にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

お注射3回目・・・

今日は仕事帰りの旦那ちゃんの車にひろってもらって、セイヤくんとなつみちゃんを病院へ連れて行きました。
爪ダニさん駆除の3回目のお注射です。

なつみちゃんは・・・
なんともう1㎏を越えちゃってました。
さすが成長期。。。
若くて代謝も良いのかダニさんももう心配なさそうだったんですが、念のためお注射してもらいました。
また、お耳に垢が溜まっていたので、それもお掃除してもらいました。

セイヤくんは・・・
体重はほとんど変わりなし。
でも歳のせいですかねぇ・・・
まだちょっとフケみたいなのがあって、次回もひょっとしたらお注射が必要かも。
歯も診てもらったんですが、今のところこれと言ってカットする必要もなさそう。
こちらは次回のお注射の時まで様子見です。
牧草もイタリアンライグラスですが良く食べる様になってきてるしね。
しっかり牧草を食べて、できるだけカットするまでの間をあけたいな。

もうほとんどの子が換毛してきているのですが、このまま無事にのりきってほしいです。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

治療が着実にすすんでよかったですね!
大家族だから、いろいろ大変だとは思いますが
楽しさも倍増ですもんね!それを考えれば♪

モカのことでは、優しいお言葉ありがとうございました。
いろいろ思うと切ないですが、まずは体力回復!と前向きになれました^^
ありがとう
  1. 2009/08/27(木) 10:52:58 |
  2. URL |
  3. mica #-
  4. [ 編集 ]

歳をとるのって・・・

歳をとるのって何だか切ないね、micaさん。
うちも今年セイヤくんがやっと5歳になりますが、片側の歯がほとんど無いせいか、とってもショボショボして見えます。
寝てる時間も多くなってきたし・・・
8歳近くまで生きたミックスの仙太郎は、こんなに歳を感じさせはしなかったと思うんだけどなぁ・・・
お互い元気で毎日を過ごしていってくれるといいね。。。
  1. 2009/08/27(木) 18:40:33 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


