にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

退院と四十九日と三回忌

今日は色々うさぎさんの日でした。

まず1つ目。
ジュンちゃんが無事退院しました。
午前中にお迎えに行き、家に帰ってきてから速攻生牧草に食いつく元気さ。。。
午後留守にした間に病院ではほとんど食べなかったペレットを完食!
入院中まともにペレットを食べていなかったので、よほどお腹がすいていたのでしょうね。
ちゃんと排泄も出来ていたので、よっぽどの事が無い限り大丈夫でしょう。
1週間後傷口を見せに行く予定です。

2つ目。
明後日25日は健斗くんの四十九日です。
今日午後から宝塚の動物霊園に行き、お経をあげてもらいました。
そして納骨を済ませました。
健斗くんと離れるのは辛かったけど、仕方ないですね。。。
愛妻アリスちゃんの近くに置いてもらう予定です。

3つ目。
明日24日は美玖ちゃんの三回忌です。
同じく霊園でお経をあげてもらいました。
早いものでもう2年経つんですね・・・
美玖ちゃんとはたった2ヶ月しか一緒にいられなかったけど、とても強く心に残る子でした。
そして亡くなった子達の中で唯一私の腕の中で亡くなった子でした。
ちゃんと看取ってあげる事ができた子でした。
だから余計心に残っているのかな・・・

今日は南へ、北へ、走り回って一日が終わってしまいました。
でも不思議とうさぎさんの事では疲れは感じないんですよね。
とりあえず全部無事に終える事ができてホッとしています。
今年のうさぎさん行事はこれでおしまいであってほしいですね。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

退院 おめでとう

年内に傷も綺麗になって
お正月を向かえれたら良いですね
ペット飼いにとって年末年始は病院も休みなので
気持ち的には不安ですよね
家は急患で見て貰える事が出来るので やや安心です
あと少し みんな元気で過ごして欲しいですね
色々と お疲れ様でした
  1. 2009/12/24(木) 07:46:12 |
  2. URL |
  3. ☆桜子♪ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

無事退院おめでとう。

ジュンちゃん、退院おめでとう。うんうん、ちゃんと食べて●も出てるんだ。よかったね。おうちに帰ってきてホッとしたよね。

何回忌っていうのは節目でもあるけど、つらいことでもあるよね。
北に南にご苦労様でした。
ジュンちゃんとゆっくり休んでね。
  1. 2009/12/24(木) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ありがとうございます、桜子さん。
うまくいけば30日に抜糸してもらえるかも、なんですよ。
今のところジュンちゃん食欲旺盛で、すごく元気があるので安心してるんですけど・・・
年末年始は先生が帰省されるのでお休みなのがちょっと心配。。。
皆何事もなく過ごしてくれる事を祈ってます。
  1. 2009/12/25(金) 12:20:25 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがと~。

ありがと~、mimikoママ。
とりあえず一安心です。
帰ってきてから食欲が凄いの。
うさぎさんって強いな、ってつくづく思います。
後は病院がお休みの間、何事もなくのりきってくれることを願うばかりです。
  1. 2009/12/25(金) 12:24:51 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


