にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

玲奈ベイビーズ生後20日目

玲奈ベイビーズ生後20日目の様子です。

h22-3-6bt
ブルートートちゃん。
今日の体重は161gでした。
相変わらずちっちゃいので人工授乳しようとしたのですが、この子はミルクを飲みません。
まぁ、毎日少しずつでも体重は増えているので、他の子とあまりに差がつく様ならまた強制授乳をさせようかと思っています。
小さいから食が細いのか、食が細いから小さいのか・・・
でも元気は皆と同じくらいあるんですよ。

h22-3-6t
濃いトートちゃん。
今日の体重は189gでした。
ベイビーズの中で一番大きいのですが、それでも標準よりは小さめですね。
この子は特に今のところ何もしていません。
このまま順調に大きくなっていって欲しいです。

h22-3-6or
オレンジちゃん。
今日の体重は164gでした。
この子もちっちゃいので人工授乳しています。
この子はミルクを飲むんですよ。
まぁ、2ccくらいですが・・・
今日は5ccも飲んだんですよ。
人工授乳してブルートートちゃんと同じ位の体重だから、飲ませないともっとちっちゃいんでしょうね。
あんまりミルクに頼りたくはないですけどねぇ。

皆早くペレットを食べてくれる様になってくれれば体重もドンと増えるのでしょうが・・・

皆ちっちゃいんですが、元気だけはすごくあるんです。
もうほとんどネストボックスの外で過ごしています。
気が付いたらボックスの中に入れるんですが、すぐに出てきちゃいます。
おかげでお部屋の暖房は24h入れっぱなしですよ。
いつも3兎で固まって寝ています。
もう少しボックスの中でゆっくり過ごしていて欲しいなぁ・・・

テーマ:うさぎ  - ジャンル:ペット

  1. :玲奈ベイビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

可愛いなぁ

家の子は先代も今の子も31日目で
我が家に来ました でも来る前の写真なんて無いので
こうして生まれてからの写真があるウサが羨ましいです
ウサって三つ子でもカラーが全部違うんですか?
そういえば今の子の兄弟はグレー一色でしたわ 
  1. 2010/03/07(日) 00:19:57 |
  2. URL |
  3. トラのママ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

今が一番・・・

今が一番可愛い時なんですよ、トラのママさん。
カラーは2兎でも違う時もあれば5.6兎一緒の時もあるみたいです。
写真はね、いずれ里親さんになって下さる方にも見てもらえる様に残していこうと思っています。
HPには毎日の成長日記もあるんですよ(ここのリンクにも貼ってますが)
ほとんどの方が繁殖なんてさせていらっしゃらないと思うので、こういう場所があっても楽しいかな、って思って。。。
この楽しみを独り占めするのは勿体ないんですもの。
  1. 2010/03/07(日) 10:57:49 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。

可愛いベビーが産まれていますね。

こんなちっちゃな赤ちゃんを、側で見られるなんて羨ましいです。

私、5羽も6羽も産まれたら、育てるの大変だと思うし、それを考えると我が家では、繁殖させられないわ。
産まれた時から、最後まで育ててみたい気は充分あるのですが・・・。

沢山産まれても、私の元から手放せないんですよね。
そうなると自分で全員、育てなければならないし。

沢山、産まれる可能性もある訳だし、必ずひとりっこだったら考えちゃいますが。

今いる子は、もう歳だし繁殖は不可能ですけれどね。

にゃおみんさんのように、小さな仔触って成長を感じたいです。

おチビちゃん達、元気で大きくなってね。
どんな仔に、成長するか楽しみにしています。
  1. 2010/03/07(日) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. かおり #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

かおりさん、おはようございます。
ベイビーズ、可愛いでしょ?
いつもは直系の子は1兎家に残すんですが、今回は全部里子に出します。
もうこれ以上増やせないし・・・
それに1兎友達がもらってくれるかもしれないので。
彼女なら安心してまかせられるし。
ちょっと寂しいけどね。
だからこの2ヶ月は存分にベイビーズと触れ合って想い出をいっぱい残します。
  1. 2010/03/08(月) 09:51:21 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


