にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あゆみちゃん、手術無事終了

今日、16時前頃にあゆみちゃんの手術無事終了しました。
お祈りして下さった方々、本当にありがとうございました。

連絡をうけて私が面会に行った時は、まだ麻酔から覚めきってなくて、グタッとした状態でした。
先生のお話では、やはり筋肉まで食い込んでいて、かなり深くえぐったとの事。
腫瘍の周り1㎝強切り取ったので、見せてもらったらかなり大きくてびっくりしました。
h22-1-20ayumi
写真はちょっとぼけていて分かりづらいんですが、市販の唐揚げ用の鶏肉の切り身くらいありました。
これを病理にだして、結果がでるのが約2週間後。
それまではちょっと気持ちが落ち着かないかな。

面会に行った時のあゆみちゃん。
h22-1-20ayumi2
こんなにグッタリしたあゆみちゃんを見たのは初めてで、ちょっと泣きそうになっちゃいました。
18時過ぎに旦那ちゃんが仕事を終えて病院にやってきたんですが、それまで私が約1時間声をかけながらナデナデしていた時は無反応だったあゆみちゃんが、旦那ちゃんが来た途端ムクッと起きあがったんですよ。
まぁ、1回限りの反応だったんですが、ちょっと旦那ちゃんに嫉妬しちゃいました。。。

21時すぎに病院から連絡があって、すっかり麻酔から覚めて、牧草を食べ出したとの事でした。
結構動き回ることも出来る様になったみたいです。
それを聞いてホッと胸をなで下ろしました。

明日は病院がお休みなので会いに行けませんが、明後日また面会に行きます。
早く元気なあゆみちゃんの姿を見たいなぁ。。。

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

お疲れ様でした

無事に終わって良かったですね
完全に麻酔から覚めてない姿を見るのは辛いですよね
今夜は痛み止めを貰っているのかな? 楽に過ごせてたら良いですね
一日も早く回復して帰れると良いですね
今夜は にゃおみんさんも ゆっくり寝てくださいね
  1. 2010/01/21(木) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. ☆桜子♪ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

大変でしたね

ご苦労様でした
ひとまず無事に終って 食べだしてくれてよかった
でも大手術みたいだからまだ安心はできないのかな?
検査の結果待つのってイヤてですよね
とにかく 早く元気な姿に戻れますように
お疲れ様でした
  1. 2010/01/21(木) 06:54:09 |
  2. URL |
  3. レオナママ #-
  4. [ 編集 ]

ホッとしてます

手術が無事終わってホッとしています、桜子さん。
あんなにグッタリしたあゆみちゃんを見たのは初めてだったので、ちょっとショックが大きかったです。
麻酔で寝ぼけているのか痛いのか、ずっとクゥクゥ鳴いていたんですよ。
痛み止めは打ってもらっています。
夜には点滴の管が絡まるくらい動いていたみたいなのでもう大丈夫だとおもいます。
  1. 2010/01/21(木) 07:10:49 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

ねぎらいのお言葉ありがとうございます、レオナママ。
皮膚ごと患部をえぐりとったので結構大きな傷になってるみたいです。
筋肉をいじるととても痛いらしいです。
もう避妊手術なんて比じゃないらしいです。
検査結果、気になって2週間落ち着かないと思います。
どうか悪性でないことを祈るばかりです。
  1. 2010/01/21(木) 07:16:54 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

大きな

腫瘍だったのね。でも無事に摘出できてよかった。
あゆみちゃんもにやおみんさんも、お疲れ様でした。
いつ頃退院できるのかな?
あゆみちゃんもおうちで養生したいよね。
うちもミミコはまだ結果待ち。
お互いいい結果であることを祈ろうね。
  1. 2010/01/21(木) 11:50:25 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

お互い心配・・・

お互い心配だよね、mimikoママ。
あゆみちゃんは後は日にち薬だと思うんだけど、結果がでるまでは落ち着きません・・・
昨日は病院お休みだったので今日面会に行ってきます。
早く元気なあゆみちゃんに会いたい~!
  1. 2010/01/22(金) 07:09:25 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


