にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

なつみちゃん?

1週間位前からなつみちゃんの食が落ちてきました。
ペレットを食べる量がだんだん少なくなってきて、3日程前からはほとんど食べなくなってしまいました。
プリンペランを投薬して様子をみていたのだけれど・・・
ふやかしたペレットは少しは食べるの。
牧草も生牧草もエン麦もちゃんと食べるの。
でもペレットはどうしても食べない。
部屋んぽさせると絶えず走り回ってとっても元気。。。
最近毛が伸びてきて、換毛もしだしたから、毛が詰まっていないか今日病院で診てもらいました。
結果は異常なし。
ホッ・・・
でも・・・ 食べない・・・
先生もしばらく様子をみてみましょう、と言う事に。
日曜日には毛もカットしてもらう予定なので、これで順調に食べてくれる様になってくれればいいのですが。。。

なつみちゃん、どーしちゃったの?
h21-10-23natumi1
h21-10-23natumi2

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :なつみ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

心配だね

でもね 家の通っていた獣医さんはペレットは必要なし
牧草だけでも十分って言われてました
牧草は腸の中で色んな栄養素に変わるので
牧草さえ食べてれば良いって言われました
えん麦は お腹が張るから与えないで下さいって言われたけど
家の子は食べたこと無いですわ
それぞれ固体によって食も違うと思うけどね
なつみちゃんの場合は どうなんだろう?
  1. 2009/10/24(土) 06:51:19 |
  2. URL |
  3. 桜子 #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

気まぐれか?

単なる気まぐれならいいんですけどね、桜子さん。
エン麦はお腹が張るので躊躇したのですが、とりあえず食べてくれればと思って少しずつあげてます。
ふやかしたペレットも夜だけ食べるの。
日中は食べないの。
どうしてなんだろう?
もう、言葉が喋れればいいのに・・・
  1. 2009/10/24(土) 07:21:10 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


