にゃおみんと過去・現在を共にするうさぎ達との日常生活を綴っています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

さわやかな午後のひととき・・・

我が家はマンションの9階にあり、南北に窓があって、適度に風が吹き抜けるんです。
今日はお天気がすごくよくって、でも部屋の中にいる分にはそんなに暑くもなく・・・
誰もがトロ~ンとする午後・・・

見つけました!
すっごく気持ち良さそうに眠るこの兎の姿を・・・
お昼寝セイヤくん

 スピィ~・・・ スピィ~・・・ ムニャ・・・ムニャ・・・


セイヤくん、熟睡です・・・



ケージのドアをゆっくり音がしない様に開けて、こっそり撮影。。。


でもこの後、いつもなら私の気配がしたらすぐに起きるのに、全く起きる気配がしないので、
ちょっと頭に手をやると・・・


起きました(よかったぁ~、生きてた・・・


本兎もちょっとびっくりした様子。

そしてやおら起きあがり、今度はお食事を・・・
お食事セイヤくん

 モグ・・・ モグ・・・ モグ・・・

セイヤくんはいつもこの様に、前足で容器の縁を押さえて、立って食べるんです。
また、お腹が空いたのに何も入っていない場合もこの様に立った姿勢で抗議します。

今は全く牧草を食べなくなっちゃったので、お腹が空いたとこの姿勢をする度に
ペレット牧草を入れてあげます。


今日はセイヤくんの日常の一部をご紹介いたしました。。。

テーマ:今日の出来事  - ジャンル:日記

  1. :セイヤくん
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

気持ちよさそう

セイヤくん、本当に気持ち良さそうに寝てますね。
我が家もつくしがこういう寝方をします。
やはり気配を感じると起きるのですが起きないときは生きてるかとても気になりわざと音を立てたりします。一緒ですね~。
今がちょうどいい季節ですよね。もうすぐ暑い夏がやってくる・・・。
うさも人間もいやだ~。

  1. 2008/05/27(火) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. あんこママ #zymMP2hM
  4. [ 編集 ]

セイヤくん、気持ち良さそうに爆睡ですね
でもホントv-237
余りに爆睡されていると・・もしやって不安になる時あります
心臓止まりそうになるからやめてぇ~って言いたいけど
知らないよって言われそうv-8
  1. 2008/05/27(火) 19:29:48 |
  2. URL |
  3. usapyon #-
  4. [ 編集 ]

年のせいか?

セイヤくん、最近年のせいか、よくケージ内で爆睡しています。
でもいつも近づくと起きちゃうので、写真撮れなかったの。
今日は扉を開けても起きず、シャッター音がしても起きず・・・
だんだん心配になってきちゃって。
悪いな、とは思いつつも起こして確認しちゃいました。

夏はすぐそこまでやってきている?
また冷房代に怯える日々が~・・・
  1. 2008/05/27(火) 19:48:17 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

知らないよ・・・

usapyonさん、ホントセイヤくんには「そんなの知らないよ・・・」って言われそう。
せっかく気持ちよく寝ているところを邪魔しちゃったからね。
でも心底心配したんだよ。
滅多に撮れない貴重なショットでした。。。
  1. 2008/05/27(火) 19:51:01 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

手が可愛いね

家も牧草を食べる時は手を入れ物に置いています
手って本当に可愛いですよね
9階は良い風が通るでしょうね? 今日は30度近く有ったから
3階の我が家は西日が当たって暑かったです
でも ちゃんと涼しい所へ移動してましたわ
  1. 2008/05/27(火) 19:58:46 |
  2. URL |
  3. ☆ゆき☆ #WVsK.YGU
  4. [ 編集 ]

お茶目。

☆ゆき☆さん、容器に手をついて食べる姿ってとってもお茶目ですよね。
うちのうさぎーずの中でも手をついて食べるのはセイヤくんだけです。

今日は30℃近くもあったんですか?
全然感じませんでした・・・
人間も一緒にお昼寝でしたわ。。。
  1. 2008/05/27(火) 20:13:31 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

熟睡してますね(^-^)心地よい風が気持ちいいんだろうな~みのりはこんな風に無防備に寝ない子です。目を開けたままの時もある…
にゃおみんさんは9階なんですか?少しぐらいオープンにしてても大丈夫でしょうね!
  1. 2008/05/30(金) 23:19:48 |
  2. URL |
  3. みのり相棒 #-
  4. [ 編集 ]

熟睡・・・

みのりの相棒さん、こんにちは。
セイヤくんがここまで無防備に寝るなんて、とっても珍しいんですよ。
だいたい私がケージの前に立った気配で起きるんですけど・・・
爆睡ショットが撮れてのは嬉しいけど、だんだん心配になってきて、遂に起こしちゃった。。。
いつまで冷房なしで頑張れるか・・・
  1. 2008/05/31(土) 11:58:46 |
  2. URL |
  3. にゃおみん #Q1E7e3jA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

sen703

Author:sen703
にゃおみんとうさぎ達のお部屋へようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索


