にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

うさぎカフェに行って来たよ

昨日尼崎(塚口)にあるうさぎカフェ・『うさぎ』と『うつわ』さんにコミュのみんなと行って来ました。
koyaさんと私はJR尼崎駅でjurietさんの車でひろってもらって・・・
jurietさん、往復お車に便乗させていただきありがとうございました。

到着早々お出迎えしてくれたのが、看板娘の福゜ちゃん。
福゜ちゃん

男の子組が遊ぶためにケージごと移動してもらっちゃってゴメンねぇ。。。

jurietさんちのRomeoちゃん
ロミオちゃん2
昨日はほとんどキャリーにはいったまま出てこなかったのよ。

koyaさんちのうるしちゃん
うるしちゃん2

koyaさんがアニマルコミュニケーションをしている間、とっても大人しく待っていました。

トトロさんちの雷くん。
雷くん

先天的に身体にいくつかの障害をもっているんだけど、「そんなの関係ねぇ」ってくらい元気に動き回っていました。
koyaさんにアニマルコミュニケーションをしてもらって、色々教えてくれました。

そしてにゃおみん家のセイヤくん。
5月12日セイヤくん

雷くんと同じくkoyaさんを通じて色々お話を聞くことができました。
最近自分でお腹や足の内側の毛を抜いちゃって、あちこちはげてたのが気になって・・・
どうやらもっとスキンシップをして欲しかったみたい。
他の子みたいにケージカジカジをしないかわりに自分の毛を抜く事で自己主張していたようです。

よよさんちのネロくんやちょこママさんちのちょこくんと一緒に遊ばせてたら、案の定お尻の取り合いになっちゃって・・・
ある程度尻取り合戦をしたらちょっと休憩
休憩1

そしてまた尻取り合戦へ・・・
もうエンドレスです。
でもそうやって男の友情って出来て来るんでしょうね。
横で一緒に休憩している姿は見ていて微笑ましかったです。

お見せのオープン直後にお邪魔し、気が付いたらもう閉店時間。
アッと言う間の時間でした。
料理もおいしくって、とても楽しかったです。
今度は誰を連れて行こうかな。。。
  1. :セイヤくん
  2. :コメント17
  3. :このページのトップへ

鎌倉まで来たのに、私に連絡なし(T_T)と思ったら~、
お近くのうさぎかふぇさんへのお出かけだったのね。
またまた、可愛いウサピーが沢山♪
楽しかったようで。羨ましいわぁ~。
  1. 2008/05/13(火) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

うさカフェ違い?

あはははは・・・
説明不足ですみません。
最近兵庫県(って言ってもかな~り大阪寄りだけど)に素敵なうさぎカフェさんが出来たのです。
ず~っと行きたくって、無理言ってコミュの人達に連れていってもらいました。
電車ではJRで2回乗り換えて行かなくちゃならないけど、車ならまだましかな?
今度旦那ちゃんと行ってみよっと。
最近うさぎにまみれています・・・
  1. 2008/05/13(火) 16:04:59 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

こういう世界があるんですねぇ。
うちの白ちゃんは、生後3週間以来ほかのウサギと会ってません。
近かったらわたしも行ってみたいです。
楽しそうで良かったですね♪
  1. 2008/05/13(火) 16:36:12 |
  2. URL |
  3. グルっち #-
  4. [ 編集 ]

セイヤくんを連れてのご来店ありがとうございました~
ブログにもおじゃまさせていただいています(。-_-。)ポッ

みんな可愛かったですよね~♪ 次回ご来店の際にはゆっくりロップちゃんの魅力をお聞かせ下さいね(^_^)3 フムフム。 
  1. 2008/05/13(火) 16:46:59 |
  2. URL |
  3. こざる #-
  4. [ 編集 ]

うさぎカフェって

うさぎと同伴できるカフェってなかなか無いですよねぇ。
だから近くに(って言っても他県だけれど・・・)出来てすっごく嬉しかったの。
他のうさ飼いさんとの公有の場にもなるし。
私も近かったら白ちゃんとお会いしたいわ。
  1. 2008/05/13(火) 17:07:56 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #HlBjBxeY
  4. [ 編集 ]

遊びに来てくれてありがとうございます。

こざるさん、わざわざブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
私ももうちょっとゆっくり福゜ちゃんと遊びたかったです。
次回は女の子を連れていこうかな?
その節はまたよろしくお願い致しますね。
  1. 2008/05/13(火) 17:10:59 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

時間が足りないんです!

毎回。
セイヤくんは猛アピールするより、
自分を傷つけちゃう控えめさんなんですね。
でもその想いをわかってもらえてよかったですね。
昨日はママを独り占めしてみんなと
カクカク戦って発散できたかなe-266
  1. 2008/05/13(火) 20:32:50 |
  2. URL |
  3. juriet #-
  4. [ 編集 ]

セイヤ君

そっかー、セイヤ君はおとなしいから、毛を抜くことで訴えてたのね。
koyaさんに聞いてもらってよかったですね。
男の子たち、尻取り合戦だけで喧嘩にならない所がすごい。みんな性格のいい子なんでしょうね。
カフェいいなあ。私も行ってみたいなあ。
  1. 2008/05/13(火) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

正に時間が!

jurietさん、昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。
本当にアッと言う間の時間でしたね。
夜出張中の旦那に電話してセイヤくんの事を伝えたら、「何で牧草食べなくなったのか聞かへんかったん?」って言われてハッとしましたv-12
またkoyaさんに出動願いをしなければ・・・
  1. 2008/05/13(火) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

三つどもえ・・・

セイヤくんとちょこくんとネロくん。
激しくお尻の取り合いをしているかと思えば仲良く一緒にゴロンしてたり。
一応怪我をしないように見張っていたつもりだったのですが、帰る時に掃除してたら、やたらちょこくんの毛が散らばってる・・・
怪我はしていない様でしたが、もうちょこママさんに平謝りでした。。。

セイヤくん、昔からあんまり自己主張しない子だったから、どうやって伝えたらいいのかわからなかったんでしょうね。
何かいじらしい・・・
でもね、帰ってからセイヤくんとスキンシップばかりしてたら、他の子達が「ボクもー」「わたしもー」ってうるさいのなんの・・・
う~ん、どうやったらみんなが納得してくれるんだろう・・・?
やっぱ多頭飼いは難しいです。。。
  1. 2008/05/13(火) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

楽しかったですね。(*∇)フフフフ

セイヤくんにかかりきりになると今度は別の子がジェラシーになりそうだなぁ。
と、思いつつもセイヤくんの希望をお伝えしました。
うーん家族会議が必要かもしれませんねぇー。( ̄▽ ̄;)

元々が話しベタで人見知りな私。
自分が目指すところまでは、まだまだ色々んなことが出来るようにならないといけません。
カフェではいつも時間が足りなくて…。
もっとゆっくり聞いて欲しかったですよね。すいません…。
では次回は牧草について、ですね。
この依頼、結構多いです。
  1. 2008/05/14(水) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. koya☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

koyaさん、セイヤくんの言葉を伝えてくれてありがとう。
治療や投薬が原因でないので、ホッとしました。
(だって、それが原因だったらどうしようもないもの・・・)
セイヤくん一人っきりに時間を使うと、他の子がうるさいので、短時間で接する回数を多くしました。
何か私ず~っとうさぎーずのケージにへばりついてる感じ。。。
一度koyaさんを我が家にご招待して家族会議をしてみたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2008/05/14(水) 11:08:49 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

メッセージありがとうございました♪

にゃおみんさん、こんにちは♪
6羽ものうさぎさんが居られると伺ってビックリしました
次々順番でも6回ですね(当たり前の話やけど)

私も時間があればうさカフェに出没していますので
(塚口には平均週1の割合で出没)
また次のうささまとお会いできたら嬉しいです♪
こちらへも時々出没させていただきますので
ヨロシクお願いします

  1. 2008/05/14(水) 12:19:04 |
  2. URL |
  3. usapyon #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃ~い

usapyonさん、ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
次回は来月になるかと思いますが、また遊びに行こうと思っています。
次は誰を連れて行こうかなぁ~。
  1. 2008/05/14(水) 14:36:40 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

次回は・・

次回はぜひ我が家のパパうさKIANくんを汽車ポッポに加えてください
チョッと困るぐらいの男の子と汽車ポッポが大好きです
(女の子にはよく乗られますが・・)

お天気が良ければ14日にKIANくんと
v-273に出没したいと思っています
  1. 2008/05/16(金) 10:42:28 |
  2. URL |
  3. usapyon #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/18(日) 03:27:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

汽車ぽっぽ

usapyonさん、こんにちは。
汽車ぽっぽ・・・
なるほど。。。
しかしセイヤくんとの汽車ぽっぽは壮絶ですよ(笑)
今回もちょこくんの毛を随分抜いたみたいだから・・・
今度一緒に汽車ぽっぽする時はKIANくんに是非お洋服を着せて下さいね。
その方が安全だと思います・・・
14日かぁ。
行けるといいなぁ。
  1. 2008/05/18(日) 10:30:41 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


