にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

蓮くん、初めての病院

今日蓮くん、初めて病院に行きました。
h21-11-27ren

2時くらいに何気なく蓮くんのゲージを見たら、ペレットを全く食べていないし、お水もほとんど飲んでいなかったの・・・
あわててプリンペランと食欲増進剤を飲ませて様子をみていたのだけれど、7時すぎてもほとんど変わりなかったので、病院に連れていきました。

蓮くんって超ビビリなのよね。
私はいつもお腹同士をくっつけての抱っこをしているのだけれど、まずそれ以外の抱っこが出来ない。
なので先生が抱き上げて触診することも出来なかったの。
仕方ないから床の上に置いたまま触診。
胃がちょっと固くて、腸にも少しガスがあったみたい。
お水を飲んでいないのでちょっと脱水状態。
点滴をしてもらうことに。
ついでにプリンペランも注射してもらおうと思ったのだけれど・・・
点滴するのも一苦労。。。
いつもは処置室でやってもらうのだけれど、蓮くん、怯えて逃げ出すと困るので、狭い診察室でやる事に。
棚を外に出し、机を隅に寄せてなるべく障害物が無い状態にして・・・
タオルで顔を隠してその上から撫でながら先生二人がかりで何とかやってくれた。
ついでに強制給餌もお願いしたのだけれど、蓮くん、頑としてお口を開かず。。。
後へ、後へ逃げるばかりで、遂に先生もギブアップ・・・
最後には先生にオシッコをひっかける始末。。。
もう私、平謝りで・・・
先生はオシッコが出て良かったって言ってくださったけど。

とりあえず今は蓮くん、落ち着いています。
明日朝まで様子をみて、まだ飲み食いしない様ならまた午前中に病院行きです。
はぁ・・・
どうか・・・
どうか早く調子が戻ります様に・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :蓮くん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

大丈夫かな?

心配だね
今頃 一杯食べてくれてると良いんだけど
家の病院は最初から床に這いつくばって診て貰っています
抱っこも私がやります 診察台の上から飛び降りる子がいるから
先生は最初から床って決めてるらしいです
  1. 2009/11/28(土) 18:19:41 |
  2. URL |
  3. ☆桜子♪ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

なかなか大変です。。。

蓮くんの超ビビリはなかなか大変ですよ、桜子さん。。。
今日も朝から病院で点滴してもらいました。
帰ってから少しペレット食べたみたいだけど、牧草を結構食べてくれているからまだ安心かな。
明日も点滴に連れて行きたいのだけれど、それもまた蓮くんのストレスになるかと思うとちょっと考えてしまいます。
気難しい子は大変だね。。。
  1. 2009/11/28(土) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


