、
どうしようもないよね・・・
最古参のセイちゃん、私にとっても仙ちゃんに次いで特別な子。
きっと今頃家に帰るために必死で頑張ってるよ。
こちらからは祈ることしか出来ないけど、とにかく早くよくなるよう念を送っとく。

  1. 2009/06/16(火) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. ponちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう。。。

セイヤくんの為に祈ってくれてありがとう、ponちゃん。
歯に関しては全くの無知で、セイヤくんにはこの1年ちょっと、可愛そうな事をしました・・・
今さら手遅れでも出来る限りの事はしてあげたい・・・
それよりもまず、胃腸が早く良くなってもらわないと。
歯の治療はそれからです。
私にとってもセイヤくんは仙太郎・圭斗と今の子供達を繋ぐ大切な子。
絶対に快復して帰ってきて欲しいです。
  1. 2009/06/16(火) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


