にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

今日の収穫?

昨夜に引き続き、今日もあゆみちゃんを捕まえてブラッシング開始!
背中・・・と言うよりお尻周りがすごく抜けます。
アッと言う間ににゃおみんのジャージやTシャツも毛だらけ・・・
ジャージ


今日は昨日よりも少しだけ長い時間ブラッシング。
あゆみちゃん、鳴いて抗議するもにゃおみんは無視!
今日の成果です。
5月24日の成果


昨日のと比較してみましょう。
あゆみ換毛


う~ん・・・
お尻だけで・・・こんなに?
これは、明日もブラッシングかな?

今日のブラッシング後のあゆみちゃん。
あゆみ3


今日はそんなに機嫌悪くないみたい。
その後も走り回っていたしね。
さぁ、明日も頑張るぞ!

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

すごいです

あゆみちゃん、すごい抜けますね。
つくしもそろそろかなぁ。
鳴きの抗議も無視してやらなければいけないんですね。
よしっ、うちも頑張ってみます。
心を鬼にして・・・。
  1. 2008/05/24(土) 21:04:36 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

すごいよぉ・・・

あんこママさん、こんばんは。
あゆみちゃん、昨日に引き続きすっごく抜けます。
私の太股の上に覆い被さるようにしてブラッシングしてるんだけど、
その体勢が辛いのか、ブラッシングがイヤなのか、「くぅ、くぅ」って鳴くのよ。
可愛そうなんだけど、心を鬼にして「もうちょっとだから」ってなだめて。
でも今日はそんなに機嫌悪くなかったみたいだから、
明日も頑張ります。。。
  1. 2008/05/24(土) 21:29:35 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

わぁー

ホントに大換毛期ですねぇ(>_<)
あゆみちゃん 嫌かもしれないけどお腹に入ると怖いから頑張ってね!
にゃおみんさんの思い あゆみちゃんに伝わってるからですねぇ
羊毛みたいにミニあゆみちゃん出来そうね^^
  1. 2008/05/24(土) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. ちーず #uSpIDT3c
  4. [ 編集 ]

今日の収穫?

こんちは
えびすもブラッシングして見ましたが
ココまで凄い収穫では無かったです、
貯めたらマクラが出来そう
あゆみちゃんの抗議も有ったけど
スッキリしたのかな?
其の後の走ってた見たいなので。
  1. 2008/05/25(日) 05:43:08 |
  2. URL |
  3. えびす&とーちゃん #63JOAbSA
  4. [ 編集 ]

編み物ができそうですね(笑
ウサギも鳴くんですね、うちは怖い時に息が荒くなります。一緒かな。
それにしてもあゆみちゃんかわゆいかわゆい♪
  1. 2008/05/25(日) 09:55:44 |
  2. URL |
  3. グルっち #-
  4. [ 編集 ]

すごいでしょ?

ちーずさん、すごい量でしょ?
2日目でこれだもの。
まだまだ抜けそう・・・
イヤがるあゆみちゃんを何とかなだめてやってます。
  1. 2008/05/25(日) 10:14:47 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

大量だね

家はココまで抜けないみたいです
抜けた毛は保存してるんですか? 兎毛布団ができるかもね
  1. 2008/05/25(日) 10:18:08 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

収穫?

えびすちゃんもブラッシングしてるのね。
イヤがらない?
あゆみちゃんの抜けた毛、実は貯めてるんですよ。。。
何にするって訳じゃないんですが、何だか捨てるの勿体なくて。
抜け毛で、その子のミニチュア版を作ってくれるところもあるので、それに使おうかなぁ。。。
あゆみちゃん、昨日はブラッシング後走り回っていたので、ブラッシングに慣れてきたのかな?
さて、今日も頑張るぞ!
  1. 2008/05/25(日) 10:19:54 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

あゆみちゃん、必死の訴え

グルっちさん、にゃおみんはあゆみちゃんの必死の訴えも心を鬼にして無視。
今回私もあゆみちゃんの鳴き声を初めて聞きました。
あゆみちゃんがそこまでイヤがるのもわかるんだけど、うっ滞にさせないためにも止める訳にはいかないのよね。。。
あゆみちゃん、おかーちゃんも辛いんだよ。。。
  1. 2008/05/25(日) 10:24:46 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

保存してます

☆ゆき☆さん、私は抜けた毛もちゃんと残してるんだよ・・・
何だか勿体なくて捨てられないの。
いずれ何かの形に出来れば良いなって思っています。
兎毛布団・・・
ナイスなネーミングに座布団1枚!
  1. 2008/05/25(日) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


