にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

よく頑張ったね・・・ 健斗くん

突然ですが・・・
今朝未明に健斗くんが息をひきとりました・・・

今まで応援・お祈りしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
mimikoママ、護摩焚きしてくれたり、お守りを送って下さってありがとうございました。


本当に急な展開で・・・

ここのところ、私の体調が悪かったり、忙しかったりしてブログを更新する事が出来ずにいたのですが、前回から健斗くんの状態は少しずつ良くなってきていたんです。
腎臓の数値もびっくりするくらい下がって・・・
でも胃腸の動きがずっと悪くて、一時はウンコが全く出ない日もありました。
それでも健斗くんは頑張って、最近は少しずつウンコの量も増えてきていたんです。
昨日も面会に行った時に、沢山出たウンコを見てすごく喜んでいたんです。

入院してから昨日まで自力で食べる事が出来ず、強制給餌と生牧草・生野菜だけだったので、そろそろ体力的にも限界だろうから、食べて欲しいな、ってそれだけが心配だったんです。
早く胃に詰まっているものと腸のガスが出てくれる事。
それだけが願いだったんです。

ずっと酸素室に入っていたので、家に帰ってきても酸素室が必要だろうと、酸素濃縮器を購入して健斗くんが帰ってくるのを指折り数えて待っていました。

先生も健斗くんが入院してからこの2週間、ずっと泊まり込んで健斗くんを診て下さっていました。
昨夜も3時半頃健斗くんの様子を見に行ったら、呼吸は少し荒かったものの動き回っていたそうです。
それが7時前に見に行ったらもうパタッと倒れていて、亡くなってたんだそうです。
腎不全による多臓器不全か心臓発作でパタッと逝ったみたいです。
ずっと痛み止めを打っていたので本兎も苦しまずに、ひょっとしたら健斗くんも気づかぬうちに逝っちゃったのかもしれませんね。
こんなに急に逝ってしまった事は本当に残念で悲しいのですが、健斗くんが苦しまずに逝けたのが唯一の救いです。

健斗くん・・・
この2週間よく頑張ったね。
虹の橋ではアリスちゃんが待っててくれるから寂しくはないよね。

健斗くん・・・
私達夫婦が初めて授かったベイビー・・・
この4年間沢山の楽しい想い出をありがとう・・・

h21-11-8kento1
h21-11-8kento2
h21-11-8kento3

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :健斗くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

もうなんていっていいのか・・・。
にゃおみんさん、辛いですね。
でも本当に健斗くん、頑張りましたよね。
褒めてあげたいです。
天国でアリスちゃんと仲良くね。
  1. 2009/11/08(日) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

健斗くん

健斗くん、健斗くん、健斗くん、健斗くん、健斗くん・・・。
健斗くんがおうちへ戻れそうだって聞いて、とっても喜んでたのに、こんなに急に・・・。
ふんわりかわいい健斗くんだけに、わたしもとっても悲しくて辛いです。

ナナも今日はとっても調子が悪かったんだよ。
具合の悪い子にはよくない日だったのかもしれない。
ナナは抗生剤とステロイド剤でなんとか戻したけどもね。

心からご冥福をお祈りします。
にゃおみんさんも旦那さんもよく休んでね。
  1. 2009/11/08(日) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

健斗くん。。。 笑顔のような顔で 眠ってますね。
闘病お疲れ様でした。

にゃおみんさんも 最期 一緒にいれなくて残念だったと思います。
力を落とさないでくださいね。

  1. 2009/11/08(日) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

あんこママさん、あんちゃん・つくしちゃんと一緒にお祈りしてくれてありがとうございました。
おかげさまで健斗くんも2週間も頑張る事ができました。
まだ辛くて悲しいのですが、健斗くんの頑張りに恥じない様に少しずつ前向きに私達も頑張っていきます。
これからもにゃおみんと8うさーずをよろしくね。
  1. 2009/11/09(月) 10:16:48 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

色々ありがとうね。。。

mimikoママ、本当にお世話になりました。
辛いとき相談にのってくれてありがとう。
健斗くんの事を我が子の様に思ってくれてありがとう。
健斗くんもきっと喜んでいると思います。
ナナちゃんのお世話で大変でしょうが、mimikoママも頑張ってね。
早くナナちゃんが良くなります様に・・・
  1. 2009/11/09(月) 10:20:26 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ちょこママさん、優しいお言葉ありがとうございます。
本当に最後を看取ってやれなかったのが残念で・・・
具合がどんどん悪くなる様なら家に連れて帰る事も考えていたのですが、少しずつ良くなっていってたので・・・
健斗くんの死を無駄にしない様に、他の子達に活かしていきたいと思っています。
  1. 2009/11/09(月) 10:25:09 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


