にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

あゆみちゃんとなつみちゃん

今日病院にあゆみちゃんの面会となつみちゃんの診察に行ってきました。

まずあゆみちゃん。
お耳の血管からルートがとれなくてずっと皮下点滴を行っています。
ペレットは相変わらず食べませんが、牧草や生牧草は結構食べているみたいです。
ただまだお腹がキュルキュル言ってるみたいなので、痛み止めのお注射等を打って貰っています。
元気はすごくあります。
本当は連れて帰りたかったのですが、せめて腸の動きが良くなるまでもう少し入院させようと思っています。
後mimikoママから教えてもらったβグルカンのサプリメント。
病院では取り扱っていなかったのですが、お願いして取り寄せてもらえそうです。
mimikoママの通っている病院ではかなり実績を上げているみたいなので、ちょっと期待していますが、あゆみちゃんにもその効果がでるかどうかはわかりません。
でも良いと言われる事は何でもしてあげたい。。。
がんばれ!あゆみちゃん!!!

で、なっちゃん。
昨日お昼の強制給餌からえん麦や牧草を食べるようになって、夜中も牧草をたくさん食べていました。
お水も普通に飲んでいたの大丈夫かな、と思ったのですが、ベイビーがいるのかどうかも気になったので、病院でエコーを撮ってもらいました。
ちょっと分かりづらかったのですが、2兎はいるみたいです。
ちょっとびっくり!
交配してから食欲が増す訳でもなく、返って食欲が落ちたくらいなのに・・・
体重も100gしか増えていなくて1.4㎏しかないのに・・・
ちゃんとベイビーが育っているなんて。。。
このままペレットを食べないようであれば、強制給餌を出産まで続けてみます。
無事産まれてきてくれればいいのですが・・・
なっちゃんもがんばれ~!

あゆみちゃんが帰ってきたら2兎強制給餌で大変ですが、あゆみちゃんんもなっちゃんも頑張っているんだから私が泣き言いってたらダメですよね。
頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。