にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あゆみちゃん退院

今日あゆみちゃんが無事退院しました。
昨日からペレットも少しずつ食べているみたいなので強制給餌もしなくてすみそうです。
やっぱり我が家は落ち着くのか良く食べ排泄も順調です。
いつもお薬を飲まないので心配していたのですが、今日はすんなり飲んでくれました。
ちょっと油断したらゲージを脱走してお部屋を走り回っています。
こっちが逆に心配するくらい元気です。
とりあえず1週間後傷口を見せに病院に行きます。
このまま順調に回復していって欲しいです。
がんばれ!あゆみちゃん!!!

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :あゆみちゃん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

おめでとう

早く退院できて良かったですね
人間もだけど やっぱり我が家が一番
嬉しそうに走ってる様子が目に浮かびます
  1. 2010/01/25(月) 15:11:14 |
  2. URL |
  3. ☆桜子♪ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

退院おめでとう

よかったね、あゆみちゃん。退院できて。
おうちが一番いいよねえ。強制給餌しなくてよくなったのはあゆみちゃんにとっても、にゃおみんさんにとってもいいこと。
走る回れるんなら、傷もそんなに痛くないんじゃないかな。
薬もちゃんと飲んでくれて感染の心配もないし、内臓系の病気じゃないからしっかり食べて、しっかり養生してね。
  1. 2010/01/25(月) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ありがとうございます、桜子さん。
やっぱりおうちは落ち着くみたいです。
病院ではほとんど食べなかったペレットも完食しています。
たくさん食べて体力つけなくちゃね。。。
  1. 2010/01/26(火) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

ありがとうね~

ありがとうね~、mimikoママ。
強制給餌がなくなってお互いホッとしている感じです。
あゆみちゃんにとっても、私にとってもすごいストレスになりますからね。
傷は痛いのかどうかわかりません。
ゴロンと横寝はまだ出来ないみたいです。
不自然な姿勢で座っています。
こんな時mimikoママならちゃんとマッサージしてあげるんだろうなぁ、って羨ましく思います。
私は怖くてさわれません・・・
幸い食欲も旺盛で、お薬もちゃんと飲んでくれているので快復も早いと思います。
  1. 2010/01/26(火) 00:20:20 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

マッサージ

いやいや、私だって術後はマッサージはできません~。あんまり触られるのは嫌だろうから、ココの時もミミコの時も頭をなでるだけにしてたよ。
ココは三日くらいずっと丸まっていて、長く伸びて寝ることができるようになるまで時間がかかったかな。
ミミコのほうが早くお腹をつけて寝そべってたね。
その子によって寝いいように工夫するだろうから、あゆみちゃんも大丈夫。
うちは日帰りだったから、手術した日はかなり心配したけど、自分たちでちゃんと食べるのも寝るのもうまくやってたので、人間は様子見て野菜をあげるくらいであんまり手は出さないようにしてたのよ。
強制給餌がないのはほんとに楽だよね。季節的にも寒いから感染の可能性もひくいしね。
投薬頑張ってね。
  1. 2010/01/26(火) 09:58:26 |
  2. URL |
  3. mimikoママ #Oa2f/7z.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


