にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

玲奈ちゃん・・・

昨日は玲奈ちゃんの出産予定日でした。
でも夜になってもなんの気配もなくて・・・
今朝見たら出血はしてるんだけど、胎児の姿はなし・・・
今日は私の体調が悪くて仕事をお休みしたので、夜まで様子を見ていたのだけれど・・・
頑張って踏ん張ってるんだけど、なかなか出てこない。
出血が続いていたし、朝から飲まず喰わずだったので、病院へ連れて行く事に。
あいにくかかりつけの病院はお休みで、長居動物病院へ連れて行きました。
レントゲンの結果、2兎が体内にいました。
でもエコーで診てもらっても反応がなかったので多分もう死んでいるだろうと。
点滴と陣痛促進剤を打って貰って帰ってきました。
帰って直ぐに強制給餌を15cc食べさせて、部屋を暗くして静かに置いておきました。
今見たら1羽出産していました。
でもまだ1羽体内に残っています。
早く出てきてくれる事を祈るばかりです。
玲奈ちゃん、もう少し頑張って・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

玲奈ちゃん 自分で一匹は産んだんですね。
後一匹 頑張ってほしいです。

玲奈ちゃんが無事出産できることを 陰ながら祈っています。
  1. 2009/07/02(木) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集 ]

出産は大変ですね。
グミもあんなに事前準備をしていたのに、結局死にかける目にあわせちゃったし。

にゃおみんさんも次々に心配事が続きますが、思いつめないように・・・
  1. 2009/07/02(木) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. mica #-
  4. [ 編集 ]

出産

小さい子は出産が難しいよね。
ナナもロビンを産んだとき、2匹目が出てきたのは12時間後でした。
早くもう一匹が出てきてくれますように。
どうしてもだめなら帝王切開するしかないのよ。
玲奈ちゃん、頑張って。
にゃおみんさんもへたれないように。
  1. 2009/07/03(金) 06:48:43 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

お祈りありがとうございます、ちょこママさん。
おかげさまで夜中に無事もう1兎出てきました。
玲奈ちゃんの出血も止まりました。
可愛そうな初産になってしまいましたが、玲奈ちゃんには早く元気になって欲しいです。
  1. 2009/07/03(金) 07:07:32 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとう・・・

玲奈ちゃん、ちっちゃいから心配してたんですよ、micaさん。
子宮からの出血が続いていなければそのままにしていたんですが・・・
幸い今は出血も止まっています。
後は早く玲奈ちゃんが元気になってくれる事を願うばかりです。
  1. 2009/07/03(金) 07:10:37 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとうね・・・

ありがとうね、mimikoママ。
夜中に無事もう1兎出てきました。
子宮からの出血も止まりました。
玲奈ちゃんには大変な初産になってしまいました。
次は無事に産まれてきてくれるといいなぁ。。。
  1. 2009/07/03(金) 07:13:00 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

大変だったんだぁ

初産なのに亡くなってたんだぁ 可哀相に・・・
お腹の中で成長してなかったの?
人間もウサギも出産って命がけなんだね
産んだ後って又 妊娠しやすいって言うけど 大丈夫かな?
一日も早く元気になって欲しいよね
にゃおみんさんも次次と色んな事が起きて辛いでしょうね
みんなが元気になって気持ちも楽になると良いね
  1. 2009/07/03(金) 08:02:14 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

初産は難しいです

初産って難しいです、ゆきさん。
お腹の中で少し大きくなりすぎてうまく出産できなかったみたい。
2兎しかいなかったからね・・・
やっぱり3・4兎くらいが丁度良い大きさになるかな?
玲奈ちゃんにとって悲しい結末になってしまって、本当に残念です。
次回は無事出産にこぎつけたいですね。。。
  1. 2009/07/03(金) 18:43:26 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


